kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

モコの語学力

日記

愛犬モコちゃんは5歳の雑種犬。
大きさは柴くらいですが7,5キロのスレンダー。
スピッツがかかってるらしく
少し尖った鼻の白犬でしたが
年々茶色がかってきて
いまでは背中がロイヤルミルクティーです。
我が家のお嬢様で
家族みんなのアイドルですがかなりクール。

さて
このお嬢様の語学力がいかほどか・・・

まずは名前でいきますと

モコ、モ~、モモちゃんが自分の事だとわかる。
後は家族の名前と
お友達犬が10~20位かな・・・

物の名前は
にゃ~(ねこ) か~(からす) ぽっぽ(はと)
ボール ブーブー(車)、マンマ

行動
お座り、待て、来い、ダメ、チンチン、ジャンプ
ねんね(伏せは出来ない、膝の上で丸くなる)
チュ~、ぐる~っと(テーブルのまわりを回ってくる)

2歳児くらいかな・・・
親(?)バカですがおりこうさんで~す♪
皆さんのワンコちゃんはどんなですか?