YU

♪結婚記念10周年旅行に行ってきました♪

日記

 伝言板に結婚記念日のお祝いコメント頂いたみなさま、ありがとうございますm(_ _)m
 伝言板では言ってませんでしたが、実は今回の記念日で10周年となりました♪
  (自分でもびっくりですがwww)


 「お互いよくもったなぁ」 と笑いながら、とりあえずお祝いしようと
いうことになり、一般的には「スウィート・10」ということで、アクセサリーとも
考えましたが、そこは落ち着きの無い二人www

 「アクセサリーを買うよりは、旅行に行こう!!」

と早々に決定♪。 20日(金)に強引に休みをとって4連休で計画します♪

 最初はこっちでも有名な岐阜県の下呂温泉を検討♪ 
 まだ、行ったこともないし、一度くらい行ってみようかと、ゆ~ことで情報収集を
始めます♪ (⇒ご協力頂いたAさま、ありがとうございました♪)


 ニコニコしながら計画しますが、現実は厳しく・・・(^^;
 連泊を予定していたのに、日曜日にお客様に予定を入れられ・・・(/_;)
 結局、1泊しかできないことに・・・><
 1泊で下呂温泉までいくのも、もったいない・・・(><)


 じゃぁ、とゆ~ことで、近場でいいホテルに宿泊して、のんびりしようとなりました♪

 んで、選んだホテルは「ザ・プリンス箱根」(プリンスホテル)。
 思ったよりお値段も高くもなく、自分達が10年前に品川プリンスホテルで
披露宴を行った縁もあって、そこにしました♪
 案内された部屋はちょっと贅沢に「セミダブルのツイン」♪ 普通、ツインの
部屋ならシングルベットが二つとなりますが、そこにはセミダブルが2つあって、
それでいて邪魔に感じない部屋の広さ!!!
 いやぁ~~、それだけでもセレブ(?)な気分になりましたが、客室係の応対も
完璧で大変満足できる宿泊となりました♪ まぁ、その辺はさすがプリンスホテル
といった処でしょうかねw 
 (別に宣伝しているわけではありませんがwww)


 初日は箱根(特に芦ノ湖)周辺を周り、ドライブがメイン♪
 2日目は裾野にある(自分達がよくいく)温泉施設がある総合スポーツ施設
  「時の栖」
に寄って、そこでも温泉につかり、仮眠室でのんびりし、囲炉裏の前でボッ~と
しながら夕方を待ちます♪

 夕方になるとその施設内で冬の名物、光のイルミネーションが行われます♪
 幅約8mの通路をトンネル状に光のイルミネーションで400m飾られます♪
 そこでのデジカメ写真がこれ↓ すっごく綺麗ですよぉ~♪ 人も多いけどw


 
http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/10years/photo_2.gif


 そのトンネル内にいたトナカイ♪ 家族連れはみんな、子供を乗せてましたw


 
http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/10years/photo.gif


 また、今年初めて、同じ施設内で星の王子さまのイルミネーションが
演出され、そちらもパシャリ♪


 
http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/10years/photo_3.gif


 フィジカル的にも、メンタル的にもリフレッシュ&贅沢した2日間となりました♪

  • YU

    YU

    2010/01/04 19:40:14

    >くぅ~さん♪♪

     ご無沙汰してまっす♪ 最近、くぅ~さんのINが無くて、どうしたんだろうって
     ちょっと心配してましたw

     何はともあれ、ありがとうございます♪ (*^^*)
     こんな僕らでも、いつの間にか10年経っていましたw 早いなぁ~ww
     旅行に関しては、実はずっと前から決めていまして・・・・新婚旅行の後にはもう、
    「10年後には、また此処に来よう♪」って約束していたんですねw
     ところが、休みの関係とかもあって、実際に新婚旅行で行った場所には行けなく
    なって、色々と検討して箱根になりましたww
     ちなみに、新婚旅行で行った場所は九州なんですけどねw
     二人とも、旅行好きなもんでwww
     
     くぅ~さんはあと2年ですかぁ♪♪♪ あっという間ですから、今のうち旦那さんと
    相談されては如何でしょう? サプライズを期待するにはリスクが高いですよ (^^;;;
    (実際、自分はサプライズを用意できなかったしwww)

  • くぅ~

    くぅ~

    2010/01/04 18:51:04

    おめでとぉ~^^
    YUくんのその気持ち^^奥様とってもうれしいと思う~☆
    結婚するとさ^^なんか買ってもらったりするより気持ちだけでもうれしくて・・・旅行なんて・・・もっとうれしいと思うなぁ☆

