jelly

好きな動物・・・ イベントグログ

ペット/動物

好きな・・・と聞かれたら・・
ニャンコです(^_-)-☆

何せ 家族の一員のなってから 10年1ケ月17日
性格も ワタシが似てきたのか・・
jellyが ワタシに似てきたのか・・・^^;

小心者、人見知り・・ etc

たかが爪を切ろうとしてもギャーギャー震えてるし・・
ピンポ~ンを怖がるし・・
あ、ワタシはピンポンは怖くないです^^

ご飯が食べたいのか、おやつが欲しいのか
それとも トイレをきれいにして・・と言ってるのか
すべてわかりますね~

極めつけは・・
自分が眠くなると、ワタシを呼ぶんです・・
「ミャ~!!」って・・
で、寝床を整えて 専用毛布をかけてあげて
「これでイイ?」と聞くと 「ウン」って言うんです^^;

ここまで書いてきて・・
結局は ワタシが遣われてる?!

でも やっぱりカワイイから 赦しちゃう☆

猫ッ可愛がりって言われてもいいんです。

ちなみに・・・
ワタシは 爪を立てることは ありませ~ん(。◕‿-。)☆

  • genzo

    genzo

    2009/11/30 11:56:14

    私も猫が大好きです^^
    短毛種の猫を三匹飼っておりましたが、5年前から長毛の猫を飼いだしてから
    長毛種の魅力にメロメロになっておりますw

    ジェリーちゃんシャンプーは大人しく出来ますか?
    我が家はシャンプーすると恐ろしく暴れるので最近は泡のシャンプーで
    誤魔化しております(爆)
    でも、ちゃんとブラッシングしないと毛玉になっちゃいますしねぇ^^

    猫ちゃんにはほんと癒されます^^☆っね♪

  • jelly

    jelly

    2009/11/28 23:41:05

    zokoちゃん、
    じぇりも 人間で言ったらもう、おっさんなんですよね~^^;

    うんうんわかる^^
    ニコタの ピンポン、ワタシも怖い^^;;

  • zoko*

    zoko*

    2009/11/28 23:08:53

    猫のjellyちゃん可愛いd(´∀`●)ネッ!!!
    私も…ニコのピンポ~ンは怖いです^^;

  • jelly

    jelly

    2009/11/28 17:00:59

    パンダちゃん、そぉ~なの?^^
    急の来客って・・誰?!
    って瞬間思うときあるある(。◕‿-。)☆

  • jelly

    jelly

    2009/11/28 16:59:42

    ブータン、平原綾香ちゃんの歌、いいよね~(=^. .^=)ミャー
    生で聴かせて欲しいなぁ・・^^

    腹を立てることは もちありますよぉ・・
    意地悪されたときとか・・・
    そんなときは・・ライダー(¦o)+√☆)+。+)/⌒☆キ~ック!!

  • パンダ

    パンダ

    2009/11/28 16:11:15

    ちなみに、私はピンポンにおびえます(笑)

  • ブータン

    ブータン

    2009/11/28 12:48:44

    昨日、カラオケで平原綾香ばかり歌ってました。(*ノェノ)キャーwww

    あ。。。なに書こうとしたか忘れた。アレ_(・・?..)?アレェ
    >ちなみに・・・
    >ワタシは 爪を立てることは ありませ~ん(。◕‿-。)☆

    腹を立てることはあるのでしょうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • jelly

    jelly

    2009/11/27 21:36:58

    レイカーズちゃん、猫お好きでしたか^^
    猫風の毛に湯たんぽを?
    へ~肌触りいいでしょうね~♪
    本物(?)のニャンコって
    本当に抱っこしてて暖かいんです^^
    まさに 思い通りにはいかない
    生きてる湯たんぽ(。◕‿-。)☆

  • jelly

    jelly

    2009/11/27 21:33:31

    ネコちゃん、そうそう^^
    どっちが飼い主か!って言うときあるある♪
    もしかして・・ワタシってこのコを世話するために生まれてきたの?ってね~^^;

    北海道、雪祭りに来てくれてたんだ!
    サッポロは 1丁角がちょうど 100mだから・・^^
    ちょうど観光客が多くって大変だったね~
    初夏から夏にかけても ちょっと肌寒いかも知れないけれど
    過ごしやすいって思います。
    今度は 雪のない季節に来て見て^^

