ぐも

ぐも

ぐもんち

なんとなく

日記

無料コイン物の小物がないのが
つまんないなぁ~なんてのは
既に多くのユーザーが思ってるかなーって思うんだけど

手持ちキノコくらい出ても不思議ないし
キノコの背景も特に出てないし
手持ちもみじ、もみじクッションみたいなものもないし
秋と言えばサンマじゃんね!と
焼いたやつと、生っぽいのと、かじったので
落書きっぽい単調な絵柄のがいいとか言ってたら
去年も言ってたら、正月に鮭が出て
そこでまたイメージが違いすぎてなんたらかんたら言った記憶がございます。

個人的に
雪の結晶の飾りなんかも出ないかなと思ってて
それは冬らしい時期で大いに構わないのですが
ペンダントやピアスでもいいし、髪飾りもいいですな。
雪だるまの飾り付きヘアピンとかもよいかも。
雪だるまポシェットとか、雪だるまの背景とか?
その辺は去年ちっとも出なかったし、今年辺りくるかもしれないなぁ~

案外、星という使いやすくて、世代も性別も問わず好まれやすいモチーフも
あんまり飾りにも使われてない感じがしやす。
分かりやすくカワイイ星形もいいけれど、例えばポリスバッジみたいなのも
男性でも使いやすい感じじゃないかと。

あと、あったかそうな格好でなおかつお洒落ってのが
難しいよねぇ。
こう寒くなってくると、アバターに温度は関係ないと思って
完全に居直るのなら、あえて水着着用とかしたくもなるけど
それはただの暴挙でして
やっぱり、暖かい格好したいんだよねぇ。
ニット帽でも、ポンポンつきとか、かぎ編み飾りつきとか
むしろ、形はシンプルなんだけど、ちょこっと耳に見える飾りつきとか
リアルでもいろいろあるよね。
基本の形が一緒でも、ちょっと編み目模様が違ったり
それで、2色使いの絵柄入りだったりの
暖かそうだけど、ダサすぎず、最近流行のカントリー調の
ナチュラル系ファッションみたいなのになってもいいわけで

あと持ち物に
スタバとかで出るコーヒーのカップとかさ。
あの形も、ちょっと前なら特許とかどーなってんの?って思うけど
あらゆるショップでやってるとなれば
ここぞとばかり使えばいいじゃまいか!w

持っている事で暖かそうに見えるものって
温かい食べもの飲み物…うーん、無理かなぁ?
ありきたりだけど、串おでんとかね。
磯辺焼きとか大根餅を、大きい持ち物にするのはいいとして
その絵の完成度は厳しいだろか?w

ってな事考えて
晩飯食うか…ほふぅ

  • JEJUNG

    JEJUNG

    2009/11/26 07:05:36

    あ、ジェジュンの部屋に、サークルありまするーw私が、管理人でございますーwまだ、活動していませんーwぐもさんのさーくるですーwあいつが、動くのうざいなら、言ってくだされwぼけがw

  • ユキちゃん

    ユキちゃん

    2009/11/22 02:13:39

    人そのものねぇ・・。じゃあ、ニコライフってサークルに入ってくだされーw

  • ぐも

    ぐも

    2009/11/21 20:58:48

    >ユキちゃん
    うは!いっぱいコメントついてたwww
    アタイが、ユニクロでアンパン貰えないか並んでいる間にか…(←アホか)

    アタイが何か力を必要とするとしたら、職業じゃなくて、人そのものかなぁ?

  • ユキちゃん

    ユキちゃん

    2009/11/21 09:59:19

    後、美容アドバイザーもつけくわえるwいらないならいらないでw

  • ユキちゃん

    ユキちゃん

    2009/11/21 09:53:21

    いや・・・困るなら、困るで、いいんだけど・・・(;´Д`A ```

  • ユキちゃん

    ユキちゃん

    2009/11/21 09:45:50

    ぐもさんのみのこみゅでございますー。

  • ユキちゃん

    ユキちゃん

    2009/11/21 09:34:34

    多数回答ありですw↓既婚は、税理士だけですw

  • ユキちゃん

    ユキちゃん

    2009/11/21 09:33:15

    大丈夫!wアイルランド帽となら、変えてくれるw(オイw

    または、お悩みによって、コミュ作りますぞい。(今の社会人の事はだめですが・・w一流の、プロパソコン師(1級建築士の資格持ち)、弁護士の卵、税理士、栄養士、生活アドバイザー、力になってほしいのは、どの人ですかー?

