竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

一日おとなしくしていたはずの土曜日

日記

天気が良かったので、パイナップル4鉢をベランダの縁に。
外出せずに午後になる。
冷凍焼きそばをレンジで解凍しつつ、昨夜買った舞茸とエリンギと冷凍ベジタブルを炒め、
最後に解凍した焼きそばをまぜて、昼ごはん。

よるになって、清澄庭園のライトアップを思い出す。
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/info033.html#1
日曜は天気が崩れるならと、マスクして、三脚持って出かける。
20時過ぎに入ったのでそれほど時間はなかったけれど、ライトアップされている場所も多くない。
それに赤や黄色の光でライトアップしているということは、まだ紅葉には早いのかもしれない。
いつもは借りた人しか入れない涼亭が、涼亭創建100年記念資料展示で入れるようになっていた。
 http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/view033.html
 の一番下
そこで見学。人がいっぱいなので撮影はせず。

普段行くときは定期券が使える駅から一駅なので、
行きは時間の節約に電車賃を使っても、帰りは歩くのだけど、
今日は大事をとって帰りも電車賃を使った。(大事をとるなら出かけるなと言いたいのはわかるけど)

  • くまっち

    くまっち

    2009/11/22 15:22:54

    素敵なライトアップの場所ですねw
    近くに、こんな庭園があるっていいなぁ~w
    風邪を引いてるときは安静にねw 

  • はるぴん☆

    はるぴん☆

    2009/11/22 00:58:22

    まったくだʅ(‾◝◡◝)ʃヤレヤレ

    ほんと 竹くんってアクティブだわーー❤

    今日こそ、ちゃんとおとなしくして 風邪をやっつけておくよーにですよん★