おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

公園

日記

チビタンの付き合いで公園へ、バトミントン、縄跳び、鉄棒・・・
どれもいまのとこまだ親としての面目が保てるけど
バトミントンは空振り連発、縄跳びは引っ掛けがち、
鉄棒はお手本を一回見せただけで目が回る体たらく、情けない
来年の今頃は追い越されていそう、運動神経だけは
自信があったんだけど、いろんなことができなくなってる自分に愕然。
運動神経ない人ってこんなかわいそうな気分だったのかな。
もうちょっと挽回しないことには自分が許せん!!
でも根っからのインドア派だからこのままずるずると
だって運動神経ないんだもーんとあきらめる自分が見える・・・かも。



  • ほっとまん

    ほっとまん

    2009/01/04 04:13:33

    そう 相手の気持ちになって考えるってそういうことかも知れませんね。

    学校の先生も上から目線でただ教えるだけじゃなく
    児童や生徒の気持ちになって接してくれたら
    もっと生徒達に信頼されるいい先生が増えると思うんだけど・・・

    親の立場でも同じことが言えると思いますので
    どうかrenomaさんもチビタンに同じ目線で接してあげてくださいね。