ri_ka

3連休2日目 弾丸ドライブ仙台へ。

日記

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈


朝8:00に家を出て、仙台へ牛タンを食べに行ってきました!(o'∀'人)
途中休みながら、埼玉から5時間ちょっとかかりました。
横で座っていただけだけど、 ふぅ~。(´-。-)-3 結構走ったぬ。

駅西口の『利久』ってお店で食べてきました。
人気店のようで、30分くらい並びましたよ~!
風が冷たくって、寒かったでし。(´+ω+`)

でもね、う~んまかった
お肉の中はレア♪ 肉厚なんだけれど、固くないし。。。
ドンブリいっぱいの麦ごはん!! 絶対食べらんないと思ったけど完食しちゃった。^^;

お腹いっぱいになって、せっかく来たんだからという事で、
JR仙台駅の中をチラっと回って、何もお土産も買わず、帰ろう!!と・・・www

帰りはちょっと渋滞にはまりつつ、最後に普段は寄ることが少ない
地元のサービスエリアに寄ってみよう!って事で降り立ってみました。(*´ 艸`)
そうしたら、寄ってきたサービスエリアの中で一番大きかったんだね!
今まで見てきたお土産が全部揃ってた!www;
しかも、北海道の花畑牧場のキャラメルまで・・・なんかヤラレタ感がありました。
んで、寄った中で見てはいない、でもお互いに食べたことのある団子を発見!!
買っちゃいました♬♫♬
『でもさー、どこの土地のお土産品なんだろうね~?』と話しつつ、
家で確認してみたところ。。。

岩手!!  〓〓 凹○ コケっ 行ってない・・・

遊びに行った所では何も買わず、地元のSAで行っていない所のお土産を買う。
これってどう???(*´ー`)ゞ 楽しきいい夫婦の日でした。(*´ 艸`)
お家には21:30頃、到着しました。


◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈
   

  • みるく味@麻里奈

    みるく味@麻里奈

    2009/11/25 15:21:07

    こんにちは^^

    タウンでお見かけしまして…。かわいかったので、来ちゃいました^^

    ほんとかわいかったです♡

  • つくしちゃん

    つくしちゃん

    2009/11/25 10:32:20

    牛タンを食べにわざわざ仙台まで行くなんてステキー☆
    味も格別だろうね^^
    おばあちゃんの家に行く時、新幹線で仙台通るので、いつか途中下車してみたいな。

  • ゆりあん

    ゆりあん

    2009/11/25 08:58:43

    あ、いい夫婦の日だったね!
    楽しく過ごせて何よりだよね
    そういう弾丸ドライブ、私も大好きだ~
    昨日話聞いてて
    仙台行きたくなっちゃったよ
    牛タン食べに!!

    私北関東より上には
    北海道しか行ったことないんだ~
    行ってみたい~
    SAってたまにうれしいものあるよね!
    一度全部のSAとPAに寄ってみる!っていう
    ドライブもしたことあったよw

  • ふぅ

    ふぅ

    2009/11/25 00:16:40

    楽しい いぃ夫婦の日 だったねー!!! うらやましぃ(〃ノωノ)
    ハードスケジュールみたぃだったから 疲れた? ゆくり休んでね♪
    牛タン・・・食べたいっ!( ̄¬ ̄*)w

  • solio

    solio

    2009/11/24 23:12:55

    岩手と言ったらやっぱり『かもめの玉子』でしょう。

    あっ団子じゃないか<m(__)m>

  • maika

    maika

    2009/11/24 22:32:15

    岩手の団子っちゃ~笹団子でしょう (*^‿^*)♪後はずんだ…
    仙台土産と言えば笹かまと牛タンと薄皮まんじゅうだったかな~
    最近では油ふが人気ですよ❤

  • panda

    panda

    2009/11/24 19:44:11

    あはは
    お土産だけ、もう100km北上した感じですね
    高速のSAはすごいなぁ

    今度はラーメン1杯食べるために東奔西走してください^^

  • ドンファン

    ドンファン

    2009/11/24 19:24:25

    牛タン完食だって・・・美味しかったでしょうねぇ~!
    疲れたでしょうけど楽しかったいい夫婦の日になりましたね^^

    今や全国の名物・名産は何処でも手に入るよね^^
    行ったこともない土地のお土産も家の近くで買えるとは何か複雑ですけどw

  • LUNAS

    LUNAS

    2009/11/24 18:47:45

    私は、東北って行ったことがないんです。
    お肉おいしかったみたいでよかったですね。
    それにしても、今は、全国各地のお土産がどこでも買えるんですねw

  • kazuma

    kazuma

    2009/11/24 18:32:00

    仙台いいところですね^^
    私も3年ほど仙台で暮らしましたが
    牛タンは高級品だったので食べに行ったのは1度だけでした><

    太助って名前の店に行った気がしますw

    行きたいな 仙台 ^^

  • スピードバード

    スピードバード

    2009/11/24 18:20:33

    東北道も混むんだよね。
    渋滞しなかった?

  • ひで父ちゃん

    ひで父ちゃん

    2009/11/24 18:19:03

    利久に行ったんだ。利休は無難なとこだね、荒川静香も行っていたらしいよ、俺は行ったこと無いけどね
    でもって連休だと、こんな牛タン屋に並ぶんだ、と思うことも!
    でも牛タン屋に何年も行ってないな~!10数年前良く行っていた牛タン店の場所も忘れたしな~
    美味しく食べれて何よりでした

  • ふう♪

    ふう♪

    2009/11/24 17:49:20

    おぉーーーw
    仙台来たのですかーー><
    あたしいたのにw 言ってよーーーー;;
    って、風邪で寝込んでましたが^^;
    んー。その団子は、、、もしやごま団子かしら?w
    サービスエリアのお土産ってそんな感じですよねー^^

    お疲れさまでした☆