ぐも

ぐも

ぐもんち

抱負ー!

人生

本当は、二日あたりに抱負を書こうと思いつつ
全然まとまらなかったんで
そして今もたいして決まってないんで
やや慌てて書きますがw

ちょっと最近ぐーたらしすぎたので
少々気を引き締めなおそうという事と
ニコットタウンだけでも貯金するぞ!
です。

ニコットタウンの貯コインですが
なんとか目標にはたどり着いたものの
赤青ともに、ガチャガチャの本格仕様を考えると
どれだけ切り崩して生活することでしょうか…orz

リアルの貯金も考えないとです。うーんうーん。
ただ、世の中不況だって時に
個人としては貯金も大事ですが
守りに入って改善はない。
良かれと思う時の保守はともかく、今こそという時なので
いろいろ改めましょうとなると
貯金がないってのは厳しいわけですよ。

要するに、ただ貯金しましょうというよりは
バランスを保たねばという感じ。

いろいろはじめねばなぁ。

  • ぐも

    ぐも

    2009/01/05 22:58:53

    >みいさん
    本当に稼げたらいいのにぃ~!
    いやもう、ゲームじゃなくてもなんですが
    実際ある仕事に対する対価が引き下がっている可能性もあるし
    一人頭の仕事に無理があってはいけないけれど
    人件費削減ということは一人分の仕事というのが確保されない環境もあったり…

    バランスが難しい!うーん…

  • みい

    みい

    2009/01/05 21:46:54

    貯金がないってつらいね(>_<)
    特にリアルな生活が・・・・
    現実世界もゲームで稼げればいいのにぃ~!

  • ぐも

    ぐも

    2009/01/05 16:03:46

    なんかもう、疲れたーorz

    >すぅさん
    私もなんかまだ、ずっと眠いような気がしますーなんで眠いのかなー?
    そういえば、ニコプルさんの真似して、ラボさんに会いたいを抱負にしようかと思ってたのを
    すっかり忘れてましたw
    眠いからです(全てそれで解決する気か?)

    >猫コジさん
    自己投資ってそういう意味だったのか!w
    そうだよね。自分名義の口座に投資だよねー。
    誰かが投資してくれるのでもいいよ?押し貸しは嫌だけどねw

    >ぃたさん
    そうなんですよ、飴と鞭。飴9:鞭1がいいな。自分にとってはw
    人には飴2:鞭1でいいんじゃないかとか言います。嘘ですw
    時間と心にゆとりを持つには、経済力と精神力共に必要ですからな~はふぅ~…
    経済力ばかりを求めますw

    >rinochiさん
    そりゃあもう、rinochiさんや曲者さんを筆頭に面白人材豊富なおかげで
    充実しまくってますよw
    ただ、貯コインに燃えてても、何かに使おうと思うと、主にガチャガチャなんじゃないかと…w
    無料コインで買えるアイテムは、新しいのでないのかなー?

    >シオンさん
    私はぐーたらしたり、どうしたらいいのかと思ったりしていますー(なんじゃそりゃ)
    ことよろですよ!ひゃっほぅ!

    >ようぽんさん
    冬眠中はログインできませんよねー。寝ないといけないから!w
    私も毎日ログインとブログで稼げる分に必死で
    時々スロット忘れたりしてましたorz
    でも、ログインだけでもそれなりには稼げるものですね~w
    リアル貯金もこれくらい稼げたらいいのになぁ…あ、物価とかレートがあるか…?

