キヨ(0´∇`)

自分で自分を貶めてませんか。。??

ニコッとタウン全般

お友達のブログで「自分にとっては価値のないものでも、
人にとっては価値がある。それは当然です。」
「先日サークルでフリマでの商品価値を話し合う、というのを見つけました。
どのアイテムを買っておくと得か?とか
この商品の価値は高いからもっといいものと交換した方がいい、とか
そんなことをしていたら楽しくフリマが出来ないのではないでしょうか?」

僕も、その通りだと思います(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
しかしサークルでもですが、ブログでも最近良く見かけるんですよね。。
「この交換どうでしょうか?損してませんか?」と
其の返信の書き込みで気になるのが「○○を追加して下さいと書けばいい」と(〃´o`)=3 フゥ
 
僕もフリマの応募であるのですが「○○と交換希望」と書いてあるので
希望のアイテムを入札すると、メッセージが変わっていて
「候補者一人、○○を追加出来ませんか?」などと。。(。´-ω・)ン?
その方が自分で考えたか、誰かに相談したかは判りませんが
サークルやブログへの返信の書き込みで、よく見かける様
影響を受けているんだろうなとは思うのですね。

フリマ出品や交換を持ちかける時に
「出品アイテム」=「入手希望アイテム」だと僕は思うのですね
しかし、応募が多数だったとか、直ぐ見付かったなどで
「この交換、自分が損してない?」と考えるんじゃないかなぁ?
と僕は思うのですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

その時に気持ちが揺れ「欲」が芽生えるんじゃないのかなぁ(*´・д・)(・д・`*)ネー

まあ「人は其れほど綺麗なものじゃ無く」「誰しも欲はあります」
しかし「度が過ぎた時」に自分の価値を貶めてると
僕は思うのですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そして「その交換絶対損だよ、○○追加してと書き込めば」
と仰ってる方、あくまで僕から見ただけの意見ですが
自分で「私は強欲です」と仰っている様に見えるのですね
そして自分の価値を貶めてる様にも。。。
あくまで僕だけの主観ですけど。。。。。

  • 和子

    和子

    2009/11/22 22:12:08

    無欲とは言わないけれど、強欲にはなりたくないですね。
    毎日無謀とも思えるものをフリマで応募してます。
    たまにそれで成立するときがあるので嬉しいです。
    やっぱり楽しんでフリマをしたいですよね。
    同じ意見の人がいてとても心強かったです。
    どうもありがとう☆

  • アズ

    アズ

    2009/11/22 15:26:25

    できるだけ得をしたいのでしょうか?
    あまり追求してしまうと、楽しくなくなっちゃいそうですよね・・・(´・ω・`)
    物としても価値というのはあるのかもしれませんが、
    自分の中での価値という感覚が鈍ってしまいそうで寂しいですよね・・・

  • あんこ

    あんこ

    2009/11/22 00:34:17

    こんばんわ^^

    フリマでメッセージが変わると、ああ。。。と思いますよね^^;
    そういう時はいつも自己キャンしてます。
    吊り上げは嫌いなのでwwwww
    同じメッセージでも10:00のかた、○○は所持済みですとか
    ○○のみ所持なので他のを変えてください、とかならわかるんですけどねぇ。
    候補者一人、というのも最近信用できないなと思い始めました。
    メインとサブで間違えて同じ出品に応募してしまったとき(よくあるのですが 笑)
    候補者一人、となっていても両方のアイテムが帰ってきてないこと多々ですから。
    まあ吊り上げされたら流すのが一番ですよb
    システムなどが新しくなるにつれてきっとよくなってくと思ってます^^

    ちなみに。。。
    この連休は家ですごせることになったのですが、調子に乗ってDVDを一気に見過ぎました^^;
    イベント、頑張ってくださいb

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2009/11/21 23:24:40

    契約方法の問題ですね☆たぶん後の分は契約変更だと思います☆当初の契約とは別の契約・・・約束違反ですね☆面倒が嫌いなのでフリマはやっていません☆やるときはプレゼントだけにしています☆遊びで気分が悪いのはいやですから☆