えみい

女性車両

日記

今日、地下鉄御堂筋線に乗ったんだけど、女性車両ってあるやん。
昼過ぎやってんけど、私が乗った時はガラガラで 正面のシートにおじいさんが座ってた。
乗った時は、女性車両とか考えないで乗ったんで、何ともおもわなかったんだけど・・・。
ある駅で駅員さんが注意して降ろされてた。
そやけど、70歳は過ぎてるやろうし、知らんかったんやと思うんよ。
その、おじいさん、「すみません」って言って、「次の電車に乗りますから」と
この電車見送っていたよ。

痴漢よけで作ったのはわかるけど、老人とか子供はオッケーにしてあげてはと
ふと思ったよ。

老人・子供・女性車両にすればい~んだぁ!!


#日記広場:日記

  • えみい

    えみい

    2009/11/20 19:17:32

    そうか~。
    世の中そういうスケベじいさんもいてるんや~。

    そんでかぁ。(-.-)
    そしたら、しゃ~ないな~。

  • のんたん

    のんたん

    2009/11/20 08:40:32

    なるほどなぁ・・・
    おいらは京阪電車を利用するんだけど、たまにいてはるよ、知ってて乗車する方が(;^ω^)
    駅員さんに注意されてもなんのその・・・このお年寄りはこう言いました
    「そやけどな・・・駅員さん。いつも、婆さんばかり見てたら、わし元気になられへんねん。
    この若い娘さん見てたら・・・・・・・(省略)・・・・・・・・・・・・・・・・。あんたもそう思わんか?(・∀・)ニヤニヤ」
    それでも駄々をこねるお爺さんを、駅員さんは苦笑いしながら、隣の車両へ引っ張って行きましたよ。

  • えみい

    えみい

    2009/11/20 07:31:03

    そやろ~。ぎゅうぎゅう詰めの電車の時間帯とかやったら、痴漢に間違われたりするとアカンやろうけど、
    ガラガラやで 100%有り得へん状況で・・・。
    駅員さんも 人間やねんから、 お年寄りなんか 専用車両とか 多分 見て乗ってないで~。
    規則は守らないとアカンけど、この場合は???やったわ。

  • ふじちゃん

    ふじちゃん

    2009/11/19 22:42:03

    降ろしちゃうのはかわいそうだよね^^;
    ちょっと複雑だね(>_<)