有利

ペット

ペット/動物

昔は、アパートに住んでいたので鳥を飼っていました。
最初は文鳥。
次からはインコを飼っていました。
すべて雛から育てましたが、なついてくれる鳥となつかない鳥といました。
一般的に見るとインコより文鳥のほうがよくなつくみたいです。
でも、インコはおしゃべりをしてくれるのもいて可愛いです。
結局どちらも可愛いんですけどね^^

ハッ!
なんだか飼い主バカになってきているので、このへんで……。

  • けいくん

    けいくん

    2009/11/28 11:07:03

    ペットって、亡くなったことを考えると飼えないのよね。

  • だんご姫

    だんご姫

    2009/11/27 23:20:38

    (´・∀・`)ヘー 雛から育てても、懐いたり、懐かなかったりって、あるんですねw
    小鳥は、可愛いですよね~~☆ だんごも、小鳥は好きです☆
    リアでは飼えないので、ニコでは、肩にインコ乗せてますよww(。^m^。)

  • おにおん

    おにおん

    2009/11/27 21:31:46

    インコを弟が飼ってました。
    緑のつがいから青いのが生まれたりして、不思議でしたね。
    前廻りの芸をしてました。言葉はおはよーしか言えなかったけど…
    鳥も可愛いですよね。

  • kanan

    kanan

    2009/11/27 17:33:30

    鳥は飼ったことないです。
    祖母がセキセイインコを飼っていましたがww
    きれいですよねー♪
    鳴き声がきれいなのは、カナリアですか??

  • nene

    nene

    2009/11/27 14:32:59

    鳥さんはあの飛んでる最中の フンぽとっ!・・・orz・・・苦手で^^;

    でも高校生くらいまではセキセイインコを飼っていました・・・母が(爆笑)
    多い時は20羽くらいいましたね(冷汗)次から次へと手乗りにしてました・・・母が(爆笑)

    いつの間にか減ってたけど?

    鳥も金魚も飼い主には天使ですよね^^

  • たこみみライダー

    たこみみライダー

    2009/11/27 01:44:46

    俺んちにもインコがいますが、ギャッとかチッとかしか言いません。

    たまにピュルー、ピュルーと鳴いています。

    おまけに凶暴で手を近づけるとカミツキガメばりに噛みつこうとします、まったく。