ri_ka

*リアル* AM2:30 救急車に乗ったど;_;

日記

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈


※後半 ちょっと【】と【きちゃない?】お話が書かれます。
 ダメだ! と思われる方はスルーしてくださいね。
 あ、長文になっちゃってます。^^;


昨晩、なんだか熱っぽくなり、ご飯食べた後、ダーを置いて一足先に寝ました。
いつもだったら、30分くらいは寝付けないのですが、
ダーが布団に入る前にどうやら眠ったようでした。

しかし。。。
逆算をするとAM2:00頃だったんでしょうね。
ふと目が覚め、「あれ?お腹が痛い・・・」って感じでお手洗いに行きました。

すると、あぅあぅ・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
ヤバイ!あの激痛が再び・・・(10/9ブログ)
お手洗いにいたのはどのくらいなんだろう???
座っていても回復傾向感じられるどころか、傷みは増すばかり。(>_<)
最近、ダーは仕事が忙しく、起こしたら申し訳ないと思いつつ、
頭の中では「ダメだ、どうしよう、どうしよう・・・」の繰り返し。
そして、耐えきれず、涙と声が出てしまい起こしてしまったんですね。

前回と同じ痛みだけど、今回の方が長く痛みが感じて、
救急車を呼んでもらうことにしたんです。
救急隊の皆さんが到着。
でも、到着してもすぐには運んでもらえないんですね。
脈・体温・血圧など図ったり、問診したり。。。
心の中では、「お願い!早く!!」って気持ちでいっぱいでした。
もう傷みだしてから30分くらい経ったのかな・・・

とりあえず、救急車に移動することになって、
しばらくストレッチャーの上に寝て、今度は搬送できる病院探しです。
1件目・・・2件目・・・3件目・・・4件目で受け入れOKがでました。
でもね。。。この待っている間に、痛みが和らいできてたんです。
あれ?もう行かなくても大丈夫かもと思えるくらい。。。
その状況を伝えたんですが、もしかしたらって事もあるのでと
一応搬送されました。

10分ほど揺られ、到着したころにはほとんど痛みが。。。ない!
でも検査してみましょって事で、心電図、血圧、点滴!尿検査、レントゲン。
色々調べていただきました。

待つこと数分。。。
結果は・・・


簡単に言うと(とは言われませんでしたが) べ〇ぴちゃん❤という診断でした~。

                     〓〓 凹○ コケっ
たまに激痛で搬送され、このような結果があるようです。
              水分・食物繊維を多く取り、適度な運動をしましょう♪
あうあう。
診断結果をきき、安心したのが反面、待合室で待っているダーへ報告・・・
結果を聞いたダーも
                   〓〓 凹○ コケっ
うわ~っ!申し訳な―――い!!(((;TдT;)))
暴走タクシーに乗り、帰宅しました。 AM3:30


の話。
点滴の針を刺したのは、明らかに研修医。
針刺すまでに結構時間がかかっていて、手がしびれてきたの。
ま、我慢~と思いつつ、尿検査の時に移動するのに起きあがったら
シーツに血が!! ボワ~ンと染まっていました。どうりで・・・

チャンチャン。 わたし、アホすぎるでし。


◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈

  • tokin

    tokin

    2009/11/27 23:46:05

    私は、救急車の経験は有りませんが、

    早朝に腹痛となり、タクシーで救急外来へ

    ひとまず、痛み止めを含む点滴。チックと余計な痛みの後は落ち着きました。

    診察結果【尿管結石】

    薬+検査で入院もせずに帰宅、さすがにその日は会社を休みましたが

  • TAKA☆志

    TAKA☆志

    2009/11/20 21:41:44

    チャンチャン

    で、終わる話でよかったw
    大変でしたねー
    でもいい経験かもw

  • *♫モモ*゜♬

    *♫モモ*゜♬

    2009/11/20 19:55:11

    何はともあれ無事で良かった良かった。
    あなどれぬ便秘www
    モモも救急車呼んだ事あります、、、
    しかも・・・ただの生理痛と判断され・・・凹○コテッ
    まぁwこんなこともありますよねw

  • らら

    らら

    2009/11/20 14:12:01

    う0こちゃ~~~んw
    お騒がせ♡→ܫ←♡
    よかった、よかったwww

  • sena

    sena

    2009/11/20 12:51:12

    私も 夜中に急にお腹が痛くなり トイレの往復してますよ
    ホント 辛いですよね(。♋ฺ‸♋ฺ。)
    救急車も1回だけ乗った事があるけど(ぎっくり腰で)
    搬送されるまでに時間がかかり 大変な思いした事ありますよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

