ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

恋するおばあちゃん

日記

先日、介護ヘルパー取得の為、施設に実習に行ってた時の事。
デイサービスに来られていた皆さん、お帰りの時間になって、
それぞれにお住まいの地区に別れてお車に。

「また来週ねー」
「風邪、ひかないように」
などとお仲間同士でご挨拶。

そんな中、一人の車椅子に乗ったばあさま(85歳)がモジモジと。
「Aさん(75歳くらい)に、挨拶したいんだけど、あっち向いてるし~」
と仰る。
実は、ばあさま、Aさんがお好き(*^_^*)
Aさんは、とっても紳士っぽいお方。
私の目からみてもナイスじいさまなAさん。

車椅子をAさんの顔の見える位置に動かしてあげると、
ばあさまの頬がパッと桃色に(*^_^*)

皆に冷やかされつつご挨拶。

いくつになっても乙女なばあさま、ステキ。
いくつになってもイケメンのじいさまも、ステキ。

そしてこのお二人からすれば、このワタクシも、
まだまだ若いッ。負けてられませんわッ。
久しぶりに、アンジェリークでもしようか……
って、もう機械がなくてでけへんやんΣ( ̄ロ ̄lll)

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/11/27 09:14:27

    自走式さん はぅッ、その感想をしかと思惟さんに伝えました。
    「イヤァァン、うれし、はずかし」と言ってました(*^_^*)
    そーですね、アンジェほど私のアンチエイジングに効いたものはありませぬ。
    ボトルにクラヴィスの絵でも描いてあったら、中味がたとえ水でも
    お肌ツルッツルッになるに違いありませんッ。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/11/27 09:11:35

    かじゃさん 私も二次元~。でも私、この頃、ダンナにとっても優しい。
    ……気づきました……それは愛というよりむしろ、お年寄りを労るような
    ヘルパー根性によるものだと……orz

  • 自走式

    自走式

    2009/11/26 20:17:45

    >久しぶりに、アンジェリークでもしようか……
    を見て思い出しましたが、某所のクラヴィスお誕生日のお話を読んで身悶えましたわ、ワタクシ。
    好きだとか可愛いなあとかいいなあとか、そういう気持ちは若さの源ですわね。私もウオッカさんのお話のおかげでちょっとアンチエイジングしたと思いました。

    …そんなだからオタクは歳を取らないという俗説もあるそうですがどうでしょうね、かじゃさん(笑)。

  • かじゃ

    かじゃ

    2009/11/25 22:39:30

    あちらでも奮闘記拝見して「ウオッカさん素敵はぁと」と思っておりましたが
    人を恋する気持ちって素敵だね。
    我々よりも先輩のほうが純粋な気がしますよ。
    やさしく思う気持ちでココロがあったかくなるのっていいもんね(*'-'*)
    しかし私の場合
    それが2次元しかないってのが問題ではありますが・・・