猫は可愛い!

昨日はTDSに行ってきました^^

日記

☆初クリスマスシーズン☆


↑今まではクリスマスくらいまで学校あったし土日になんてとても行きたくないですからw
去年からは就活意識で行ってなかったんですけどまぁ…まだ内定とれてないんですけど…どうしてもいきたかったので^^; 別に遊んだってそのことで就活さぼってるわけじゃないしと最近は思うようになりましたw

昨日はTDRの情報が載った雑誌を忘れてマンションの外に出てから気づいてとりに戻ったせいで乗ろうとしていた電車に遅れました^^;

元々乗るはずの電車がTDSまでのバスに乗れるギリギリだったので間に合うわけがないと思ったら何故か間に合ってましたw朝一のバスで行ってきました^^

バスの中でランドに行くかシーに行くか悩んでいましたwww

今回は母といってきました^^ここ数年は友達とばかり行っていたので久しぶりです^^

友達と一緒の時は乗り物重視だけど母とは買い物重視って感じです。その割には今回はあまり買わなかったんですけどねw

10月から出来たらしいタートルトークというアトラクションに行こうと思い左回りでパーク内を歩くことに。

するとなにやら人が並んでいたので何かと思ったら抽選やってました^^

ビッグバンドビートというものがやっていました。クリスマスverらしいです^^

いくつか抽選機があったので前日にマリノスの試合でGOALを決めてくれた選手の背番号7にしました^^

すると当たりました!しかも前の方の席!!!!まぁ…券自体は周りの人皆当たってましたけどねw私の予想では最初の方に当たりを出さないでいたら開演しても席が埋まらない可能性が出てきて最初の方に抽選した人は皆当たるんだろうか?って思いました^^

皆が何時の回を申し込むかわからないですしね。ちなみに私は一回目でした^^


これがもう最高でした!これだけでチケット代の元はとれるんじゃないかと思うくらい。
(今回はポイントでもらったチケットで来たんですけどねwwww)とても本格的でした!

クリスマスシーズンはもう今年は行かないですけど…多分。

通常時でもぜひまた観にいきたいです^^

それからタートルネックも良かったです^^

裏で喋ってる人wのトークが素晴らしいですw

他にもキャンドルライト・リフレクションズやミート&スマイル(一瞬だけ見ましたw)レジェンド・オブ・ミシカ オーバー・ザ・ウェイブ等見たりいつもとは違う楽しみ方をしました^^

乗り物にはあまり乗らなかったです。

そういえば…パーク内ではやたらDuffyというクマのぬいぐるみを持った人が多かったです。

前にシーに来たときはあまり見かけなかったけどな?

でも…あの時なんか可愛いから買ったクマのストラップ??ってDuffyだったのかな??っどこにしまったかな^^;

なんかサンタの格好したのが凄く可愛かったのですが何も服着てないものを持ってる人が多かったです。

ちなみに今回私はサンタの格好していてオルゴールになってるぬいぐるみを買いました^^
シンプルなのを買うかこれを買うかかなり迷いました^^服着てないのも可愛いけどこっちはオルゴールっていうのが捨てがたく^^;

で、色々買い物も終えて帰ろうとしてバス停に並んでいたら花火が見れました!!!

母が花火見ないで帰ろうというので仕方なくバス停まで行きましたがバスが来る前の丁度良い時間に花火があがってよかったです^^

今年の夏は花火が見られなかったので凄く見たかったんですよね。

にしても…一昨日は一昨日で一日中でかけてたし昨日もずっとでかけてて…かなり疲れました^^;

もうふくらはぎがヤバイです^^;そしてこんな日に限って週1のゼミが^^;

  • まりあ

    まりあ

    2009/12/13 07:05:39

    3・4年ほど前にシーへ行ったっきり、TDL行ってないなぁ~.。o○
    以前までは仕事で毎週、TDL(舞浜駅)を電車で通過してましたが…(-_-;)

    しかし、いつ行ってもイベント等が目白押しで夢の世界だよね❤

    次回はぜひ、たまちゃんのイイ人と行ってちょ❤(。≖‿≖)ニタァ

  • komeX

    komeX

    2009/12/03 08:41:13

    最近行ってきました。いつ行っても園内キレイだし、楽しいです。
    一応乗るものはクリアしたので、次回行ったらショーも見てみたい。
    (しかし、行く相手を考えないと、周りジェトコーースター系乗りたい人ばかり)

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2009/12/01 12:23:37

    >ゆいさん
    パーク内の雰囲気はどちらかというとランド→子供向け シー→大人向けって感じです^^

    でももちろんどちらにだって大人も子どももいますけどね^^

    でもシーの方が空いてる事が多いですし待ち時間もランドに比べたら少ない物も多い気がするのでシーの方がいいかもしれませんね!?

    人気の絶叫系以外なら待っても20分くらいっていうのが多い気がします^^

    多分、子どもをずっと並ばせておくのって大変なのかな?って思いますし^^;

    心強いお兄ちゃんたちも一緒なら大丈夫ですかね!

    トリトンズ・キングダムなんかは親子で楽しめるアトラクションが色々あると思います^^

    でも…ホテルに泊まって両方なんていうのもありかもしれませんね^^

    そういえば…パーク内にお子様プレートってあるんですけど…お皿可愛いから(ミッキーの形)欲しいのにお子様ランチだけあって8歳までなんですよね…ぜひ、8歳になるまでに行ってGETされてはどうでしょうw




    本当今回はいつもと違った楽しみ方が出来て楽しかったです^^足は…きっと明日には治ってると信じたいですw
    ありがとうございます♪

  • ✿ゆい✿✪‿✪✿

    ✿ゆい✿✪‿✪✿

    2009/12/01 11:26:19

    人生の中でディズニーランドに行ったのは2回だけです。^^;しかも20年くらい前。^^;

    プーさんのトゥタウンができる前です。古ッ!^^;

    もちろんシーなんてなかった頃です。^^;シーも楽しそうですね。いいなあ。

    長女が楽しめるようになった頃、連れて行きたいなぁ~~。小さい子はランドとシーどちらがいいんだろう。

    ショーや花火が見れて良かったですね。足、、、お大事にね。^^お疲れ様でした!^^