    そっかぁ10周年ね^^うちは今年8年目☆あと2年後サプライズ・・・ないかなぁ??ww
    ってww人に求めるだけじゃぁだめだねww

  • YU

    YU

    2009/12/26 20:48:28

    >ゴマさん♪

     初コメありがとうございます♪
     箱根といえば、やっぱり温泉ですよね♪ 二日間で4回入りましたwww

     運命は信じるのみです♪

  • ゴマ

    ゴマ

    2009/12/24 22:23:31

    おめでとうございます。
    温泉もいいですね。ゆっくりできましたか?
    うらやましいです。
    運命を信じて頑張ります(悲し…)

  • YU

    YU

    2009/11/25 20:28:12

    >みずきさん♪

     わはっ♪ 祝コメありがと~♪ 嬉しいっす♪
     お祝い旅行は、単に二人とも旅行好きなんで、とにかく理由をかこつけて
    どっかに行きたいだけなんですwww
     まぁ、理由はいくらでも付けられますが、予算もあるので、やはりそれなり
    の理由を探します (^^;;
     今回は、企画だけは結構前から考えていたんですけどねぇw

     記念日は11月20日で残念ながら「いい夫婦」ではないんです。友人からも
    結婚後、散々言われましたけどねwww

     次は25周年!! 考えてなかったなぁwww (^^;;;
     そこまでいくと「25執念」という気もしますが・・・(爆)

     いいパートナー・・・きっと近くにいるんじゃないですか?♪♪♪

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2009/11/25 11:34:32

    わきゃ、ログインしてなかったらヒドく乗り遅れましたーっ><
    結婚10周年、おめでとうございます!
    ちゃんとお祝い旅行をされるところが、すてきだなぁと思います。
    あれ? 記念日は「いい夫婦」の日だったのでしょうか^^
    これからもパートナーを支えつささえられつ、、
    えっと、次は25周年かしら、目指してくださいね!

    ・・・私もいいパートナーが欲しいっ

  • YU

    YU

    2009/11/25 00:29:42

    >♡まりも♡さん♪

     お陰さまで、無事10周年を迎えることが出来ました♪
     自分達にしてみれば、いい思い出になったかと思います♪
     ♡まりも♡さんは箱根に行かれたことあるんですね♪
     やっぱり、箱根といえば温泉ですよね♪ のんびり過ごしました♪

     今後とも、どうぞ宜しくお願いしますねぇ~~~♪

  • ♡まりも♡

    ♡まりも♡

    2009/11/24 23:50:41

    ステキな思い出に残る10周年記念になって良かったですね!
    箱根いいですよね~。私も以前家族旅行で行きましたよ♪
    これからも末長くお幸せに~~~❤

  • YU

    YU

    2009/11/24 22:16:02

    >KINACOさん♪

     全然、間に合ってますけど?! (^^)
     祝コメント、ありがと~ございます~♪

     そ~いえば、そろそろスタートラインに立つという話を・・・♪♪♪
     KINACOさんの場合、旦那さんをリードする方ですね♪
     これからのKINACOさんの10年をとっても楽しみにしてますよ~♪
     ちゃんとブログにしてくださいねwww

  • YU

    YU

    2009/11/24 22:11:11

    >柑橘さん♪

     祝コメ、ありがと~ございまっす♪♪♪
     んで、すいませんがちょっとだけ訂正いたしますと、披露宴を行ったのは品川ですw
     プリンスホテルは全国にあちこちありますが、結婚式等をプリンスホテルで挙げると
    菊華会というメンバーに自動的に加入になるんですねw
     それで、ちょっとだけ特典があったりすることもあるし、今回は記念日でもあるから
    プリンス系列ということに致しました♪(まぁ、ど~でもいいことですが (^^;;)

     2日間、のんびりしましたよ~~~、といいつつ、4回も違う温泉に入りましたがw
     しかも、二人してドライブが好きなので、芦ノ湖を一周したり、結構、あちこち
    廻ったりしましたがwww
     まぁ、記念にはなったと思います♪
     もし、柑橘さんの(何かのw)記念日で箱根に来ることがあったら、ご案内しますよぉ~♪

  • YU

    YU

    2009/11/24 22:03:23

    >う~ちゃん♪

     どもども (^^)/ ありがとうございます♪
     まぁ、のんびりした夫婦でもありますし、(その分、頼りないところもありますがwww)
    それでも10年はあっという間に経つもんだなぁと、妙に感心してますww

