Une Fleur d'un Criminel

国黒

自称黒詩人の戯言。
ここでは明るくいこうかな、と^^

遅ればせながら、明けました。

日記

新年如何お過ごしでしょうか。
本年が皆様にとって良き年になる事を心からお祈り申し上げます。
どうでもいいけど「新年明けましておめでとうございます」と聞くと
どうしても突っ込みたい気持ちが出てきます。
正しくは「新年おめでとう」or「明けましておめでとう」。
年を二回明かしてどうするよ。
腐っても国文学科の学生でございます。

先ほど、瞼の裏にコンタクトが入っていきました。
本気で焦りました。
だって、今日まだ2日。
仕事始めは5日から。
しかし5日は一日中バイト。
って事は眼科行けるのは火曜日。
三日間コンタクトが瞼の中…?
マ・テ★
まぁ、出てきたからいいんですけど。
正月早々、一人必死でした(笑

今日は母の実家でお正月を過ごして参りました。
我が家は喪中なんですけど、子供達ならいいよ、と(苦笑
美味しいお鮨を貪ってきました(笑
伯父が握ってくれたお鮨が一番。
身内びいきです、済みません。

昼食後は一番仲のいい従姉と、従姉の旦那様と、だらーっと。
結婚式のお写真見せてもらったり
二次会のライブ写真見せてもらったり。
二次会のライブは楽しそうで、行けなかったのが残念だ。
ウェディング姿の花嫁が歌ってたり
袴姿の新郎が少々髪立ててギター弾いてたり。
アコギはともかく、エレキは袴とミスマッチで笑えた(←失礼
花嫁も控えめなゴスメイクにウェディングで
ミスマッチだったんだけど、綺麗だったんで写真ねだってみたり(笑
即行で却下くらいましたが★
Dirのコピバン組んでた二人だから多少期待したんですけど
曲の方はしなかったそうで…残念(←当たり前だろ
「てゆーか、ドレスでドラムは無理だから」って逆に怒られました★
でも数曲90年代V系歌ったそうで…聴きたかったなぁ(苦笑
私の結婚式の二次会はライブ形式で、と唆されましたが…
そもそも、式を挙げれるのかなっていう…ね←

結婚式の話のほかは、服のお話とか。
「『黒いからヴィジュアル系』じゃない」から始まり
髑髏とかチェーンが付いてるだけでロックとかどうよ、とか
最近名古屋で見かける人は半端なのが多い、とかまぁ…愚痴みたいな(苦笑
化粧が変、最悪してない、とか
普通の眼鏡かけてる、とか
見た目からして素材最悪なの多い、とか
ナオ厨が痛々しい、とか…最近のびずある系に付いていけない3人なので
お酒の勢いもあるだろうけど、言いたい放題でした(苦笑
取敢えず
「可愛いor恰好良い仔しか目に入らないし、記憶に残ってない」と
言ったことに対して爆笑されたのは、しっかり覚えてます(笑
きっちりゴスやらロリやら着こなしてる仔しか、チェックしないから←
ライブ・イベントの前後とか街中では、そゆ事しか考えてません。
やっぱ、可愛い子ナンパしたいじゃないですか←
あ、こういう事言ってるから、親父っぽいと言われるのか。
注意しなきゃ(笑