お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

さかな型ハニワが釣れたときの記録

ニコット釣り

今週から来週にかけて、出向かなければならない打ち合わせが多く、
この日曜日も出かけなければならないかなと、懸念されましたので、
こうなれば前倒しに、ハニワを釣っておこうと、この水曜日に
イソイソと堀におもむいてみました。
(もっと前倒しにシゴトもできればいいのだけれどー)

で、まあ、昼下がりの一人の堀を選んで、
佇むこと、30分余~。
早く釣れて欲しいので、名人のセットにしてみます。
と、二回目の挑戦で、うまい具合にかかってきてくれました。
おおー。これがそうかいのー。

さかな型をしているというフレコミで、無機物であるわけなのですが、
イチョウ型キンギョに同じく、口から泡をプクプクと吐いています。気泡?
オカリナのようで、吹いてみると音が出るかもしれません。

金魚鉢に入れてみて、部屋では、うちのまねき猫が、
今、採れたてのきのこに、鍋奉行として余念がないのですが、
いちおう、ちょっと警戒して、高い所にあげてみます。

それにつけても、山では今週追加のアイテム、
ハニワにラブレターがまだ出ない~~~。
こちらのほうは、ちょっとアキラメモードでありんす。


  • 夏子

    夏子

    2009/11/23 07:42:33

    ☆ぽんたさま
    ハニワ順調のようでいいな~(^-^)
    ワタシも、昨日、ラブレターと一緒に
    やっと見つけられたのでウレシイー(*^^)vデモ、ハニワモット欲シイ~

    そんなことは、いちいち書き込みにこんでヨロシイー(;一_一)クチャイ~

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/11/22 23:06:32

    本日 またハニワでた! ☃もでた (; ̄y ̄) クチャイ

  • 夏子

    夏子

    2009/11/22 17:42:57

    ☆じじ太郎さま
    ありがとうございます(●^o^●)
    まだ旅記録は続いていたのですね(^_^;)たいへん失礼いたしました
    インフルエンザ、どうぞじじさまご自身も、
    お気をつけられてください~

    ビデオというと、じじさま、もしかして、
    撮ってこられた映像を見てから、毎回ブログにされる、
    という手順を踏んでいらっしゃるのでしょうか(^-^)

  • 夏子

    夏子

    2009/11/22 17:38:09

    ☆フーイさま
    どうもありがとうございます(#^.^#)
    堀でハニワが釣れるというのも、なんだか妙な気分ですー
    古代史からはすっかり遠ざかってしまっていますので、
    見当がつきませんが、見たところ、デザインといい、
    色の感じといい、ワタシには、ごくごく新しい、
    うっかりすると、近年の焼き物かも知れない~、ナンテ
    気がいたしますー(^^ゞ

    ラブレター(ワタシの場合、+2種の未出土品~)、
    ワタシも、最後まで諦めないでのぞみたいところでありますが、
    出なかったときの保険の気分、というのもまた、
    肝要かも知れませんね~(^_^;)

    今さっき、もどってまいりましたので、
    これから、出かけてきまーす(*^^)v

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/11/22 08:15:19

    おめでとう~
    まだ 旅記録残ってますよ タダ ビデオ見る時間無いもんで遅れてます
    インフル入ったもんで

  • フーイ

    フーイ

    2009/11/22 08:15:10

    イチョウ柄キンギョ&さかな型ハニワゲットおめでとうございます^^
    さかな型ハニワは、ニコット山のハニワより出来が良く年代が新しそうですね*
    楽器としても使われていたかも知れません^^
    箱入りラブレターは、最後まで諦めませんが
    出ずに終わった時の精神的ショックを和らげるためにアキラメモードも
    ちょっと入ってます^^;

  • 夏子

    夏子

    2009/11/22 06:16:33

    ☆みっちゃん
    ありがとう(●^o^●)これで安心して仕事に専念できるワ~
    と言ってしまいたいトコロなのだけれど、
    期間限定のニコット山の未出土品が
    まだまだ気になるワタシでありました~(^^ゞ
    来週から、新しい青ガチャが始まるというのに、
    こちらもまだ出なーーーーーい(+o+)ホントニ入ッテル?

    みっちゃんに、今回こそは、素敵なラブレターが
    期間中に届きますように~❤❤❤

  • 夏子

    夏子

    2009/11/22 06:09:11

    ☆ぽんたさま
    ハニワ、二個も出とるんかあ、ええなあ~(^◇^)
    ラブレターなんか見たことないー、いうのんは、
    もうそろそろそういうのんは、卒業したー、
    いうクチやったりして~(゜-゜)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/11/21 21:40:59

    おめでとう♪(o´∀`b)b♪
    ハニワが釣れて良かったですね^^
    これで安心して仕事に専念?出来ますねw
    私も「きのこ狩り」新しいラブレターが出ません!
    潮干狩りでもダメだったし、ラブレターには縁がなさそうですーーー。

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/11/21 17:23:02

    ハニワは2個もでた  ラブレターなんか見たことないで~~~(。◕ˇ_ˇ◕。)ぅぅぅ・

  • 夏子

    夏子

    2009/11/21 15:35:03

    ☆Tokioさま
    Tokioさん、新調の白のテンガロンハットが
    よくお似合いですねー(●^o^●)
    ワタシも、お帽子のおしゃれなぞ楽しんでみようかな♪

    きのこ狩りは、逆に、空き缶と新種のきのこが出れば、
    コンブということなのですね~
    日数がもともと短く、限られているのが、
    なんとも辛いところでありまする(+o+)

    この3連休は、遠くへお出かけはなさらないのかな
    サカナ型ハニワが、Tokioさんにも
    連休中に釣れてくれますように(^-^)

  • Tokio

    Tokio

    2009/11/21 14:53:25

    今週は忙しいんですねー
    でも、サカナ型ハニワ釣れて良かったですね^^
    ぼくもこの3連休中に釣っておきたいと思っております
    きのこ狩りは相変わらず空き缶がまだ出ません^^;
    新種のきのこもあと2つ残っているし
    ちょっとコンプは厳しそうですねー^^;
    お仕事頑張ってくださいね^^