キヨ(0´∇`)

いくつかある中で数点書こうかな。。

マンガ

「思い出に残るマンガ」其れは僕の中でいくつかあります(o^―^o)ニコッ♪
考えると「今だに当時のまま残っている」のが思い出に残る漫画なのかなぁ。。。

「カムイ伝」「キャンディ♡キャンディ」「王家の紋章」などは
数十年経っても、今も手元にあります。

カムイ伝は幼稚園か小学校1年生の時に初めて読んで
当時は「身分差別」「支配者と非支配者」などなど
意味も判らなかったのですが、数年経ち内容の意味が
判りだすと、あの読んだ当時の事を思い出したいというか
再確認したいという様な気持ちに駆られ、伯母さんに
頼み買って貰いました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

キャンディ♡キャンディも小学校の低学年かなぁ初めて
読んだのは(。´-ω・)ン? 読んでて感動して泣いたのを
覚えてますよ。。。(///ω///)テレテレ♪
そしてこの漫画が凄いのは、男女年齢を問わず
貸した人全員が「面白かった」「感動した」と
言ってくれる事ですね(0´∇`)ノぁぃ♪

王家の紋章も小学校の時に初めて読んでハマリましたね。
しかも今だに続いているんですよねwwwww。
連載当時と今とでは、30年以上連載されてるので
矛盾も出てますし「またキャロルは何処にいくのwwww」
なんていうワンパターン的な要素はあるけど
そこを差し引いても、楽しめる漫画ですね(0´∇`)ノぁぃ♪

他にも、あるんですが長くなるので、この辺りで筆を
置きたいと思いますm(_ _"m)ペコリ

  • 和子

    和子

    2009/11/21 22:53:20

    懐かしいですね。
    キャンディキャンディは読みました。
    でも忘れてしまったのでまた読みたいですね~
    王家の紋章も読んでました。
    まだ終わらなくて飽きました…

  • pika

    pika

    2009/11/21 16:45:55

    キャンディ♡キャンディは3,4年前に図書館で読みました。
    ところどころは知っていたのですが
    きちんと読んだことがなかったので凄く楽しかったです。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2009/11/21 09:54:58

    頭のいい人が集まるとあれはダメ、これはダメといいだしてせっかくの良い経験の機会を無くしてしまう☆もったいないね~☆思い・・・☆