サラ

アニメソング界の大王現る∑(艸゚д゚๑)

日記

土曜日に行った映画は『イオン』のなかにある『ワーナー・マイカル・シネマズ』
で見ていたのですが、映画が終わってイオンの館内に出てみると1階から何やら
音楽が流れていたので、上からのぞいてみると、すごい人数の人たちがステージ
の前に集まっていました(〃゚艸゚〃)
誰か有名人がきてるのかなぁって思ってステージを見ると『ささきいさおライブ』
と書かれていました。

『ささきいさお(*「・ω・)ン?』誰それww(´ー`)シラネーヨ

客層を見てみると、中高年のおじさまたちが最前列に座りカメラを構えているで
はありませんかww
エエェ(。・ˇдˇ・。)ェエエ中高年のおじさまに人気のこの人は誰なのーーww

そう思っている間に、曲が流れだしましたww

パ~パ~パパパ~パ 
パ~パ~パパパ~パ
パララ~パララ~パララ~パララ~パララ~パララ~パララ~♪

ものすごく聞き覚えのあるラッパ音ww
そして歌が始まると・・

さらば~地球よ~ 旅立~つ船は~
宇宙~戦艦~ ヤ~マ~ト~♪

ワ――ヽ(・∀・)ノ――♪
★『宇宙戦艦ヤマト』の主題歌やんか~ww

おじさんいやいやwwささきいさおさんってアニメソング歌う人だったんですね^^

アニメも大好きな私ですから、生で聞いたヤマトのあの低くてしぶい歌声に
ちょっと感(*ノ∀`*)動しちゃいましたよ(◕ฺ艸◕ฺ✿ฺ)フフ♡

家に帰って早速ささきいさおさんがどんなアニソンを歌っていたのか調べてみたら
私の好きな曲が多かったです^^

『秘密戦隊ゴレンジャー』  バンバラバンバンバン バンバラバンバンバン~
『銀河鉄道999』        汽車は~闇を抜けて~
★『新造人間キャシャーン』  ひびけキャシャーン たたけキャシャーン~


声がしぶい人が好きです(* ̄m ̄) ププッ

  • ランプ

    ランプ

    2009/11/26 21:08:56

    あのシブイ声を生で聴けるとは羨ましい☆
    こちらではララポートにアイドル系の子が来てたけど、
    誰だかまったく分からず、歌も全然聴いたことがなかったわ^^;

    でも後ろでファンの人?が必死になって踊ってたから
    けっこう有名だったのかな?

  • ☦ダヤン☦

    ☦ダヤン☦

    2009/11/26 19:42:23

    アニメの映画と言えば、
    「ワンピース」も興味がありますよ( ´艸`)ムププ

    アニメ、詳しそうです…!

  • 台輔

    台輔

    2009/11/26 19:01:22

    ヤマトは有名だよ~
    ヤマトのEDの真っ赤なスカーフも好き。
    上の3つの作品はは全部見ておりました。
    ゴレンジャーストームがなつかしい。バリドリーンって知ってる?

  • 躑躅

    躑躅

    2009/11/26 13:42:42

    すご~い!!ささきサンの生声??!羨ましいですぅ~><ww
    私もカメラもって、おじ様方押しのけて、最前列に並んで、歌声に酔いしれながら、
    写真を撮りたかったwww

    あの、バリトンの声・・ステキすぎですよね!!
    いつまでたっても、年をとらない感じでwww

    因みに、ゴレンジャーの曲は衝撃的な・・・歌(あれは歌?)なヤツですよね~?
    いや、アニソンは大概衝撃的な歌詞が多いですよね^^;(アレだけじゃない・・

  • あーく

    あーく

    2009/11/25 23:54:10

    銀河を離れイスカンダルへ・・・

  • うずら(鳥)

    うずら(鳥)

    2009/11/25 21:59:20

    いいなー、うらやましい。
    ささき御大の歌をしかもただで聞けるなんて超ラッキーよん☆

    真っ赤なスカーフ(エンディング)も聞きたいv

  • らっす

    らっす

    2009/11/25 21:26:21

    宇宙戦艦ヤマトを生で聞いたんですか~?
    すご~い。

  • 森衣ちゆ

    森衣ちゆ

    2009/11/25 19:20:09

    宇宙戦艦ヤマト!懐かしい~
    子供の頃、TVで年末かな、映画版なのかな、やっているのを見た記憶がありますw
    そいえば、実写版が撮影されるそうですねw
    どうなるんだろw

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2009/11/25 18:53:20

    すごいですね~!
    そういう有名な方が無料ライブするんだ~^^
    低いしぶい声がステキですよねvv

  • 琥珀

    琥珀

    2009/11/25 17:37:47

    佐々木功!!
    シブイですね~( ´艸`)ムププ
    タダ&生で聞けてよかったですね♪

  • のんたん

    のんたん

    2009/11/25 11:54:41

    大王って( *´艸`)クスクス
    よかったやん 大御所やで ささきいさおさんは^^
    めっちゃ大らかに歌うでしょ^^

  • ぽんた

    ぽんた

    2009/11/25 09:59:42

    生歌きけてよかったや~んww
    おなかに響く“しぶ声”だったんだろうな~(^^ゞ

  • なお

    なお

    2009/11/25 06:46:20

    ささきいさおライブ!
    それは行きたい! ぜひ行きたい!!
    いいな~

  • まっくす

    まっくす

    2009/11/25 03:54:41

    銀河鉄道999は自分の好きなアニソンの上位にランクインしていますw
    佐々木さんは、ダンガードエースなんかも歌ってましたね…
    って、女の子は知らないかw

  • みみゃび

    みみゃび

    2009/11/25 02:58:19

    ささきいさおといえばささきいさおやん!
    えー、知らんかったの、サラリン…
    うちらの世代のアニオタにとっては神様みたいな人や…
    …え、誰がアニオタかって…いやぁ…あははぁ…
    お休み…

  • epicjack

    epicjack

    2009/11/25 01:31:24

    佐々木功は有名だろう!

    映画何見たんすか~

  • えみ

    えみ

    2009/11/25 00:28:20

    わぁ♪私も生ささきいさお声 聴きたかったですよぉ~^^
    なぜかアニメソングって聴くとテンション上がりますよねぇ~w

  • まかな

    まかな

    2009/11/24 23:53:25

    しぶい声(*≧∀≦*)
    うぁ~
    たまんない(*´=∀=)☆
    いいなぁいいなぁ~♪
    私も行きたかった><;;;;

  • sinsin

    sinsin

    2009/11/24 23:29:26

    いさおささきのボイスは渋いっすっよ~

  • 夕顔

    夕顔

    2009/11/24 22:42:40

    キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
    いさお様のLIVEですとーー!??
    あのシヴカッコいいダンディボイスを生で…!!
    良いなぁ良いなぁ!!(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