無駄に費やす日々~日常という名の非日常~

透明マリォ

2009年4月5日スタート!
ほとんど更新しませんがよろしくお願いします。
最近は主に小説を載せております。
たまに、自分流の哲学を織り込んでいたりします。
新小説のタイトルと少しの設定を求む!! By狐鞠

今日の出来事

日記

実は言うとこれを投稿するのはイヤだったが一応みんなの意見も知りたいから投稿する

それは今日の昼、給食の配膳台を片付けようとしている時の事。
隣の方で手の話題が聞こえてきたのもあるが、ぱっと手を見たのであった。
その時目では見えてはいなかったのだが、確かに感じた。
手が一瞬血だらけに感じた。
記憶…?近未来予知…?
どちらにしても記憶だと思う。それも魂に深く刻まれた。
かなりのショックで魂に刻まれたと思うのだ。
だが、そうすると私の魂はけがれている事になる。
一周前の世界で私の魂は誰かを殺したのかもしれない。
にしても傷ついた。
心では自分を殺して自分を生かし、誰も殺さず誰も生かさずと説いていたのだが、
魂は違った。
それを知っていたのにそれを忘れて動揺していた自分がむかついた。
だが、案外驚かなかった自分がいた。
でも、今はとても自分を自分の魂を恐れている。
とても怖い。
あの時確かに感じた。冷たい赤い血を。
そしてそれを知った今日は最悪な日であった。
それよりも最悪な日はきっとそれが現実となる日であるだろう。
それにしても恐ろしい、怖い、辛い。

一体なんだったんだろうあれは。
皆は今の話を聞いて(読んで)どう思うかね?
聞かせてください。
以上!

  • ☠透明マリォ☠

    ☠透明マリォ☠

    2009/11/21 14:12:54

    心と魂は違うと考えている。
    それに、病気でもないし、太陽もカーテンで閉じていた。
    絶対魂に刻まれた記憶だと思う。(じゃあ聞くなよ)
    魂は永久かつ時空を超えて存在していると思うのだ。
    そして、そんな事をした覚えが無いため、前世か今の世界が存在する前の自分の魂がやったんだと思う。
    そう、我が魂はけがれているのだ。
    だが、理由がわからない。
    一瞬だけだったのでどんな状況だったかもわからない。
    前向きに言えば、自分についてわかったという大きな一歩だと思う。
    以上!!

  • さやか

    さやか

    2009/11/21 10:31:56

    う~ん・・・私的には

    ・目の病気
    ・テレビの場面を思い出した
    ・太陽の光で赤く見えた
    ・インクかなんかの跡

    しか思いつかないやw
    下の人と同じみたいな感じw

  • スピーカー

    スピーカー

    2009/11/21 08:55:14

    ふぅ、まじめに考えちゃうわけね。
    そんあ純粋ちゃんにヒントを与えましょう

    ・勉強用の赤シートなどの赤い物を事前にみていた
    ・ケチャップが手に付着したが、ショックを受け動く間に隣の人の服でふいてしまった
    ・ご飯中に昼ね、途中から現実へと戻る(これはよくある)
    ・前にみた、アニメやテレビが印象に残っておりその手を見たときに、たまたま角度が似ていて思い出してしまった
    ・スピカが現れ、マリオックに幻覚が見えるよう仕掛けた
    ・昨日の夜更かしで幻覚が見えた
    ・頭の中で妄想を繰り広げていたら話とつながってしまった
    ・つくり話
    ・他人の話
    ・ぼくの話
    ・きみの話
    ・恐ろし話
    ・黒く染話

  • マッス~♪

    マッス~♪

    2009/11/21 08:08:38

    いいよ夢だと思えば。
    きみの心がけがれてる訳じゃない。
    それは、自分の考え方なんだよ。