     箱根かぁ~、う~ちゃんの所からはちょっと距離があるかもねぇ~ (^^;
     第一、箱根に来るなら、その前にTDLでも行くよねぇwww
     でも、う~ちゃんがいつかのんびりしたくなったら、是非お出で下さい♪
     硫黄の温泉だけど、疲れは取れるしお肌はつるつるになりますよ♪
     自分は今回、2日で4回、温泉に入りましたが、お陰でつるつるに・・・(爆)

     光のイルミネーションに関しては、ホント狭いトンネルなんですけど、その分
    中に入ると周り全部、キラキラしてますからね♪♪♪ 人以外w
     もうちょい、いい写真が取れていれば、良かったんですが・・・(^^;
     もう、クリスマスシーズンですねぇ・・・♪
     自分もいまでも、何となくワクワクします♪ p(^^)q
     ・・・現実はむしろ、出費が痛いところですが・・・ (^^;;;

  • YU

    YU

    2009/11/24 21:50:17

    >明にゃん♪

     祝コメ、ありがと~♪♪♪
     10年間・・・びっくりする位、あっという間でしたなぁwww
     旅行はほんとは下呂温泉に行きたかったんだけどねぇ♪
     まぁ、こっちから近場の温泉なら、やっぱり箱根なので、そこに落ち着いて
    しまいました。もっとも、箱根はしょっちゅう行ってますが、いいホテルに
    ちゃんと泊まるのは、まぁ初めてかなぁ・・・♪♪♪

     「ツイン」に何故、反応するかにゃ~wwww (^^; い~から、気にしないようにw

     イルミネーションは綺麗でしょ?!♪♪♪ 毎年やっているんだけどねぇ、年々グレード
    アップしている感じwww 昨年はトナカイは無かったし♪ 明にゃんがアバターのまま
    ならトナカイに乗れるかも(笑) トナカイも積載量に限界があって、基本はお子様のみ
    ですw 一応、後ろにソリがあって、そちらなら大人でも乗れます♪

     まぁ、こんな感じでのんびり歳をとっていくでしょう♪ きっと♪ 10年前とそんなに
    変わってない気もするし(←w)

     クリスマス・・・近くなってきたねぇw 色々と楽しみですな♪www

  • KINACO

    KINACO

    2009/11/23 22:41:02

    ほらねぇ。。。何日か覗いてないと、こうやって「おめでとうっ!」を
    いい損ねたりするのさ。。。

    「おめでとうございます!」

    私も10年目指します!
    って、そのスタートラインにも立ってない。。。あらら。。。
    あとでゆっくり来るっ!

  • 柑橘

    柑橘

    2009/11/23 13:19:23

    ご結婚10周年、おめでとうございます!
    披露宴をおこなった思い出のホテルで
    記念旅行とか素敵ですねーーー!!

    2日間でもきっと,ずっと思い出に残る旅行になると思いますよ。
    これからもおしどり夫妻で居てくださいね☆

  • utena+

    utena+

    2009/11/23 07:15:58

    YUさん、ご結婚10周年☆ おねでとうございます!!
    いや~微笑ましいですぅ。(´▽`*)/
    いいですね、お幸せそうで。 YUさん優いし 奥様が羨ましいです^^

    箱根って行ったこと 無いんですよ。。
    光のイルミネーションで 400mって、 わわわ
    すっごく綺麗ですね!! (*^▽^*)

    クリスマスが待ちどうしいですねw
    クリスマスって、大人になっても、ワクワクしますw

  • 明

    2009/11/23 02:32:28

    結婚10周年、おめでとぉございまし~~o.+゚♪
    あっというまだったんでしょう(*◕‿◕)(◕‿◕*)ネェー 良きかな良きかなw
    旅行いいですにゃ~~そして箱根いいですにゃ~~行きたいっ
    セミダブルの「ツイン」に反応してしまいますたwツインじゃなくてもいいのにぃ~(。≖‿≖)ニタァ♡ww
    イルミネーション見に行きたいなぁ。。星の王子様好きなんですにょ♪綺麗な写真~(*´∀`*)
    明もトナカイ乗りたぁい♥(マテw せっかくの連泊の予定は崩れて残念だったでしょうが、有意義な2日間に
    なったのでは?^^ そうやって、2人でまったり歳をとってゆけたら最高ですよにぇ~(〃▽〃)
    こちらとしては早々とお帰りになられてちょっと嬉しかったりww

