よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪

ハイジ☆

おもにニコタでのできごとを書いてます^^

私のすきだったマンガといえば・・

マンガ

なかよしですね~

おはようスパンクやスクールデイズ(カタカナでよかったかな?)のころです・・・

読むのはもちろんですが、付録や全員プレゼント略して全プレ(今は全員サービスというらしい・・・)、懸賞に応募するのも目的の1つだったような気がしますね~
その頃私のまわりでは、ほとんどの友達がなかよしを買っていたと言ってもいいくらい人気の雑誌でしたね~
1か月に1度の発売日がとても楽しみでした^^

今でも覚えているのは、はじめて懸賞の当選者欄に自分の名前が載ったこと!!

ペンケースの全プレに応募して、ダブルプレゼントというのでTシャツが当たったことです♪
後にも先にも、当選はこの1回きりでしたが、うれしかったですね~
小さく書かれた名前をみんなに見せて自慢しましたね~
好きなまんがというよりは、まんがにまつわる思い出ですね~

  • ティア

    ティア

    2009/11/26 12:32:12

    「なかよし」あたしも一緒♫一緒♫゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
    全プレは、嬉しかったよね~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
    タダで、貰える~って❤
    大人になって、子供の全プレ応募する様になって…
    切手代、高っ!!って気付いたわ(*≧m≦*)プププw

  • はるちゃ

    はるちゃ

    2009/11/26 10:44:03

    なかよし読んでましたよ~^^
    でも昔過ぎて内容まで覚えてないですw
    あと、別マやりぼんも・・・。
    懐かしい思い出です。

    全プレ・・プレゼントが届くのをワクワクして待ってたことを
    覚えてますww
    懸賞、当たって名前が載ると嬉しいんですよね^^

  • ☆かなん☆

    ☆かなん☆

    2009/11/26 07:54:55

    全プレ!!
    小学校のときは姉に書いてもらって応募してました^^;
    けっこうはまってたな~ 懐かしい・・・

    懸賞は結構応募してますw
    一時期は応募しまくってたのでよく当たったけど、最近は応募してないからなー・・・
    でも年に一度くらいは何かしら当たります^^;

  • ちょろち

    ちょろち

    2009/11/25 23:54:03

    ほうほう

    自分の名前が、だすかぁ~~~

    うれしいような、はずかしいような

    複雑な心境だすね♪www

  • choco

    choco

    2009/11/25 23:43:13

    私は「りぼん」、妹が「なかよし」で、どっちも読んでました~♪
    しかし、懸賞は当たったことないです~^^;

  • 星之魔珍もっこ

    星之魔珍もっこ

    2009/11/25 15:33:36

    おおーでも今のほうが見てるおいらw

  • サエ

    サエ

    2009/11/25 10:39:05

    それは良い思い出ですね~
    羨ましい❤懸賞出しても当たった事無いです(今も運が無いですけど)

  • だいこく

    だいこく

    2009/11/25 10:09:22

    子供の頃の懸賞当選、それはうれしかったでしょう!
    僕も子供の頃に、当たったけど何が当たったのか憶えていません。
    久しぶりに、懸賞でも出してみますか(=^・^=)