nagata

ジュエリーの裏技  10

ファッション

できるだけ川上で買う

 「御徒町で買う方法」の中で お店に名刺を置いてくると後でいいことがあるかもしれない。と書きました。

 ビッグサイトで行われる
「ジャパン ジュエリー フェア」
「インターナショナル ジュエリー フェア」
それぞれ年一回の開催です。
これの招待状が届くことがあります。

ここには、問屋 メーカー 輸入業者 海外業者 が 大量に集まる 展示即売会 商談会 です。
当然 御徒町よりも 川上です。
招待状がないと 入場料5000円と表示してありますが みんな招待状を持ってきます。
製品と裸石  数百円から 億の値段のものまで 見るだけはただ。
安いものは、
「甲府の研磨屋」という 山梨県の業者があつまっているコーナーがあります。
ケースに入った裸石が山積みになっています。
ここは衝動買いしてもいいところ
時計もあります。

このビッグサイトのイベントの中では 自由に業者の値段で買えます。

ただし 裸石を買ったとしたら 指輪やペンダントに加工するときに ぶったくられては 元も子もありません。


#日記広場:ファッション

  • Noelle

    Noelle

    2010/04/06 18:46:55

    お勧め記事、これですね?(あわてて 外部ブログまで飛んでいってました)

    次、読んできます タッタッタ(かけあし)

  • カイリ

    カイリ

    2009/12/01 19:42:47

    宝石、宝飾品は、買わない人ですけど
    見るのは大好きです