おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

お正月

日記

もうどのぐらい寝正月をしてないでしょう・・・懐かしいあの寝正月。食べてテレビを見る以外なにもせず一日がただ過ぎていく・・・思えば贅沢な日々だったんだなあ。今年の元旦は忘れずに「おいでよどうぶつの森」で自分の誕生日プレゼントのケーキをもらった、ほんとの誕生日じゃないんだけどまあいいか。でもしばらくやってないので住民が知らない人ばっかりに・・・今は写真をくれる仲良しさんもいない、知らない森だちょっと淋しいかも。なにごともマメじゃないと置いていかれるわ。

  • りんご@@~

    りんご@@~

    2010/09/30 20:57:10

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくです。

    IDは "tabun.ringo" たぶんドットりんご です。
    ”りんご@@~”で検索すればすぐ出ますよwww

  • 九条雅

    九条雅

    2010/09/08 19:28:42

    reoma殿。

    こんばんは。
    お返事、誠に有難うございます。

    疑うような形になってしまい、誠に申し訳ございません。
    reoma殿は、かような事はなさらないとは思っておりましたが、一応、確認させて頂いた次第です。

    やはり、そうですね……九条の事を一方的に知っている人間が、密かに監視でもしているのでしょうね。
    今日は、その事が判明した部分も、ございまして。

    中立も何も、貴女は元々、彼のお友達です。
    私は、始めから、そういう認識をしております。
    だからこそ、私が私の事情を話す時に、『私の話だけで、不当に彼の評価は下げたくない』という
    配慮をしていたのですから。
    それはつまり、私の話で、友誼に何か亀裂でも入ってしまっては、申し訳ない――という意です。

    釣りは、そうですね。仰る通りです。
    顔を、見たくないかと思いまして。気遣いのつもりでした。
    あの時は、釣りではなくて、ただ、ふらりと行ってしまっただけ。行ってはいけないのに。
    運良く、あの時は、私の事情を知らない人たちだけでしたので、ついお話をしてしまっただけです。

    「15堀、来ればいいのに」、と仰って下さった御方も、その中には居られますが、
    私の姿を見るのが嫌だという方々は、絶対におられるでしょうから、私はもう、行きません。行けません。
    私なりの、配慮のつもりです。

    来るなという無言のプレッシャーも、どことなく感じますしね。何となく、ですが。



    以上です。
    それでは。お休みなさいませ。

  • 九条雅

    九条雅

    2010/09/08 14:58:38

    reoma殿。

    こんにちは。ここをお借り致します。
    先日は、伝言をお伝え頂きまして、誠に有難うございます。
    御礼が遅くなり、誠に申し訳ございません。

    質問なのですが、九条宅とレイ宅、『両方に“足跡消して”きている人間』
    の内の一人が、reoma殿という事は無いのですよね…?

    違うのでしたら、良いのです。疑うような真似して、申し訳ございません。

    ただ、あまりにもそういう人が多いので、気分良くないので。
    来るなら、堂々と来いって感じですから。
    逆に、堂々と来れないなら来るなって思いますしね。

    ちょっと、あまりにも足跡消去人数が多くて。

    両方を知っている人間も、誰かが言いふらしていない限り、
    非常に限られております故、此度の質問に至った次第です。
    何故なら、九条が自分から教えた人間は3人しかおりません。
    あとは、元々私を知っている、件の人物だけです。

    まあ、数人がサブ使って来ているから、
    お気に入り人数も増えているのだと思いますけれどね。

    因みに、本日九条が足跡を消しているのは、九条の名を目にしたくない御方々への配慮に過ぎません。
    また、ここに伺わせて頂いたのも、レイの最後の書き込み以降、本日が初めてです。
    (九条は、伝言の無い人間には、お返しや訪問など一切しません)

