Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

タケシの武勇伝…(32)

自作小説

タケシは黒服の後頭部をにらみながら、リョウは周りの景観に目を奪われながら玄関にたどり着いた。そして、黒服が玄関のひもを引っ張ると、間を置かずに扉がサッと全開した。そこには、車椅子のシンさんと塙さんが二人を待っていた・・・

「二人とも待ってたよ。ささ、入って!」

笑顔で迎えられた二人は、早速室内エレベーターからシンさんの部屋へと向かった。

紅い絨毯の通路からシャンデリアがきらめく室内ホールを過ぎ、シンさんの部屋へと進んでいく間、リョウの口はポカーンと開きっぱなしだった。

「タケちゃん、ココは家なのか?この部屋だってまるで図書館だぜ・・・人が住んでる雰囲気ぜんぜんないじゃん!」

耳打ちするように、リョウはヒソヒソ声でタケシに話し掛けた。だが、その問いかけにタケシはただただ苦笑で応じるしかなかった。

車椅子のままシンさんがベッド脇の白いテーブルに着くと、促された二人もそこに同席した。そこで初めて思い出したように、リョウがプリントの束をシンさんに手渡した。

「あっ!コレ、プリントです」

「ありがとう・・・」

シンさんは受け取ったプリントをそのままテーブルの上に置くと、すぐにテーブルの呼び鈴をチーンと軽く鳴らした。すると、例のメイドさんがお茶を載せたキャビネットをテーブルへ押してきて二人に淹れたての紅茶を差し出した。

二度目であるタケシは軽く会釈して紅茶を受け取ると、早速一口飲んでのどを潤した。だが初めてのリョウは、紅茶カップが置かれるのをただかしこまって見ているだけだった。

「…で、北野くん。手術は受けてくれるんだよね。」

早速シンさんは本題を尋ねてきた。

「うん。そのつもりだけどさ・・・ところでこっちも聞きたいんだけど、手術ってどのくらい時間かかんの?」

「手術前の検査を考えると2・3日ってとこかな。北野くんは指だから、手術が終わればすぐに退院できるよ」

「場所はどこでやんの?」

「ウチのやってる病院で受けることになるね…知ってるだろうけど、聖愛会病院。そこに入院してもらうよ」

「聖愛会か・・・」

一瞬、タケシはケガした時のことを思い出した。運ばれた先がその病院だったのだ。

感慨深く自分の左手を見直したタケシは、ふと握り締めるように指先を動かしてみた。だが、やはり中指だけが真っ直ぐ伸びたままピクリとも動かなかった。

手術や入院という言葉に反応したリョウが、心配そうな顔をしてタケシの様子をジッと見ていた。

その時動いていたのは、立ち上る紅茶カップの湯気だけだった・・・

※※つづく※※

  • でふぉると

    でふぉると

    2010/03/05 00:50:22

    凄い人気作ですね。 ^^
    本編よりもコメント読む方に時間がかかるって...。

  • phiria

    phiria

    2009/11/29 21:30:48

    久しぶりに拝読させて頂きました♪かなり進んでいてビックリ f ^ ^ ;
    プリント配達仲間のリョウくん、出てきましたねぇ。待ってましたぁーっ☆
    それぞれクセのありそうなメンバー、学校の雰囲気も、リハビリも、うーん、前途多難ですね。。
    今回はケーキ出てこないのかなぁ。。あっこの終りかたは雰囲気が出てて好いですね♪

  • 咲

    2009/11/25 18:06:34

    タケシ君だけでなく、リョウ君にも手術についての話を聞かせるシンさん。このあたりが何か気になります。話を聞かせないようにする方法ならいくらでもあるでしょうから…。
    ついにタケシ君は手術を受けるのでしょうか?

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2009/11/25 05:00:04

    サークルのおしらせ

    サム猫さんが入会なされました。作品を書かれています。宜しくお願いします。

  • ちょろち

    ちょろち

    2009/11/24 23:50:55

    いえいえ、そんなことはナイチンゲールだすよ♪www

    って、ひどすぎるギャグだ・・・パタ

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2009/11/24 17:46:02

     つぎにハプニングを期待する私は悪魔かな?

  • 修哉

    修哉

    2009/11/24 16:34:55

    手術を受けてすぐに退院できるからいいよね。

  • レモン

    レモン

    2009/11/24 14:12:42

    指っていろんな映画でもかなり重要なパーツで表現されますね。
    昨夜観かけて途中で止めてしまった(寝た)
    「ボーンコレクター」という映画でも
    死体の指だけが地面から出ていました。

  • ゆちゅん

    ゆちゅん

    2009/11/24 14:02:49

    早く指治るといーね☆