お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

今回は釣れませんでした。

ニコット釣り

昨日のブログの続編になります。
日曜日の昼間に釣りに行き、夕方から出かけ、
帰ってきてから、ビールの酔いとともに、
久し振りに夜釣りにも出かけてみました。

で、独りきりの堀を選んで、座席につき、
竿と餌を選んだ途端、電話のベルが鳴りました。
FAXのやり取りをするのに、電話とPCを繋いでいて、
すぐ傍らの電話に出ながら釣りもできたのですが、
久し振りの友人からのものでしたので、
釣りのほうを中断してしまいます。

そいでもって、電話を切ったあと、
釣りを再開してみます。
メーカー製の竿と、お店の練り餌が、まるまる30分のタイムとともに
ワタシを待っていてくれるはずなのです。

ところがあ~。
次の釣り場でのコマンドは、再びワタシに新しい竿と餌を
選ぶよう、指示してきます。
15分ほど前の、ワタシのレンタル中のものは
何処に行ったのだああー。

ということで、翌日になって、ひょいと見てみましたら、
標題のような扱いになっておりました。
わざわざ、ニコタの事務所に知らせるほどのことでもないかなあと、
ちょっとシオシオにブログにしてみます。


【ついでに先週のランキング入りのご報告】
キンギョ   63位  29.48㎝  100コイン
長靴     85位  29.31㎝  100コイン

うーん。長靴がオトナのだいぶ大きめのサイズであるのは
ワカルのだけれど、ここのキンギョって、相当でっかくナーイ?

  • 夏子

    夏子

    2009/12/05 06:58:34

    ★ヤスさま
    ありがとうございます(●^o^●)
    では、せっかくですので、明日の3時以降に、
    お部屋にうかがわせていただくことにいたします(^^ゞ

    これから本日のごあいさつがてら、
    伝言残しにまいります~(^-^)

  • ヤス

    ヤス

    2009/12/04 21:36:17

    こんばんは。
    明日の3時以降でしたら、いつでもOKです。
    伝言残して下さい。

    ちなみに、サンタさんはご協力出来ます。^^

  • 夏子

    夏子

    2009/12/04 08:08:58

    ★ヤスさま
    どもども(^-^)わざわざすみませーん
    昨日の昼間も、試してみましたが、やっぱりうまくいきませんでしたー(^^ゞ
    もしかしたら、ニコタ事務局のほうに、この裏技、
    見抜かれて手を打たれてしまったのかも知れませんね~(^_^;)
    また、なにかありましたら、教えていただけますと、ウレシイですー(^◇^)

    サンタさんは、このかんタマタマ成立を楽しみに待機しておったりするのですが、
    さすがにこの週末あたりには、そろそろお会いしたいかな~(^^ゞ
    もし、週末にタマタマの成立がなさそうでしたら、
    お願いの伝言を残しに伺いますので、そのときはよろしくです~(#^.^#)

  • ヤス

    ヤス

    2009/12/03 20:19:01

    夏子さんの伝言が気になって、8時にバス停に行き、出来るかどうか確認してみました。
    夏子さんの言う通り、出来ませんでした。

    ごめんなさい。

    もしかしたら、プログラムの変更があったのかもしれません。
    時間丁度にバス停に向かうしか、方法が無いようです。

    ところで、サンタさんはお部屋に来ましたか?
    イベント協力しますよ。
    よかったら、伝言残して下さいね。

  • 夏子

    夏子

    2009/12/03 08:13:51

    ☆ぽんたさま
    ぽんたはんに、ごく最近書き込んでもろうたんは、
    このいっこ前の、『モミジ柄ニシキゴイが釣れたときの雑記』と
    『どろろと百鬼丸』やのうて、『どろろとバンパイヤ』やったかなー(^-^)
    お返事書いたあるから、ミテミテ~♪
    いつもいつも、ありがとうねん(●^o^●)

  • 夏子

    夏子

    2009/12/03 08:07:24

    ★toruzoさま
    わざわざの再々度の書き込み感謝です(●^o^●)
    ではでは、これから、そのMAXを釣り上げてみるべく
    ともに頑張ろうではありませんか~(^◇^)エイエイオー

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/12/02 16:42:44

    (ⓛ_ⓛ)エッ? おいらの書き込みが無い 工工工工エエエエエェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ  

