ぐも

ぐも

ぐもんち

反省続行中。

日記

今日、なんだか集会してたグループも多かったようで
猫ぐるみとか参加しようかと思ったのに
ログインできずに、残念です。すみません、お誘いくれた人ー

今日の予定変更があった時に
他愛ないことですが、自分の至らなさに反省しようと思いました。
全然、たいしたことではないんです。
私にたいした事なんて、そうそう起こらないくらい、本当に下らないんですけどw
小さなケアレスミスでも、人様に迷惑をかけてはいけないなと
そういう気持ちで。


それとはまた全然違う話で
今、正直、とっても怒っています。
怒っているので、読む人が不愉快になるような事や
他者を責めるような事を書きそうだなと思うので
それじゃ反省にならないから、省略させてもらいます。

ただ
私も小さな人間です。簡単に怒ったりするような、器の浅い奴ですよ。
そんな奴で申し訳ない気持ちで一杯にもなります。

いい大人なのに、人間であるって事だけで
あぐらかいちゃいけませんよね。
反省します。少しでも精進せにゃーと思っているんですけどね。
思うだけじゃ、実行力とは言えません。

気をつけます。

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/15 14:32:20

    >ネコさん
    えええ!?えっと、いえ、こちらこそ…?あれ、いや、こちらの方がありがとうございます!
    きっと、ネコさんの良い所に感謝している人がいるんですよ。
    ネコさんにとって甘えたと思う事が、逆に人を助けているのかもしれないですし。
    ありがたいと思っている気持ちが、言葉にしなくても伝わっている場合もあるかもしれないですよ~

    と、いう事なのかな?私は何か今ズレた事を言っているのだろうか…オロオロ…
    いや、でも、そう思うのです。ネコさんありがとう!

  • ネコ☆

    ネコ☆

    2008/10/15 13:54:09

    私は人様に迷惑一杯かけて生きてます
    それでも見守ってくれる暖かい方々がいると、ありがたいなぁ~と心底思ってつい甘えてしまいます。
    もっと精進せねば・・・
    いろいろとありがとうございます!

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/12 20:14:50

    >ふらうさん
    おおおーあ、ありがとうごぜぇますだー!まったく、世の中拾う神であふれかえっておるよ…ぅぅぅ(感涙)

    何が遺憾とするか、再確認して、訂正をしていこうと思いますー
    個人的な日記なのではなく、こういう表現の場によっての配信だから
    独り言と、他者とのコミュニケーションとの中間みたいなものですよね。
    度が過ぎない範囲で、うまく意見をまとめたいと思いますー

    普段が垂れ流しすぎるんだな…きっとorz

  • ふらう

    ふらう

    2008/10/12 19:58:23

    自分だけが読む日記帳と違って、ネットで公開する以上、
    自分の書きたいことが他人の不快にならないかの配慮は必要で、
    そのさじ加減が人間関係の難しさですよね。
    溜め込んで悶々とするよりは、詳細なしでも「今日角生えてさー」と
    吐露しちゃうのはありだと思いますよ。
    聞いてもらえるだけで楽になる時もありますしね♪

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/12 11:20:58

    悪魔的こうもりの羽カチューシャをしていますが
    リアルの方では確実に鬼の角がこのあたりに生えてました。ゴゴゴゴゴ…(←)

    >すぅさん
    ありがとうごぜぇます…ありがてぇ…ほんとありがてぇっす…

    中身で抑えられるものを、やたら吐き出しても、みんながいい雰囲気で作っているタウン内を
    反吐みたいなもんで汚しちゃいかんとは思うんですよー。
    思ったのに、書いちゃいましたwごめんなさい…orz はうー

    でも、こんな奴ですんで、やっぱり何か迷惑をかけちゃう事もあるなぁと
    そういう時がこないように努めたいですが
    そうなっちゃう前にお断りと、謝罪を入れておくべきですよねー…
    プロフとかに、土下座絵文字とか大量にいれておこうかな…?

  • すぅ

    すぅ

    2008/10/12 07:55:13

    おはようございます。
    自分は喜怒哀楽があって、
    初めて人間として生きてるんだと思います。

    「怒」も重要な人間の一部。
    怒ることが器が小さいとは思わないですよ(^.^)

    それを反省できたり、周囲への配慮をしたり、
    その気分をコントロールしてブログを書いたり
    できるからこそ、器が大きいんですよ、ぐもさんは。

    思わなければ実行できないですしね。

    少し自分のことも擁護したコメントになってしまいましたが(笑)
    こうした気遣いあるブログがぐもさんの魅力だとすぅは思います。