あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

寒いので

日記

起きるのがつらい。
つい怠けたくなる。

これではいけないと、えいやっと起きる。

そしてニコに来て、
寒いのであったかい服を着る。

まだ冬ではないのですがね。

枝葉なる

  あした夕べに

   冬めきぬ

 室積 徂春

こういった季節になってきましたね。

  • あかね

    あかね

    2009/11/20 09:51:52

    inekoさん

    肩こりもつらいですよねー。
    私もずーっと肩こりこり。

  • Ineko

    Ineko

    2009/11/20 00:04:24

    寒いと肩がこる(@_@)

  • あかね

    あかね

    2009/11/19 15:24:24

    くるみさん
    ちぃちゃん

    寒くてつらい日々ですね。

    俳句は俳人の作を借りてきただけなので、ちっともすごくないです。
    「俳句歳時記」って本から持ってきただけですよ。

  • ちぃ

    ちぃ

    2009/11/19 14:16:28

    あたしも布団から出られへん~
    出たら次はコタツから出られへん(* ̄m ̄) ww
    俳句スゴイね

  • くるみ

    くるみ

    2009/11/19 11:20:06

    こんにちは。

    毎日、寒いですね><
    ニコに来て、あったかい服を着るっていうのがいいですね^^

    俳句ですか、すごいなぁ^^
    うーん、ちょっと内容が難しいです(汗)