    ヾ(;゚皿゚)ノヒィィ・・ (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌 w

  • toruzo

    toruzo

    2009/12/02 13:56:09

    私の記録ではなく、全体での最高記録です w
     説明不足でした   ε=ε=ε=(┌ ・)┘

  • 夏子

    夏子

    2009/12/02 12:33:24

    ☆自称@夜行性蝙蝠さま
    連日の読みごたえのあるごっついステプを
    どうもありがとうございます(^◇^)
    こんなステプでも1ステプに過ぎないというのは、
    なんだか残念な気すらいたしますねー(^-^)

    釣りについてのコメもありがとうございます♪
    めげずに、次回も頑張ります~(●^o^●)

  • 夏子

    夏子

    2009/12/02 12:28:34

    ☆じじ太郎さま
    ありがとうございます(^-^)
    じじさまは、欧州旅行から戻られてからは
    またいちだんと、釣りにゆかれる時間帯を
    逃していらっしゃるのかなー
    年末にかけて、釣りに出かけられる時間が
    できますよう(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2009/12/02 12:24:48

    ☆ヤスさま
    なるなる(◎o◎)!ありがとうございますう~(●^o^●)ウレシイっ!!
    こうやって、行く方法があるのですねー(*^^)v
    冬場でも夏を偲んで海水浴に行きたいワタシには、朗報でありま~す\(^o^)/
    今日はこれから職場に行かねばなりませんが、
    さっそく今晩から、出かけてみますね~(^◇^)大感謝!!

  • 夏子

    夏子

    2009/12/02 12:19:01

    ☆フーイさま
    どもども(^^ゞ「釣りをはじめますか?」「はい」で、
    ちょうどスタートを切ったばかりのところでの中断なのですよー(゜-゜)
    そのまま放置ではなく、はじめたばかりのそこで釣りを「終了」させて、
    いったん、部屋にもどったのですー
    すると、標記のような扱いになってしまったわけであります(・o・)
    もちろん、そのときの竿と餌のレンタル代はしっかりとられてしまっていました(T_T)

    どうもありがとうございます(●^o^●)
    なるほど~(゜-゜)靴底のサイズではなくて、
    脚のほうの長さ、であるということですね
    うーむ。そいつは思いつかなかったなあ(^-^)

  • 夏子

    夏子

    2009/12/02 12:07:45

    ★toruzoさま
    29.99㎝のキンギョ(赤)ですか~(^◇^)
    ワタシが前にほかの方のブログに見せてもらった
    MAX一覧に、やはりキリのいい数字ではなく、
    1㎜手前の端数が並んでいたような記憶があります~(^^ゞ←ネコノアタマ

    toruzoさんのすでに釣られていらっしゃるのは、
    この堀でも、MAXのキンギョなのではないでしょうかね~(^-^)
    スゴイですー(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2009/12/02 11:59:21

    ☆みっちゃん
    まあ、堀にては、まだまだいろんな知らないことが
    発生するものなのですね~(^^ゞ
    しかし、こんなふうな「記録」のお知らせ機能もあるとはねー(^_^;)

    リア友はよもやワタシがこれから釣りを
    始めよーとしていたことは知るまいー^m^

    30㎝近くもある金魚なんて、やっぱ、ちょっとコワイよね~www
    みっちゃんも、二種ランクイン、おめでとう!!\(^o^)/ナニカナ?

  • 夏子

    夏子

    2009/12/02 11:50:57

    ★Tokioさま
    タニシだったのですね(^-^)
    今、見てきちゃいましたけれど、
    5.92㎝ともなると、タニシも大きいですよね~♪
    こんなのがたくさん獲れると、
    佃煮にできそうですね(*^^)vおめでとうございます!!

  • 自称@夜行性蝙蝠

    自称@夜行性蝙蝠

    2009/12/02 00:18:30

    配達遅れた。ステプ達が、また君の元へと飛んで行く、ステプよステプ、君は何の為にあるのかい?絆とかそうゆうため?其れともただの1Cの為?君は何なのだ?すてぷ君、すてぷ君は皆を元気にしてるらしいぞ?だから私はこのステプを持って歩く、知らない人、また知らない人、そうやって人が繋がれて行くような気もする。君たちは少しでも他の人たちのところへ行こうと思わないかい?ステプをもって、ステプは大切だ、ステプを一人一人あげる事によって、1Cも貯まるし、新たな出会いも有るかも知れない。ステプはすばらしい、ステプは君らの元へ飛んで行く、ステプはすばらしい。

