まゆ

フランス料理!

日記

昨日は車で片道3時間かけて
高速に乗って東京方面へ遊びに行きました^^

池袋駅にあるお店でフランス料理を食べました。

前菜 ホタテと蕎麦の実のカルパッチョ
    キノコとジャガイモのスープ

メイン ヒラメとエビのソテー トマトソース

フランスパンは、おかわり自由です。

デザート 一口デザート3種類+アイス

デザートは6種類の中から3種類選べます。
フルーツタルト クリームブリュレ アップルシフォン
を選んで食べました♪

ドリンク 紅茶  朝摘みハーブティー(ブレンド)
ハーブが新鮮で美味しかった☆

満足するランチでした。
お値段は高めだけどねw
写真に撮りたかったけど
さすがに撮れるような雰囲気ではなかったので
諦めたわ。

その後はデパートに行ってショッピングしました。


  • まゆ

    まゆ

    2009/11/26 17:41:07

    やはり都会には沢山のフレンチ料理のお店があるのね^^
    家庭的な所もいいなあw

  • ღ♥沙羅 ♥ღ

    ღ♥沙羅 ♥ღ

    2009/11/26 07:45:45

    沙羅も フレンチは大好きです^^

    昔はよく 赤坂の家庭的なレストランに行きましたよぉ

    あぁ 美味しそうだなぁ・・・・ じゅるるるるる うひひ^^;

  • まゆ

    まゆ

    2009/11/26 00:37:46

    私もフランス料理は
    何年ぶりかしらって思うほど
    食べてなかったのよ。

    都会に行かないと食べれないもん。
    TVで見たんだけど作法は本場の所では
    フォークの裏を使わないそうよ。
    表を使って食べる様です。

  • イカロスの翼

    イカロスの翼

    2009/11/26 00:06:19

    フランス料理なんか食べたことない><
    作法がなんだかんだあるけど
    2、300年前jまでフランスの王様は
    手づかみで食事していたからなぁ(^^;