    犬を飼っててネコが あとに入る方がイイと思ってました・・
    犬は 包容力があるから・・と。
    逆に ネコが先だと 子犬を無視するって・・
    たくさんのねこちゃんと暮らしたいって昔は思ってたけど、
    今は・・・このコだけで十分!^^;
    これ以上コキ遣われると思ったら・・・
    ね~(。◕‿-。)☆

    お互いに癒されてるよね~
    って思いましょうね~^^;

  • レイカーズ☃

    レイカーズ☃

    2009/11/27 21:23:15

    庭付きの家から離れて何年?わかりませんが

    猫イイですね。
    最近猫風の毛に湯たんぽをセットして抱いて寝る人が増えているとか?
    面白ソーですw

  • ネコ

    ネコ

    2009/11/27 21:10:46

    ニャンコはカワイイし、憎たらしいし、いばりんぼだし、人をこきつかうですよねー
    無視すると怒るし、拗ねるし。
    一緒に暮らしてると、だいたい何を言ってるのか分るけど、ただ人をこきつかいたいだけの時もある・・・
    私がだらしないせいか「寝なさいよー」とお説教されることも・・・

    北海道には、夏と冬に行ったことあります。
    冬は、地下街とかビルの中はすーっごく暖かくて、外の方が私には楽でしたけど・・・歩くのが!大変!
    札幌雪祭りの時だったから、ガイドの人に「内地の人はすぐ分る」と言われちゃいましたー(苦笑)

    犬を飼っている家に新しく猫(子猫)を飼うのは大丈夫なことが多いみたいですよー
    亡くなった祖父の家では、祖父が犬年なので犬好きで犬を飼ってましたけど、猫屋敷でした。
    犬は秋田犬->柴犬、猫は雑種たち。
    うちが飼えなくなった猫を引き取ってもらった時、もう大人だったから猫は犬に懐かなかったけど、産まれた子猫は秋田犬と仲良しでした。
    たぶん、その頃から猫が集まりだしたのかな。
    田舎の大きな家だったから、そこら中の野良猫が集まってきて、祖父は猫缶を箱買いしてご飯をあげてて。
    猫を飼う前は鼠だらけだったのに、猫を買いだしたら、全然いなくなったそうですー
    うちは都会のマンションだから、2匹が限界ですー(今は1匹)

  • jelly

    jelly

    2009/11/27 20:45:08

    しゆりちゃん、アレルギーなんですかぁ~^^:
    お気の毒ですね・・
    イトコもそうなんですが
    近所の ノラちゃんを飼ってるつもりになってました^^♪

  • jelly

    jelly

    2009/11/27 20:43:10

    パルちゃん、そうそう^^
    こっちが 抱っこしてあげようと思うと
    スルリと逃げちゃうよね~(。◕‿-。)☆

  • jelly

    jelly

    2009/11/27 20:41:59

    しぃちゃん、犬も猫も 私利私欲がなくて
    ただ 人を癒すために いる、のかも知れませんね(^_-)-☆

  • jelly

    jelly

    2009/11/27 20:40:02

    わむたん、ネコってマイペースと言いますが
    まさに その通りだと思いますね^^
    毎日、癒されています(。◕‿-。)☆

  • しゆり❀

    しゆり❀

    2009/11/27 19:42:10

    わたしは、犬も猫もどっちも好きです❤
    でも、アレルギーなのでさわれなくって残念です、、、(´∩`。)

    克服してやる! っていっつも思います^^;

  • パルレム

    パルレム

    2009/11/27 10:10:11

    うんうん、冬布団に入ってきてくれると・・・
    ぬくぬくで嬉しい~☆
    ・・・って、ほとんど来てくれることないんですけどね~( ̄□ ̄;)!!ww

  • しぃ☸

    しぃ☸

    2009/11/27 09:53:27

    猫派犬派ってよくいうよね~~~
    飼ったことないので両方わかんないんだけど
    なごむのはわかる!いいよね~^^

  • わむたん

    わむたん

    2009/11/27 05:25:58

    猫、可愛いね(#^.^#)
    わむたんの近くに猫を飼っている人が居て庭に来るけど、見てるだけでも嬉しくなる(#^.^#)
    猫のおかげで鼠も居なくなるし、役に立つことばっかりだね(#^.^#)
    なごみます(#^.^#)