ボニッキ

ボニ

お芝居のことなど

伝説の料理人

その他

先週金曜の夜に見たお芝居

あじわい堂々 公演 「伝説の料理人」 (於 下北沢 OFF・OFFシアター)

若い女性だけ7人のお芝居でした。
かけだし作家の物語が、元日の喫茶店とリンクしながら、
ちょっと変わった、女性客や店員たちの、ちょっと悲しく
でも笑える、不思議な空間のストーリー・・・・・・

フードメニューは、ポッキーと柿の種だけ!
という、一風変わった喫茶店に来るのは、
いつも同じお客さん・・・・・・・

不倫していて、駆け落ちする人妻
嘘ばかり話す、自称保母
店が呪われていると言って、折鶴を折り続ける、通称メガネ
マンガばかり読んでいて、舌足らずの中卒バイト
万引きで逮捕暦があり、今もやめられない新しいバイト

等々・・・・・・・

全体の雰囲気が、学校の演劇部の延長的な部分も見えましたが、
終わって見ると、構成の細かいところはきちんとしていて、
出演者全員、発声も動きも上手かったと思います・・・・

題材や台詞が、ちょっと若い感が強かったので、
拙く見えても、逆に今後の伸び代だと、素直に思えました・・・・・

公演回数が増えていけば、もっと素敵なお芝居になっていくと思います。

☆☆ 今後も期待できる劇団でした ☆☆ ^v^

  • ボニ

    ボニ

    2009/12/02 10:17:09

    寝子 さん いつもありがとうです~ ^o^

    商業物は、制作費も余裕があるし、
    ほぼ100%面白いから、僕も好きなんです^^
    ハズレがなくて、安心ですね ^v^

    小劇場は、下北沢が地元なので、多いのですが
    実は、観劇の7~8割は、タダで見てます ^^

    本多劇場系のHPで、公演する劇団の中から
    協力してるところだけですが、チケットプレゼントを
    してるんですよ!
    小まめに応募してると、けっこう当選するので、
    初めての劇団も、たくさん見られるんです!

    お得ですよ ^v^
    ハズレもあるけど、それもまた良しです ☆

  • ボニ

    ボニ

    2009/12/02 10:09:04

    ニナさん いつもありがとう ! ^u^

    是非一回どうぞ!お勧めします!
    もし、学校に演劇のクラブかサークルがあったら、
    そこから始めるといいと思います ^^
    お金を払うなら、少し高くても、好きな俳優さんが
    出演してるものがいいですね~

    好き嫌いがあるので、難しいけど、
    見る機会が出来たら、チャレンジしてみてくださいね~ ^v^

  • くらげ寝子

    くらげ寝子

    2009/12/02 00:50:27

    好きな劇団が増えていくのは楽しいですよねー♪
    自分、最近チャレンジ精神がなくていけません・・。
    商業ベースのばっかり観にいっちゃってますorz

  • ニナ

    ニナ

    2009/12/01 22:37:37

    お芝居って結構深いんですか?

    やっぱり一回行ってみなきゃわからないですね。