ぴらこ

えへへ!

日記

かわいぃ かわいぃ かわいぃよぉぉぉ!!

今回のCコ限定、かわいすぎっす♡♡♡

まるでこう、なんていうか……民族衣装とかよくわかんないけど……
ドイツあたりの山のほうの、伝統的な衣装な感じしませんか!?
このまま絵本から出てきそうな……♡
(唯一残念なのが、髪型が限定されてるとこかな~(涙))

そういえば、今日(正確には日曜)から、
キリスト教では「アドベント」という期間が始まりましたね~!
きっと、ヨーロッパ中でクリスマスマーケットが開かれて
これから一ヶ月、クリスマス一色になるんでしょうね~♡
「アドベント・カレンダー」というものもあって、
とても可愛いクリスマスの絵の中に、クリスマスまでの日数分小窓がついていて、
日めくりのように毎日一つ一つをあけていくと、
中にはチョコやキャンデーやおもちゃが1つづつ入ってる!
っていう、子供大喜びのカレンダーだそうです~♡

ドイツのクリスマスマーケットは、特にスゴイらしいです。
ああーー一度は本物を見に行ってみたいなぁ……♪(*´ω`)
あと、フィンランドにも超いってみたいですよ!!ムーミンの本場!
あ、あと「サンタクロース」の本場でもあった……!

とりま、これから1月、日本でクリスマスを楽しみに待とうと思います♪