zoo

97点!白金って色?

占い

こんばんは zoo です。


ネタに困った時は、占いです。
今日の蟹座さんは97点の高得点ですよ〜!!
素晴らしいですね。

さて、ここで注目は「ラッキーカラー」です。
かなり前から書いていますが、この占いのラッキーカラーは
とても変わった色が出てきます。
デザイナーさんならピンとくるような、日本の伝統色とかです。

そして、本日は「白金」です。
よ〜するにプラチナですよね。
これは…色なんでしょうか??
鉱物ですよね。色的には「銀」と同じなのでは?

詳しい方、教えてくださ〜い。
絵の具のチューブから出した時のイメージで
「白金」と「銀」の色は違いますか?

  • ジェイ

    ジェイ

    2009/11/25 21:06:45

    私もかに座だけど、昨日、あんまりいいことなかったな・
    宝くじかえばよかった。

  • ちゅいりー

    ちゅいりー

    2009/11/25 20:30:53


    97点スゴイです(^0^)♪
    ちゅいりーは未だにこの占いやったコトありません(;0;)
    ちゅいりーも今度ネタに困った時占ってみますw


  • zoo

    zoo

    2009/11/24 01:35:30

    >世界猫さん
    コメントありがとうございます。
    なるほどホワイトゴールドなら色が違います。
    詳しく調べてみました。

    以下引用です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    現代の日本においては、プラチナと呼ばれることが多い。
    なお、白金という名称からホワイトゴールドと混同されることがある。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    むむむ、違うようです。

    とはいえ、物質としての違いがある以上
    若干なりにも色が違うんでしょうね。

  • 世界猫

    世界猫

    2009/11/24 01:24:34

    ホワイトゴールドというものがあります☆
    そちらの方を検索してみて下さい★

    アクセサリーなどにも使われていますよ^^