               また、新たに君にステプを・・・・・・・・・・。届けたよ   

    この長文長いので真剣に読むと脳内が破壊される可能性が有りません。
    めんどくさかったらなくて結構とゆう、それだけです。貴方様にステプを・・・・。

    ランキングにはいったことは凄いですねwwでも今回の魚釣りの結果はちょっぴり残念でしたね
    次回頑張って下さいw

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/12/01 22:39:02

    なんても ランクインは喜ばしいですよ
    おめでとう~

  • ヤス

    ヤス

    2009/12/01 21:49:40

    潮干狩りに行くバスに、いつでも乗れる裏ワザがあるんです。
    友達から聞きました。

    方法は

    ①バス停で写真撮影 「撮影」ボタンをクリック

    ②「保存」「キャンセル」のボタンが出てくるので
      「キャンセル」を選択

    ③すると3回に1回くらいの確率で
      バスの乗車アイコン(ピンク色の矢印)が
      出てきます \(^o^)/♪

    夏子さんにコソッと教えますね。(・∀・)w

  • フーイ

    フーイ

    2009/12/01 21:19:00

    このセットで釣りをはじめますか?はいの所からスタートですよね??
    これは、はいをしてからの放置なのか、はいをする前の放置なのか…。
    はいをしてからでも、15分残っているはずのものが無くなるのは切ないですね><
    ランクインの方はおめでとうございます^^
    長靴は足のサイズの方ではなく、脚の長さの方のサイズでは??
    水槽の長靴の絵柄も脚の方が長い気がします*

  • toruzo

    toruzo

    2009/12/01 21:11:53

    過去の記録で キンギョ(あか)のmaxが29.99cmのものを確認しました。たぶん、ちょうどの寸法より1mmちいさいのでしょうね。w

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/12/01 20:43:52

    なるほど、そのようなことがあったのですね!
    何の事件があったか気にしておりましたw
    もしかしたらレアが釣れたかもと考えると、おしいことをしましたね^^
    でも、リア友のほうが大事ですよね!
    29.31cmの長靴は、外国の人が履くものです。
    29.48cmのキンギョは、もはやキンギョではありませんwww
    レアはちっとも釣れないけれど、私も2匹、ランクインしていました∑(*゚ェ゚*)

  • Tokio

    Tokio

    2009/12/01 16:50:18

    ありがとうございます^^
    でも探すようなものではございません^^;
    タニシだったんですよ
    お手を煩わせてはいけないので書きに来ちゃいました^^;

  • 夏子

    夏子

    2009/12/01 16:19:05

    ☆toruzoさま
    ぼちぼちニコタ復帰でありますな(^◇^)
    よろこばしい限りであります~♪
    このたびは書き込みをどうもありがとうございます(^-^)

    さっきランキング表を見てまいりましたが、
    今回の記録では、1位の方々の記録としては、以下の通りでした

    キンギョ(黒) 19.97㎝  キンギョ(赤) 29.94㎝ 
    長靴(黒) 29.96㎝

    前に、それぞれのMAXについて、きちんとデータにされていらっしゃる方の
    ブログを見せていただいたのですが、ちょっとその詳細を覚えておりません(^_^;)
    MAXって、やっぱり端数のない、キレイな数字の大きさに
    なっているのだったかナアー(^^ゞ

  • 夏子

    夏子

    2009/12/01 15:53:31

    ☆たおる。さま
    書き込み、どうもありがとうございます(#^.^#)
    このかん、ワタシはサークルをのぞいておりませなんだが、
    もしやとは、ごあいさつのたび、思っておりましたが、
    これからは、ヌル仲間なのですね~♪

    以後、よろしくヌルヌルー!!(^◇^)

  • 夏子

    夏子

    2009/12/01 15:50:07

    ☆Tokioさま
    でしょ~(^_^;)こういうこともあるのね~、といった感じです
    堀の事務所のほうで、釣れなかったことを
    こんなふうに速やかに代弁してくれるワケです~~(+o+)

    どうもありがとうございます(#^.^#)
    あとで、Tokioさんが、なんのお魚でランクインされたか、
    探しにいってみちゃおうーっと(*^^)v

  • toruzo

    toruzo

    2009/12/01 14:38:53

    推測ですが、  キンギョ(黒)20cm  キンギョ(赤)30cm  長靴30cm 長靴(ピンク)25cm がMaxだと思います。

  • たおる。

    たおる。

    2009/12/01 14:27:47

    偶然が偶然を・・・(>_<)

  • Tokio

    Tokio

    2009/12/01 14:22:00

    ほー、こう言うこともあるんですね^^;
    タイミングが良すぎましたね
    いや・・・悪すぎたと言うべきでしょうか^^;
    ランクインおめでとうございます!^^
    今回、ぼくも久々にランクインしました^^
    しかも10位という今までの最高ランクでした^^v