  • ぐも

    ぐも

    2009/11/21 03:15:15

    >ユキちゃん
    えええっダブっててもPアイテムだじょっ!なんか…なんかって言っても
    ろくなもん持ってない事実に軽い衝撃を覚えつつ…orz

    へこんだの?どうしたの?
    読んできましたじょ。
    いろいろ思い返して、いろいろ見直しているのですな~…
    よかれと思う理想の在り方は、思い上がりなどではないですじょー
    見つめなおせるのは、思い込みでは無理だもの
    よく寝たら、また何か違うかもしれませぬよっ

  • ユキちゃん

    ユキちゃん

    2009/11/21 01:26:50

    ↓なんつー格好してんだよw眠いwでつw

  • ユキちゃん

    ユキちゃん

    2009/11/21 01:12:55

    今日のブログを読んでくだされ・・・_| ̄|○ へこんだ・・。お礼はいりませぬ・・・wフリマにだせないでしょう・・wあれは、だぶりものなので、いりませぬ・・・。

  • ぐも

    ぐも

    2009/11/21 00:46:55

    >さーなさん
    そうなんですよね。
    去年の今頃、貯めるのに必死だったコインも
    増やす気が起きず、増えもせず、減りもせずって感じです…orz

    頑張ってサイトに入ろう!10コインでも少しでも、ちゃんと稼ごう!みたいな
    あの頃がちょっぴり懐かしい。
    別になくていいとは思わないけど
    このコインで、きぐるみ買うぞ!って頑張ってたのになぁ…。
    きぐるみは無料コインの目玉的存在として続けますって一度は表明したのになぁ…。なんて
    ややぼやいてみたくなったりもしますw

    持ち物とか、帽子程度のものでいいから、出してくれたらいいのになぁ。

  • ぐも

    ぐも

    2009/11/21 00:44:28

    >さとしっくさん
    そぉぉ!そうなんです!光ともまた違うけど
    湯気が欲しいんです!
    もしも可能なら、タウンに出ると時々息が白くなってるとか
    大歓迎なんです!
    カップも見た目だけじゃ分からないけど、カップの表面にコーヒー豆の絵とか
    カカオの絵とか入れて
    それによって、中身はコーヒーだよ、ココアだよ、コンポタだよ。と
    微妙に分かる感じになってても嬉しいのですっ

    髪型、靴などでもコーデしやすいように
    微妙に色が違ったりする不便さをなんとかして欲しいといい続けましたが
    アウターとインナーが、これとこれ、合わせやすい!ってのがないですよね。
    どれも、インナーはアウターによって隠れてしまうとか
    柄のインナーもあんまり意味がないとか
    ラインが違うからアウター着ても、インナーが横からはみ出てるとか
    結局ネタものに逃げたくなる感じがあったりで。

    試着できるのはいいけど
    その試着も、無料コインとPコインを合わせられないし
    自分のボックスのほかの物とも合わせられないし
    レイヤーの問題でも、多少影響させる事は可能だろうけど
    違う方法もあるんじゃないかなー?とか考えてしまうのでやんす。


    どーにかならんかにょー…

  • さーな

    さーな

    2009/11/21 00:41:57

    最近無料の使い道が見えなくてひたすら貯まっています。
    無いと寂しい無料コインもありすぎると空しいものですね〜。
    ぐもさんのアイデア実現して欲しいです。

  • ぐも

    ぐも

    2009/11/21 00:39:48

    >りゅうさん
    さっぱり、ちっとも状態ですよ~
    これからちょっぴりでも良くなるよっ
    とか言うなら、今のこのオソロシイ程のこう着状態はなんですか?ってな気分でー

    なんでしょな?

    >ユキちゃん
    うをあー!なんかすごいお気遣い頂いちゃって申し訳ないので
    何かお礼をしとうござるが、どうすれば!?
    アタイ、ビビりだから、軽くパニくるよ!?www

    今日の夕飯はキムチ鍋ですたんっ
    あったか~♪
    ラーメンでも、うどんでも、スープものはあったかくていいねぇ~

    >ごんたんさん
    おお、やっぱり!?
    雪だるまのきぐるみ、手は手袋のおっきいので
    問題は足をどうしようって感じなんですよねー
    でも、歩く雪だるまいても、可愛いですよね?フォルム次第ですがwww
    仲間発見~♪

    >けいさんささん
    そうなんすよー。どうも、寒さに負けそうな時って
    血糖値を上げたくなるんですよね。(そういうものなのか?w)

    >白菜茶漬さん
    ふぬぉ!まだ見てない。9弾!?
    もうそんなに出てるのかー…というか
    それだけ日々が過ぎていってるのですな…w
    年賀状どうしよう…(今悩むな)

    どんなTシャツだろう~?見に行かねば。
    ツリーとかかな?動物も可愛くていいかもなぁ…
    それにしても、プチプリントはそろそろ出さなくてもいいような気が…げふん!

