kanta03

マンガは少年ジャンプだった(´▽`;

マンガ

僕の頃はジャンプ黄金期だったですね(´▽`)
ドラゴンボールに聖闘士星矢、シティーハンターと色々ありましたね^^

ハッキリ言っちゃうと、この時代にある程度のストーリーは確立されたのかもですね。
だからどうしても今のジャンプは読めません;;;
全部が先代の二番煎じに見えてしまって・・・

  • まーちゃんのママ

    まーちゃんのママ

    2009/12/10 10:46:54

    私もジャンプ黄金期に、弟のジャンプ借りて読んでました!
    そして現在、旦那が買ってくるジャンプを読んでます!

    昔にはなかった、主人公が漫画家の漫画と主人公が下半身丸出しの幼稚園児の漫画(ギャグ漫画)
    を私は気に入って読んでます~(o^∇^o)

    旦那の買ってくる週間サンデーの方が、現在気に入って読んでる漫画が多いです^^
    最近は、幽霊とかお化けとかモンスターを退治する漫画が多いと思われます~

  • naoi

    naoi

    2009/11/27 19:14:26

    ジャンプって、ストーリーに「努力・友情・勝利」の要素を
    絶対入れる方針らしいですね。
    だから余計ストーリー展開も似てくるのかな。
    ある程度読んだら、けっこうその先が見えちゃいますもんね。
    でも、いまだに読んでますがwww