  • momo

    momo

    2009/11/20 12:19:40

    ご無事で何よりです。
    でもお大事になさってくださいね。

    適度な運動ってよく使われる言葉ですが、未だにどの程度が適度なのかわかりません。。。

  • ERIღエリうさ

    ERIღエリうさ

    2009/11/20 11:26:43

    ☆事なきを得て、よかったですよね?
    ^ ^ 理由が、何であれ、お腹は かなり痛かったんですから。
    病院で、みてもらって、良かったと思います。。。^ ^
    そのままで、おうちに居ても、おさまらなかったですもの。。。
    行って、正解ですよ~♪ 治って 良かったです☆

  • つくしちゃん

    つくしちゃん

    2009/11/20 11:00:55

    大事に至らなくてよかったですね^^
    べ◯ぴちゃんには、グラノーラのシリアルがおすすめです!
    クッキータイプの食べ易いのとかでてるので、おやつ代わりに試してみて下さい^^
    わたしも以前ものすごーくおなかが痛くなって、30分ぐらい脂汗をかきながら
    救急車を呼ぼうか迷った事がありました。結局正露丸飲んで治ったんですけど。
    気をつけてくださいね^^

  • スピードバード

    スピードバード

    2009/11/20 06:32:45

    ちゃんちゃん でしたね。

  • sarijan

    sarijan

    2009/11/20 02:32:15

    チャンチャン。って結果で良かったですよ~^^
    同じく私もべ〇ぴちゃん気味なのでお気持ち分かります^^;

  • マーガレット

    マーガレット

    2009/11/20 00:42:01

    救急車に乗ったんですか。大変だったですね。
    でも、とりあえずの心配はなくて、よかったです。
    でも……お大事にね。

    私も1回だけ救急車に乗せられたことがあるんですが、
    覚えてないんです。これって、ものすごく残念……。(笑)

  • レイン

    レイン

    2009/11/19 23:45:17

    ダノンビオがおすすめ~♪
    嫌いでなければ干しプルーンも一緒にどうぞ~

    ・・・ってな展開でよかったね^^

  • ✿miyu✿

    ✿miyu✿

    2009/11/19 23:29:03

    激痛あってもすぐ運んでくれないんだぁ・・・ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
    でもりかちゃんが無事なの聞けて安心したよ♪

  • cocktail

    cocktail

    2009/11/19 23:21:39

    大事に至らなくて良かったですね!
    繊維質には事欠かない季節ですから,
    バランス良くお食事しましょう!

    夜中の研修医率,高いです.
    私も救急車で運ばれたとき,研修医が針を入れたんですが,
    翌日,腕が大変な事になりました・・・
    まぁ,研修医だから仕方ないよね><

  • panda

    panda

    2009/11/19 22:23:09

    大事に至らなくて何よりでした
    もしも腸捻転とか憩室炎とかだったら緊急手術ものですよ

    研修医はこれからうまくなっていくから大きな目で見てやってください

  • かず3463

    かず3463

    2009/11/19 22:15:28

    大事にならなくて良かったですね
    とりあえず良しとしましょう

  • ´jenny

    ´jenny

    2009/11/19 20:35:59

    お疲れ様でした~

    おなかすんごい痛い時ありますよね~
    ホントにもう死ぬ~ってくらい ^^;
    jennyは下痢症なのですが
    痛みは同じなのですね~~

    うちの母も救急車で運ばれて、帰りは病院のスリッパ履いて
    夜中に歩いて帰って来ました^^;
    ○○ピ 恐るべし!!

  • ドンファン

    ドンファン

    2009/11/19 20:10:47

    なにはともあれ大事じゃなくて良かったですね。
    お腹にガスが溜まったんじゃないのかな・・・(-m-)ぷぷっ
    でも救急車で病院のたらい回しってニュースで聞くけど4件も回ったとはねぇ~!
    いざというときに受け入れ病院は大丈夫なのかって心配します。

    慣れない人の針刺すのってものすごく不安になるなる!怖いよねぇ~~!

    これからは肉にスウィーツは控えめにして今が旬の焼き芋など食べて腸に刺激を与えてくださいねw

  • 10moe

    10moe

    2009/11/19 18:52:29

    びっくりしました。
    大事に至らなくて本当に良かったです^^
    うちの子も2回ほど救急車を呼んだことがありますが
    「さっさと病院行ってよ~」っていいたくなるほど
    イロイロやりますよね^^;
    焼き梅干、便秘解消にいいですよ♪

  • チャオ

    チャオ

    2009/11/19 18:49:24

    大事に至らなくて良かったですなぁ

    んこ貯めずに、お金貯めなはれwww
    bio、けっこうええらしいよぉ~~www

  • LUNAS

    LUNAS

    2009/11/19 18:46:03

    大事にいたらなくてよかったですね!!
    それにしても、搬送先の病院ってなかなか見つからないんですよね。
    結構、断られて・・・
    点滴は、上手な人にやってもらいたいですね~

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2009/11/19 18:34:03

    皆さま、アフォri☺kaに多くのコメ残してくださり、ありがとうございます。(o♥◡‿◡)o))ペコ
    今日はなんだか、ダーがもう会社を出たという、連絡があったので、
    明日またゆっくり伺いますね。

    すごく痛い思いはしていたのですが、その時はまだ原因がわからず、
    緊急入院になるかも。。。みたいな話になっていたので、
    『あぁ、このままニコタの皆さまに報告もできず休むことになってしまったら・・・』
    なんて、頭の片隅で思っていたりしました。www;
    でも、アフォな結果で、こうして本日も皆さまとお会いできて良かったです!

