☆~けせらせら~☆

いちまさ

毎日、気のむくまま 思ったことを
書いてます。

行きましたよ~

日記

初詣。
どうせ行くならチョット賑やかな所に行こうって事で
屋台とか絶対出てる所に行きました。

やっぱりそう言う所って3日でも混んでて
駐車場に入るのも少し待って
お参りするのも並んじゃったよー

でものリンゴ飴も2個買ったし
フランクフルトも食べたしポテトもたこ焼きも食べた^^
目的はお参りなのでこれはおまけね♪

お賽銭入れる時に
「子供が25円よな」って言うから「5円でしょ~」と言うと
「じゅうじゅうごえんがあるようにって25円じゃろ~」
なるほど・・その意見に乗って25円入れてきた。
聞いたことある?

おみくじも「小吉」のわりに良い事書いてあったし
良い初詣でした。

今年もがんばりま~す♪

  • いちまさ

    いちまさ

    2009/01/04 22:20:06

    ユキポンさん
    私も子供に聞いてびっくりー
    15円までは知ってるけどその上があったとは・・^^;
    でも、お賽銭の計算してるニュースとか見ると「札」ですよぉー
    私の人生では考えられないです・・・あはは

  • ユキポン

    ユキポン

    2009/01/04 21:40:46

    「じゅうじゅうごえん」で25円ですか!初めて聞きました〜。
    うちの方では「じゅうぶんごえん」で15円でした。
    ちょっと安くつきますね^^;

  • いちまさ

    いちまさ

    2009/01/04 20:51:08

    カッツェさん
    4日でもまだまだ多いんですね;;
    人が居なくなった頃ゆっくりお参りも良いですよね^^

  • カッツェ

    カッツェ

    2009/01/04 19:23:44

    今日神社の近く通ったら、まだまだ大混雑でした・・・;
    誰も居なくなる頃、こっそり行こうかな~www

  • いちまさ

    いちまさ

    2009/01/04 16:35:04

    くまさん
    屋台は高い気がするけど
    ついつい買っちゃいますね^^

    ちぃかめさん
    占い系は好きなので
    忘れませんよぉ~~^^

  • ちぃかめ

    ちぃかめ

    2009/01/04 01:40:13

    私も行きました!
    おみくじはやらなかったな・・・
    せっかくだから 引いてくればよかったです・・・

  • special

    special

    2009/01/03 23:59:59

    初詣で屋台ですか。(^o^)/
    いいですね。