    >もふもふさん
    トーストに、目玉焼きか、とろけるチーズ乗ってるのもいいよぬ~ん♪
    こんがりと、暖かそうな色合いなのがいいなー

    >バックドロップさん
    少しでも和みと思える要素が、アタイにあったなら…(=ω=)

    環境保護団体にプレゼントして、怒られてみたらいいんじゃないかなぁと思うけど
    きっとそんなことせずに、やっつけ仕事してますよねぇ。
    そして、そういう季節感あるネタものっぽく出すにしても
    指輪が小さすぎて目立たない件なども踏まえて考えてもらえたらいいんだけど
    忙しくてそれどころじゃないだろうし、ユーザーはアイテムにガタガタ言うなぁって思われちゃうからなぁ~
    ガタガタ言いたいなぁ~(←)

    無料コイン、無料アイテムが存在する事がサイトの売りの一つなわけで
    手抜きしていいところってわけじゃないですよな~

  • さとしっく

    さとしっく

    2009/11/21 00:21:29

    おおお、素敵アイデアいっぱいで、実現したら超うれしすー!なんですが…
    どうせね…期待してもね…と、やさぐれる女が、ここにひとりw

    12月アイテム予定、無料に小物もあり、みたく書いてありますけども。
    こないだのヘルメットみたく、これどーすんの?な感じだったら、残念感が増すばかりですよね。
    せめてさ、11月、オムライスとかケーキとかは、無料であったらよかったのにな…

    リアルが寒いと、どうしてもアバターも暖かくしてやりたくなりますよのう。
    コーピーカップとか、すごい持ってみたい!
    ランタンの光じゃないけど、湯気とか出てたら、めちゃ楽しい!!

    冬っぽいコーデも、コートみたいなのじゃなくて、ざっくりセーターみたいなの、欲しいですー
    アウターを着せちゃうと、インナーが隠れてしまうのも、ちょっと切ない…
    それと、クリスマスコーデが似合いそうな、前髪ぱっつんじゃないロングの髪もあったらいいなぁ。
    縦ロールっぽくさ!なんか、イメージはめるちゃんなんだけど!!←ここでピンポイント?

    ともあれ、せっかくのクリスマス、楽しめるアイテムが出るといいですねーぇ。

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2009/11/20 23:16:34

    嗚呼、ぐもさんらしいブログで和む・・・(*´ω`*)

    にしても青ガチャのアクセってやけくそすぎると思うんです。
    正月の髪飾りとかちゃんとしたやつ作れば人気出るのに
    どんぐりのリングなんて、環境保護団体でも身につけねーYO!
    とか思うんです。
    無料にチカラ入れて欲しいですねー。

  • もふもふ

    もふもふ

    2009/11/20 22:56:30

    スタバいいかもっ(*^^*)
    ついでにパズーパンあたりもあったらいいなぁ~♬

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2009/11/20 22:01:09

    ぐもさーん!
    雪の結晶、あれは髪飾りなのか、髪型にくっついてるのか・・・
    あ!青ガチャ9弾の予告画像です!

    私はまたイベントTシャツが出て、プリント部分が雪の結晶か雪だるまでくると思ったんですが、
    はずれちゃいましたw

  • けいさんさ!

    けいさんさ!

    2009/11/20 20:46:24

    こんばんは~♪
    結局、お腹が空いて暖かい御飯が食べたくなったわけですね(^^♪

  • ごんたん

    ごんたん

    2009/11/20 20:41:38

    無料コインのアイテム、少ないですよねw。。。
    今日、冬に備えて無料コインのタイツを全色揃えちゃいました(~_~;)

    雪だるまの着ぐるみが出たら面白いかなと、
    ふと思った次第でふw(^^ゞ

  • ユキちゃん

    ユキちゃん

    2009/11/20 20:16:06

    ぐもさんは、アバターを愛してらっしゃいますなー。しかし、その割には、アバターを貼らない・・(ぇ

    どういう事だーw

    晩飯はなんですかね?wはふぅ。わたすは、インスタント、ラーメンだす。THE。50円。はっはっはっ。

    (えばるな!w

  • りゅう

    りゅう

    2009/11/20 20:12:43

    ふむっ

    相変わらずCコモノはパッとと言うか
    サッパリですぬ~じゃまいかっ