    これからもよかったら、末長いお付き合いをしていただけると幸いでございます❤
    どうもありがとうございます。

  • せいら

    せいら

    2009/11/19 18:23:05

    うーーん
    大事にならなくて、よかったと、言うべき?!
    wiiやってたのになーw

  • *なーさん*

    *なーさん*

    2009/11/19 18:02:33

    とにかく大事に至らなくてよかったです;_;
    ちなみに、夜中は研修医が診る確率は、現在の日本では8割を越すとか。

  • エビスキー

    エビスキー

    2009/11/19 17:41:20

    うあぁぁぁぁ、びっくりしましたよ(;・∀・)
    とりあえずなんともなかったようで一安心です^^

  • あき

    あき

    2009/11/19 17:37:48

    夜中に大変だったんですね。
    ともかく無事でよかったです。
    べ○ぴ、あなどれないですし、気をつけてくださいね。

  • レタス

    レタス

    2009/11/19 17:33:41

    無事でよかったです^^

  • ✿涼まめこ✿

    ✿涼まめこ✿

    2009/11/19 17:33:11

    あああ…〓■● バタッ
    腸閉塞など死に至る(場合もある)怖い病気もあるので気をつけて下さいね;;
    私は、過去2回(うち入院1回)経験しています(´・ω・`;A)
    ○秘はバカに出来ません!ホントに。。
    気をつけて下さいね~!!

    救急車、ホントに受け入れ先探しで何件も回るんですね…。゚(´。pω・`。)゚。
    私も3回程乗りましたが、いずれも気を失っていたので
    たらい回し?という状況を見る事は出来ませんでした(´-∀-`;)

    本当に、無理なさらずに~。。
    我慢は禁物です!!

  • みみちゃん〓、

    みみちゃん〓、

    2009/11/19 17:32:38

    救急車とか
    見たことしかないわ(*゜゜*)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    2009/11/19 17:25:47

    お疲れ様です^^

    救急車は5-6回乗ってます(笑)

    。。。。。無事でなにより^^

  • れおん

    れおん

    2009/11/19 17:16:44

    ふ~ でも一安心^^
    大事無くてよかったですね(^。^;)

    そんなシーツが染まるほどに…
    せめてバキバキ睨んでやってくださいww

    寒くなってますから、ご自愛くださいね(*^_^*)

  • ふう♪

    ふう♪

    2009/11/19 17:10:12

    。。。。。。。w

    りかたん><
    かわいそうに;;
    お体大事にしてくださいね^^;
    無事で、なによりですw
    あ。貴重な体験話ありがとうね☆

  • ゆりあん

    ゆりあん

    2009/11/19 17:06:32

    何もなくてよかったね。
    途中で痛みもなくなって
    ちゃんと調べてもらった結果だから
    大丈夫でしょうーw
    べ○ぴちゃんとは!!www
    最近ちゃんと軽い運動とかしてたんだよね?
    私あんまりべ○ぴちゃんというのをしたことがないから
    (と、言うよりほとんど運動したことないのに
    1日に2,3回は当たり前に出るww)
    私にもそういう日が来るかも知れないよね
    参考にしとこーーーw

  • すう

    すう

    2009/11/19 16:58:53

    びっくりしたああああああ。
    でも良かったね。そう言う、原因で^^。
    てか。すごいね。女の人・・・って。
    尊敬しちゃう。ん?そんなとこでせんでいい??

  • †lyco†

    †lyco†

    2009/11/19 16:26:59

    何も大事無くて良かったね><
    便秘も怖いね;; 
    私もたまに便秘になるから、ちゃんと水分・運動・食物繊維を
    摂るよう心がけなきゃ☆

    点滴は災難だったね><
    私は、血がもれる様な酷い人に当たった事は無いけど
    血液検査で腕が真っ黒になる事多い(´・ω・`)
    患者さんの事思うなら、いつも練習してくれたらいいのにね☆
    腕、黒くなってない?・ω・`)もう痛み無いかな?

    寒くなってきたし、お互い体調にはきおつけましょうね(o´ェ`人)

  • 繭

    2009/11/19 15:57:07

    あーー!びっくりしたー><。
    でも苦しくて痛かったんだろうなぁ・・・;
    痛みが取れてほんとに良かった~~~;

    水分大事みたいね。
    あとは酷くならないために たまに薬で対処する方がいいかもね^^
    もちろん食事と運動が基本かもですがw