    もうクリスマスですにぇ~~(イルミネーションをみるとついね・・w)楽しみですにぇwいろいろとww

  • YU

    YU

    2009/11/23 00:35:27

    >ぴよぴよさん♪

     祝コメ、ありがと~ございま~す♪
     ぴよぴよさんのところも5年目ですね♪
     感覚的に、ホントもう「すぐ」って感じですよぉ~♪

     イルミネーションは写真を撮る人σ(^^; の腕が問題なので十分に伝えきれて
    おりませんが、本物はもっといいですよぉ~♪
     まぁ、一つの施設内でやっているので、規模は大きくはないですがw

  • YU

    YU

    2009/11/23 00:30:32

    >オーチャカさん♪

     ありがと~です♪
     既に戻ってきてしまいましたwww
     うぅ、もっとゆっくりしたかったのに・・・(/_;)

  • YU

    YU

    2009/11/23 00:29:12

    >もとえちん❤さん♪

     もどりましたぁ~♪ ホントはもっとゆっくりしたかったんですが(^^;;;
     祝コメントありがと~です♪♪
     もとえちん❤さんは3年目ですか♪ ・・・あっという間ですよぉ~www
     正直なところ、「いつのまに10年も経ったんだろう・・・(^^;」というのが
    本音ですねwww

     ここのイルミネーションは冬季はずっとやっていて、確か2月末位まで見れますよぉ~♪
     星の王子さまは今年から初めてですが、もとえちん❤さんが言うようにミュージアムが
    箱根にあるからでしょうかねぇw もっとも、時の栖からは車でも1時間近くもかかる場所
    にありますが・・・・w

     あれ?w もとえちん❤さんは引きこもりですか? 自分も明日(もう今日か!)はそう
    かもwww

  • YU

    YU

    2009/11/23 00:20:44

    >じゅとぅぶーさん♪

     ありがと~ございま~す♪ですです♪ (^^)/
     愛妻家というか、恐妻家?www 怖いかみさんというわけではないですが、
     直感が恐ろしく働きますwww

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2009/11/23 00:04:45

    おめでとうございます!!
    素敵ですね〜10周年♪♪

    そして写真も素敵でした〜♥

    うちはまだ来年で5周年なので、YUさん大先輩だww

  • オーチャカ

    オーチャカ

    2009/11/22 23:24:23

    おめでと~
    ゆっくり楽しんでいらしてください^^

  • もとえちん❤

    もとえちん❤

    2009/11/22 22:38:57

    おかえりなさぁ~い!
    そして、10周年おめでとうございま~す❤
    うちは、3年目ですから、まだまだですねぇ~。と思っているうちに経つんでしょうが(^^;
    箱根は去年のG.W.に行って来ましたが、よかったです。
    クリスマスイルミネーション、ステキです。
    星の王子さまもかわいぃ(・∀・)イイ
    星の王子さまミュージアム(でしたっけ?)があるからかな?
    この連休は、引きこもってます…orz

  • じゅとぅぶー

    じゅとぅぶー

    2009/11/22 19:33:19

    おめでとうございまーす。
    ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

    YUくんは愛妻家なんですなあ( ・ω・)




  • YU

    YU

    2009/11/22 19:11:19

    >zoko*さん♪

     お祝いの顔文字、ありがとうございます~♪
     そ~なんですよ、お客様のバ・・・あ、いかんいかんww
     その分、旅行を楽しみましたから良いんですけどね♪

  • YU

    YU

    2009/11/22 19:09:55

    >ビビンバさん♪

     ありがと~ございます♪ (^-^)/
     10年は早かったですねぇ~♪ 自分にとっては、あっという間でしたww
     ・・・二人ともあまり変わっていないせいかな?www

  • zoko*

    zoko*

    2009/11/22 18:19:55

    ❤゚+(ノ´▽`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆❤
                            ❤
    ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝10周年]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
       ❤おめでとうございます~❤

    せっかくの4連休が 1泊になるなんて…お客様のバカwwwwww(あ!言ってしまった^^;)
    でも ステキがぎゅぎゅっと詰まった旅行だから 良かったです(○ゝω・)b⌒☆NE❤

  • ビビンバ

    ビビンバ

    2009/11/22 18:06:44

    YUさん、そして奥様。
    10周年、おめでとうございます。

    奇麗なイルミネーション、拝見しました。

    10年は早かったですか?それとも長かったですか?
    あらためて、奥様に感謝することができたんじゃないでしょうか。

    これからも、末永くお幸せでありますように、願っております。