    以上です。
    お読み下さいまして、誠に有難うございます。
    季節の変わり目ですから、御身体には、お気をつけ下さいね。

  • ルビー❤

    ルビー❤

    2010/02/22 16:18:42


    えへへ・・・こんな昔のトコに失礼しますよ~
    ココの @ゲみたいに 日記投稿者にだで見せるがあればいいのにね。

    *----------------------------------------------------*

    ★ http://www.oitan.com/atgames/wkoitantaiindex.html

    ↑フィッシングギルド交換アイテム一覧が画像付きで載ってます。
    無限ロッドで交換出来るアイテムのみのまとめもあるよ~


    ★ http://www.geocities.jp/benihp/agames/f/fish.html

    こちらは 魚ごとに どの辺で釣れるか書いてあります。

    二つとも @ゲの
    コミュニティ → 左上にある「掲示板」 → セルフィッシング掲示板 から拾いました。

    *----------------------------------------------------*

    サークルのスレタイは 一つずつリンクされてない (*´つω・。)
    サークル検索して スレタイ見つけてね。
    ちなみに あたしが参加してるサークルのみです。

    ★ 「セルフィッシング」公式サークルより
    【初級講座①】釣竿と魚(+ エサ)
    【初級講座②】クーラーBOX 等



    ★ 『セルフィッシング』探検隊より
    「発掘お宝アイテム釣り上げ情報」のスレタイ



    ★ 無課金者のセルフィッシングクラブより
    動き方別プチアドバイス

    *----------------------------------------------------*

    面倒かも?だから 暇な時にどうぞ♬


    ちなみに 【 こばとちゃん 】って名前です。
    ”ちゃん”は要らなかったんだよねぇ。
    あとから ニック変えられないから仕方ないさw

    友達検索は無いみたいなのよねぇ。

    あと ぐっせる稼ぎ用のサークルは 【日記コメでプチコを増やそう3】です。
    メンバー 一覧全て見るで 3ページの上から2列目の一番 左に居ましたw


    あとね インしてトップページの左上にある「今週の最新情報一覧」から
    全てのイベント見れるよ~
    ファイト~

    このコメは 削除してねん。

  • ほっとまん

    ほっとまん

    2009/01/03 17:44:32

    こんにちは!

    ボクは逆にいつもずぅ~っとバタバタした生活を送っているので
    せめて大晦日と元旦だけはゆっくりと時間を過ごしたいと
    毎年実家に帰省して完全オフの二日間を過ごすことにしています。

    寝正月・・・といってもたった一日ではありますが
    大晦日を除く残り363日の疲れを十二分に癒してくれる一日です。
    実家の良さもありがたさも再認識できますし・・・

    renomaさんも来年の元旦は寝正月・・・どうですか。

  • ニコット事務局

    アバター

    2009/01/03 17:35:22


    こんにちは、ニコット事務局です。
    ようこそ、次世代コミュニティサイト ニコッとタウンへ!
    ここは、まったり、のんびり、スローライフに暮らす仮想タウンです。

    まずは、コメントにて恐縮ですが、基本的な遊び方をお伝えしますね。


    <基本はコミュニティです♪>
    コミュニティサイトなので、日記を投稿すると、このようにコメント(+1コイン)
    が付いたり、足あと(+1コイン)が付いたりしてコインが増えます♪
    また、お友だちが少ない時は、毎日ログイン(+50コイン)をして、毎日、
    ブログ(+100コイン)を書いたり、他の人のブログ巡りをして、コメント
    を残したりすると良いかも知れません。(コイン通帳で確認できます♪)

    <次はアイテム交換です♪>
    コインが貯まったら、コイン交換所で、「基本アイテム」に着替えたり、
    家具を集めたり、ガチャガチャをして、レアアイテムに挑戦してみてください。
    コインが足りない時は、ゲームで増やすこともできます。
    特に、夜10時~12時は、コインが3倍になる「3倍イベント」があります。

    <タウンは朝10時~夜12時まで?>
    ニコッとタウンは安全性の面から、夜12でタウン(公共エリア)が閉まります。
    仲良くなった友だちはホーム(自宅エリア)へ呼んでおしゃべりを続けられます。
    タウンを歩いているだけで、ステキをプッシュ(通称ステプ)してくれる人もいる
    かも知れませんよ!(+2コイン)
    *ステキを押されたら、「必ずお返しをしなければいけない!」ということは
      ありませんので、のんびり、自分のペースで街を探索してください。

    タウンで待ち合わせをしたい場合、あるいは新しい友だちを探したい場合、
    「おしゃべり広場」の「おしゃべりカフェ」を利用してみてください。
    「テーマ」が決まっているので、お話がしやすいですよ♪