    >あよたむさん
    あむあむ!そうだよ、おやこちょきんぎょとか
    もらえたよ!ちょきんぎょ巾着とか。どうなっちゃったのかなー?
    よく考えたらもう民営だから、同じアイテムは版権云々が関わる可能性があって
    作らない方向にもってっちゃうんじゃないかという心配も。会社が変ったようなもんだからな~…
    コルゲンのカエル、サトーの象のサトちゃんとサト子ちゃんとかもある!
    薬剤師の友だちはストラップ貰ってて羨ましかったなーw
    は!おまけでもらえるアイテムの話に大興奮しちゃったけど
    こちらこそよろしくですよぃ~♪

  • あよたむ

    あよたむ

    2009/01/05 15:22:04

    ぐもぐも。以前は郵便局ってさぁ、預金するとちょきんぎょ貰えなかったっけ?w
    子供の頃は銀行で連想できるのがソフビでできた銀行オリジナルの貯金箱w
    あれ欲しかったぁ~。あ、あと薬屋さんでもらえるコルゲンの緑のカエルの指人形(笑)

    おっと、話が脱線!^^;ここニコッと銀行も預金したらお部屋アイテムで貯金箱くれ!
    えへへ。貯金は大変だよねーゲームの仮想通貨でもなかなか貯まらないご時世なので
    リアルマネーなんて出てゆく一方ですな(笑)と言うわけでよく解らないけど今年もよろしくね。

  • ようぽん

    ようぽん

    2009/01/05 09:12:47

    明けましておめでとうございます♪暮れから冬眠に入り、ニコッとには1度も
    ログインせず(涙)
    今日からまたよろちくです。
    貯コイン達成おめでとさんです。すごいなぁ~私なんて全然貯まりません(笑)
    冬眠しないでいたらもすこしは貯まっていたはず…。
    リアル貯金はなかなか難しいですなぁ。
    ここ何年かは少しづつではありますがなんとか。
    ほしいものはついつい買ってしまう癖があるので、なるべく自分にストップかけてます。
    おっきな目標が1つだけあるので頑張れてる感じです。
    こんな私ですが今年も宜しくおねがいします❤❤

  • シオン

    シオン

    2009/01/04 19:09:02

    さてー遅くなりましたが、わたくしめ今年初の正月休みでございます~
    ぐだぐだ真っ最中訪問です~コトヨロです(((#^-^)八(^_^*)))

  • rinochi

    rinochi

    2009/01/04 18:57:47

    このご時勢ですから、リアル貯金は適度にないと不安になりますね。
    でも、貯めるとなると余裕があるか、切り詰めるかですから難しいです・・・。
    バランスよく・・・大事ですね!!

    ぐもさん、ニコ貯金は目標額に貯まったのですね!!
    おめでとうございます!!
    ぐもさんのニコ生活は充実されていますね~♪
    よし!私も頑張ろう!!
    でも・・・、
    あか・あおガチャのことを考えると、
    ちょっと恐いです~また、燃えてしまいそうで・・・(>_<)

  • ぃた

    ぃた

    2009/01/04 18:30:46

    んん、そうですね。ニコタでもリアルでも同じなのですが、
    貯金がないっていうのは、厳しいですよね。貯金はなくとも余裕というか。
    私も、貯金するとかそういう前の問題でですね、今年は使う方に気をつけたいなと思います。
    リアルでもニコタ(?)でも、あめがないとやる気が起こらない時もあるのでね…。
    やはり欲しいものは買っちゃいます。もちPコイン課金もするでしょうしw
    ただ、衝動買いには気をつけるという事が抱負ですね。

  • 猫コジ

    猫コジ

    2009/01/04 02:50:34

    ぎゃぁ!!
    あたしのリアル貯金はどこ?!

    (・´ω`・)オヤ
    もとからまともにありませんでした・・・・il||li_| ̄|○il||li

    今年こそは、自分に投資だ!(将来のための貯金の意)

  • 鬚右衛門【すぅ】

    鬚右衛門【すぅ】

    2009/01/04 01:45:51

    貯金少しはないと不安だし、
    かといって過度に意識しすぎるのもきついですね。

    まぁ、ある程度使えるレベルの貯金をしていられるように
    今は心掛けています(^^♪

    ガチャはアイテム出なければ協力できますから、
    そのあたりは気張らなくても大丈夫です!

    少し眠気で脳みそがどこかふわふわしているので、
    文章がの中身がなく、構成もめちゃくちゃですみません(>_<)