ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

今は犬ですが、

ペット/動物

子供の頃は、が好きでした。
大きくて、足が速くて、たてがみがカッコ良くて、
いつか乗ってみたいと憧れていました。

大人になってから乗馬の機会があったのですが、
何故かその馬に嫌われて(?)全く歩いてくれず、
それ以来ちょっと苦手意識が...

でも競馬で走っている姿を見ると、
うっとりしてしまいます~♪
(スポーツと一緒で見てるだけ~)

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/12/04 13:04:37

    yuchiさんへ

    どうして馬ってカッコ良いのかしらね~?

    時代劇や映画で馬が大群で走っている姿には
    本当にしびれてしまいます~♪

    カッコ良く乗馬できる俳優さんにも憧れちゃいます!

  • yuchi

    yuchi

    2009/12/04 00:07:47

    馬は本当にかっこいいですよね~^^
    競馬は立派なスポーツだと思いますよw
    ホントうっとりしちゃいますよね♪
    いつか乗ってみたいな

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/12/03 13:04:37

    かんちゃんさんへ

    子供の頃は、ハイセイコー。
    若い頃は、オグリキャップ。
    マンガではマキバオーが人気でしたね~♪


    myu_myuさんへ

    馬って乗り手が怖がっているのが分かると、
    言う事を聞いてくれないらしいです。
    私、かなりびびっていたから...

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/12/02 23:21:51

    馬に嫌われちゃうなんて・・・
    カナスイ。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    2009/12/02 14:10:39

    パッカパッカ走るお馬さん♪♪

    …でも競馬の時にはドドドドドドド………ッ!!! (別物?)

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/12/01 22:34:01

    ココナさんへ

    馬券も買っていないのに、大穴とか来ると、
    何故か「おお~!!」とか興奮してしまいます~

    年末は「有馬記念」でしたっけ?
    ゴールした後に、馬券が飛ぶのも風物詩ですね~♪

  • ✿ココナ✿

    ✿ココナ✿

    2009/12/01 09:46:28

    (☀ω☀)オオオオッ!!馬>>>競馬と来ましたか~(〃艸〃)ムフッ♥
    12月と言えば。。。。ですね~www
    今からo(^o^o)(o^o^)o ワクワクです^^

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/11/30 22:14:57

    りんごさん、もっちゃんへ

    馬は重たい物(人間)が嫌いみたいです...
    まだ体重の軽かった子供の頃、
    ポニーやロバに乗りたかったです~


    じみへんさん、あめ。さんへ

    競馬場に行った事はありますが、馬券は買った事ないですね。
    (賭け事には全く運がないから...)
    G1と言われる競馬は、ほぼ必ずTVで見ますが、
    綺麗な馬が競走する姿は、いつ見ても感動です~♪

  • あめ。

    あめ。

    2009/11/30 22:02:57

    わかります♪
    競馬で走っている馬の姿ってカッコイイですよね。
    毛並みも整っててきれいだし、惚れ惚れします♥
    あ、勿論、競馬はしませんよ(笑)

  • じみへん

    じみへん

    2009/11/30 18:07:34

    ぜひとも馬券買ってのめり込んで下さい・・・^^
    血統を追っていくとはまりますよ・・・イシシシシッ!

  • もっちゃん

    もっちゃん

    2009/11/30 17:58:41

    馬にのったの~すごい
    あたしは、ちっちゃいころロバにのったよ(^_-)-☆

  • *・りんご・*

    *・りんご・*

    2009/11/30 15:52:00

    馬、かっこいいよね!(o・ω・))-ω-))うん
    小さいころに牧場で、
    親に頼んで,乗せてもらったっけなぁ。。。