ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

兵庫ジュニアグランプリ

スポーツ

 兵庫の園田競馬場で行われます。今年デビューした2歳馬によって争われます。

 本命はJRAのナリタスプリング。前走はプラタナス賞を勝っています。ただタイムが決して速いとはいえず、レースのレベルがちょっと怪しいです。2着だったココカラは北海道2歳優駿で4着。

 対抗はJRAのアースサウンドです。この時期の牝馬の力は牡馬とたいして変わらず、仕上がりの早い馬が活躍する傾向にあり、ハンデが1キロ軽いのはとてもオイシイです。父が Yes It’s True と全然聞いたことのない血統ですが、調べてみると産駒はダートでしか勝っていません。今回が地方の砂で走る初めての産駒で、今後の見極めの参考にもなりそうです。

 押さえは笠松のラブミーチャン。笠松で連勝後、中央に遠征。そこでも勝ち3連勝中。上とタイムは見劣りしますが、地方の砂で活躍したサウスヴィグラス産駒。逆転も期待できます。

 基本はこの上記3頭。3着狙い限定で兵庫のタガノバロットまで。


 
ナリタスプリングアースサウンドに人気が集中する事が予想され、とりガミには注意しないといけません。


 http://www.keiba.go.jp/

  • ダート

    ダート

    2009/11/24 01:34:41

    当たりましたが・・・ガミガミです・・・

    3、2,1 番人気の決着でした。。。

  • 舟酔

    舟酔

    2009/11/23 08:52:13

    おはようございます、 今日はいい天気に なりそうかなー 地方競馬は いっぱいあるのですね。 
    ダートさんの 情報データもたくさんあるのですね。 1123(イイニイサン)がんばって。