ぐも

ぐも

ぐもんち

アワワ(@@;;

日記

驚いた

恋するドレスエプロンを出品したんです。フリマで。
だって
どうせリサイクルチケットにするにしても、1枚でしょ?
それにもし、これでも欲しい人がいるなら
自分がリサイクルチケット欲しけりゃ、白ガチャを
回せる限り回し続ければ
少しはチケット得られるわけだしね
でも、非課金の人がいるとしたら
その人達には、現物そのものが欲しい!って事もあるかも?

と思って
まぁまぁ、散々ハズレ引いたと思いながらも
貯まったドレスの一着を出したんですよ。


早い!
応募早すぐる!

緩めの条件だったのか知りませんが
おいらにとっちゃ、そのアイテムの価値を見ろとかいう人の方が
どうかと思うわけ。
何か欲しいものあっての出品で、妥当と思うもの出してれば別ですが

欲しい人いたら、青ガチャ目玉とかそういうのおくれやす。って
その程度だったら、すぐくるだろうとは思ったけど
5分間程目を離してる内に20件きて
どうしようかなーと迷ってる間も応募が増え続け
8分で決めました。
ひょぇー遊んだ記録見てびっくりしたよwww

沢山きている時は、少しでも応募の内容にあってる人に絞って
その中から早いもの順にしています。
だから、応募通りにしたつもりが…orz という人はごめんなさいっ
でも、応募くれた人が悪いわけでもなんでもないですよぅーっ

P品だったら何でも欲しいとかいう人もいるのかな?
出せる限り出したいのもあるけど
逆に、普通の交換したい人にとって、アイテムの価値をやたらと
引き下げられるのも困るだろうしなぁ…。うーん。


しかし
フリマで出品しては、1時間とかからず終わる私にとっては
応募が成立によって終了した場合、1時間後とかにまた
出品させてくれるといいのになぁ。
成立じゃなくて、キャンセルだと24時間とかね。

ええ、分かってますよ、サブアカから本アカ移動する人の事でしょ?
それなら、24時間に1回だけって決まってる今でも
早朝等に明らかに同じ人が「相手決まってます」と書いて
目印に記号とか入れて出してるじゃないですか。
サブアカが出品する側に回れば、一気に動かせるもんね。とか
言って大丈夫なんか、これ?w

まったく、迷惑な人がいるおかげで
普通に遊べる人にまで、あってもどーしょもないルールで
不便な思いをさせられる。いかんことです。


それにしても、あんなに早く応募する人は
フリマを見張っているのじゃろか…?んなことない?w

  • ぐも

    ぐも

    2009/12/02 22:22:46

    >こすけさん
    オークションと同じ感覚かもしれないですね~
    フリマと名がついていて、アバターアイテムに限る世界だけど
    必死さとか、得したい!というギラギラした感じ、ちょっと類似してますw

    >はたけさん
    思いますよ~。そりゃあ、ダメな応募もあるかもしれないけど
    だからって、そんな横柄な態度を見て、まともな人達だって気分良くないだろうし…
    そういう態度が余計に、いい交換に繋がらなくなるんじゃないの?なんて
    余計なお世話かもしれないけど、思っちゃいますからねー。

    成立させる意思がある人は多少優遇して欲しいですよね。
    まともな成立を促す効果にもなるだろうし
    2週間ずっと放置するような人へのペナルティも、弱い気がするんですー。
    人気ありそうなもの出すだけ出して、2~3日ならいざしらず
    2週間いっぱい放置で不成立で終了する人などは、無理に出品しなくていいような…。

    変な出品見たら、とりあえず去って行く。正しい判断です!ウンウン。

  • はたけ

    はたけ

    2009/12/02 21:21:36

    『価値考えて!』のコメに常々???と思ってたんですけど、
    やっぱり同じように感じる方がいらっしゃるようで良かった~。
    アレを見た瞬間にフリマのページから去る私です・・・。

    出品制限も同感です!
    成立したらある程度の時間は空けるとしても、
    新たに出品できるようにしてくれたらいいのに!

  • こすけ

    こすけ

    2009/12/02 17:52:39

    フリマ利用したことないからな~
    でも、ヤ●ーのオークションなどでは
    狙っている方いますよね~

  • ぐも

    ぐも

    2009/12/01 23:34:17

    >ごんたんさん
    でしょうね~っ
    黒ガチャを回した場合の利点が少ない事を考えると
    回したくない人が増えても無理ないよなぁって思うんです。
    予算上限は誰にでもあるだろうから
    欲しいものだけゲットと思えば、一番いいのは、狙ったフリマ交換って事ですもんねぇ。

    そして、ユーザー間での会話がこうなっていくことを
    運営さんに気付いて欲しいですwww

    >皐月さん
    驚くくらい早い人は、ちょっと怖いですよねwww
    一番早い人にしようと心がけていたけど、しばらく考えを改めたくなりましたw
    欲しい人が運良く見つけてくれたというより
    張り込んでる人がいるとしたら
    もっとスローペースの人にあげたい気にもなってきたりで…w
    24時間くらいは待つべきなのかな~?

    特に、過去品とはいえ、無料青ガチャ品とかが
    P品5個って言ってるのは、オマエが価値とやらを考えて明確にしてみせろやぁぁ!と
    言いたくなってしまうのですーorz
    交換を素直にしようと思ったら、相手あってのものだと考えたいですよねぇ~

    >バックドロップさん
    おコメ一粒の方がどれほどお百姓さんの魂が込められていることか…
    というか、普通に物質ですしなwデータじゃないしw
    フリマの空気についていけない人はきっとまともですw
    黒ガチャ一回で、マックチキンが2個食べられるよなーとか計算しちゃうアタイは
    もうちょっと計測基準を考えた方がいいかもですがーorz

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2009/12/01 21:50:30

    そのアイテムの価値を見ろとか言われても、
    デジタルデータでおコメ一粒の価値もないのに・・・
    とか思った私はフリマについていけませんでした(ノ´∀`*)

  • 皐月2219

    皐月2219

    2009/12/01 19:46:59

    フリママニアというか 驚かされること多々ありますよね。
    出して十数秒でというか 出品時間と応募時間が同じこともあるし^^;

    さきほど サークルの交換で着ぐるみを出品し 例によって「交換」を匂わせる文面は無かったので
    途端に数件の応募が・・・・・
    しかし、青ガチャ5品での応募とPガチャのダブり普通品1品応募ばかり・・・・

    「価値」なんて人それぞれで ヒステリックに【価値考えてね!】なんて文面見ると
    私は辟易してしまうのですが 
    ↑のようなPガチャ目玉に 青ガチャばっかり突っ込むのもどーかと正直思いました。
    価値とか以前の問題じゃないかなーと。

  • ごんたん

    ごんたん

    2009/12/01 18:10:59

    フリマに張り付いてるのかw??と思うくらい、
    Pガチャ解禁付近は応募が早いことがありますぉ(~_~;)

    きっと、黒は高いから回す回数が減ってて、
    フリマで手に入れようと1ヶ月待ってるんでしょうねw。。。

    黒をリサイクルチケットに出すより、
    白のダブリを出した方が得だと思って、
    第1弾からすると黒の回数が減ってまふ(^^ゞ