水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

マンガって

マンガ

一冊で映画くらいの内容はいって、
アニメやドラマの原形になって、
それを一人で絵とストーリーを作ったりするのだから、
すごいものだと思う。
今だとネットで公開もできるし、見る側も気軽に見れるから、
本格的でなくても描いてみるのもいいでしょうね。
多様なシーンを描くの自体練習にもなるけど、
大変だから4コマとか。

  • ∵あーたん∵

    ∵あーたん∵

    2009/11/20 23:20:31

    浦沢直樹はおもしろいと思うのですが
    (と言っても、マンガではなく、アニメしか見てなかったりしますがw)
    インタビューを読んで、「ああやっぱりすごい人なんだな」と思いました

    ちょっと『躁』?とか思いましたが、良かったら読んでみてください^^
    http://r25.jp/b/honshi/a/long_interview_details/id/110000007530

  • しらぽん

    しらぽん

    2009/11/19 21:03:48

    我が家の娘も絵を描きますが、
    漫画よりイラストの方がいいと言ってます。