あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

日記

テレビドラマはあまり見ないのですが、最近は三つも見てます。

「東京DOGS」
 三人のメインキャラがなかなかいい。
 マルオもユキちゃんも好きです。
 マルオの弟分の暴走族のシゲもいい。
 ユキ、シゲって私の小説のキャラと同じ名前(まったく同じではありませんが)なんですよね。

「借王」(シャッキング)
 WOWWOWで放映中
 これもメインキャラは三人。
 次回最終回が楽しみです。

「仁」
 中でも特にこれが好き。
 私は幕末が好きなのですよ。
 現代の医師が幕末にタイムトリップするという設定で、幕末の方々の言葉遣いが現代的すぎるのが気になりますが、かなりご都合主義でもありますが、ストーリィは面白い。

いつも録画して火、水あたりに見るので、曜日の観念が変になってしまうのですけどね。

  • クレイド@まこ

    クレイド@まこ

    2009/11/27 07:26:59

    あかねさんがまこにプレミアムショップの服とかを買ってプレゼントするということだよ


    説明するね

    プレミアムショップに行く→ファッション→右の全アイテムの左に女性用てあると思います

    それを押して男性用にします→そしてプレする商品を選びます→その選んだ商品をクリック

    そしたら真中にその商品が拡大されます→色を選ぶ→下のプレゼント購入を押す

    →そしたら友だちが出てくると思います プレゼントしたい人に右の選択するを押して完了です

  • クレイド@まこ

    クレイド@まこ

    2009/11/26 16:57:17

    すいません

    プレゼント

    代理入手

    にしたいんですが・・・・・

    こちらも、あかねさんにプレゼントするので(青ニコガチャ いっぱい

  • あかね

    あかね

    2009/11/26 13:56:31

    くるみさん

    私の好きなミュージシャンはいーっぱいいますが、くるるんは知らないであろう、古いひとが多いでしょうね。音楽はまず第一にロック好きです。他にもいろいろ好き。

    モウモウさん

    ご都合主義~~とかはよく思います。
    私もやってるんですけどね。苦笑。

    ちぃちゃん

    ヒロくんは最初はわざとらしかったけど、だんだん上手になってきましたね。
    ああいうキャラって好きです。

  • ちぃ*

    ちぃ*

    2009/11/26 13:38:05

    「東京DOGS」は時々見てます
    ヒロ君カッコいいし、旬くんも♥
    ユキちゃんカワイイですよね~
    「白い春」(再)見てて思ってました~
    他のは見てませんが、綾瀬はるかちゃんも好き♥
    今夕方ロンバケやってるでしょ~♫
    何回でも見ちゃいますwww

  • モウモウ

    モウモウ

    2009/11/26 12:40:16

    キャラ作りをする作家の立場から見ちゃうのかなぁ?www

    今見てるドラマは香里奈出てるヤツぐらい(*´∇`*)

  • くるみ

    くるみ

    2009/11/26 11:54:26

    あっ、こんにちはですね。
    なんか部屋が暗く思えて(汗)

    「幕末=ポンしょう油なし」と、了解です。

    つぶやきに書いた、私が好きなアーティストは、
    最近知ったものすごいマイナーな、ピアノとカホンで、歌詞とかないジャズみたいな音楽です。
    あかね姉さんが好きなミュージシャンはいますか?

  • あかね

    あかね

    2009/11/26 11:07:10

    シガーさん

    ご家族はどなたのファンですか?
    私はテレビっていえば、野球とニュースしか見なかったのですけど、
    見はじめると続きを見たくなりますよね。

  • あかね

    あかね

    2009/11/26 11:05:24

    くるみさん

    こんばんはってわざと? ふふふ。
    幕末ってなんだっけ、なんだっけ。
    ポン酢しょうゆはないころさ。
    古いですね、私は。

  • シガー

    シガー

    2009/11/26 11:03:58

    「東京DOGS」「リアルクローズ」「ギネ」は、我が家のリビングの定番です♪

    いつもだれがが、みてはりますわぁ~うふふ。

  • くるみ

    くるみ

    2009/11/26 10:03:58

    こんばんは。

    いや、こちらの方が、私は分からないです><
    私はサスペンスものを見るのが多いですね。
    幕末か~何だっけ?w