トリキ

お遍路さん

日記

 今日出かける前にNHKを見ていたら、昔放映した夫婦のお遍路さんのドキュメンタリーをやっていた。ご夫婦が、歩き遍路をして、その人生を振り返るようにドキュメンタリーは創られていた。
 そして、現在のご夫婦の状況なんかも映し出されていたよ。最初から最後まで見たわけではないけれど、すごく良かったよ。
 私自身も、数年前に歩き遍路をした。まだ一番札所から一六番札所までだけで、「結願」していないけど、続きは「お大師様に招かれたら」行ってみようと思います。
 ちなみに一番最初に「お接待」を受けた時は、すごく照れたよ。


#日記広場:日記

  • ダブロクさん

    ダブロクさん

    2008/10/12 17:09:48

    トリキさん・・・気付いたのですが、、いや、気付いていましたが旅人ですね!!

    旅の話これからも待っています♪

    あっ、お接待って何ですか?照れるものなんですか?
    よかったら教えてください