詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

なにより嬉しいプレゼント❤ 

日記

ごろ、超テンテコ舞で、ニコにもちょっとしか入れないのだけど、
今、ニコ入りしたら、プレゼントがいっぱい❢

もともとPガチャ、少ししかやってない詩蘭ですが、
ここ数日、あわただしくて、何が新アイテムなのかもほとんど知らなかったのに、
白ガチャのアイテムがたくさん来ていた~♪

ありがと~~~❤

あわあわしてる時とかだと、涙ちょちょきれちゃうほどウレシイよ~❤

なんかこの秋、ニコでも仲良いはずの人たちの間で、
ささいな行き違いからぎこちない空気が生じたり、色々あったけど、
ちょっと離れてみると、悪いやつなんてほとんど見当たらない。

きっと、少し自分からも相手からも距離とって見れれば、
空気が綺麗に流れると思う。

プレゼントだけでなく、ほんのちょっとした言葉でも、
ただそれだけで、滞った流れが蘇ったりするように思えます❀

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/12/06 02:00:48

    ありがと~❀ 良い空気吸って久しぶりに良く寝られたよ~~~

    金色に輝くマーカーリ龍も見られたし~~♪
    すっごく綺麗で神々しかったよ❤

  • ✡マ━カ━リ✡

    ✡マ━カ━リ✡

    2009/12/04 10:51:50

    ョ⊖ ≖`) たくさん食べろぉぉぉぉぉ!

        そして笑え~~~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


          そして寝る ・:*:・'★.。・:*:・'☆(● ̄ρ ̄●)*・:*:・'★.。・:*:・'☆

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/12/02 20:35:54

    沙莉奈ちゃん

    ありがと~❤
    オトナたちは、みんなそれなりに自分の経験も経ている分だけ、
    心の奥底にも、色々なものがたまって来るんですねw
    で、ニコのような言葉中心の世界って、リアルのおしゃべりなどと比べると、
    相手の言葉をじっくり受け止めることができる、という特徴がある。
    でも、その受け止め始める時、ちょっと方向を間違えてしまうと、
    相手の思いとは全く別のほうに、一人でどんどん入り込んじゃって、
    自分の心の傷に触れる方へと捉えてしまうことも、時たまあるみたいです。

    そうして、どちらの人も、悪い人ではないのに、
    互いを傷つけ合ってしまうことになる、というような出来事に、
    何度か出会いました。
    一旦、ある方向へ思いが進んじゃうと、中々、元に戻すのがタイヘンみたいです。

    言葉づかいや表現の仕方は、人によって色々だし、
    それに触れることも、こうした世界での楽しさのはずだから、
    ちょっと自分の趣味とは違うな~、とか、
    そんな言い方ないでしょ~、と一瞬思うような場合でも、
    (露骨に敵対的な態度をとっている場合以外は)
    それは、相手の人の独特の表現なのかなあ、とかって
    何より、まず、相手は好意をもってくれているんだ、
    と信じ合ってお付き合いすることこそ、大事なんだなあ、
    ということを、すごく感じさせてくれる経験をしましたwww

    時間、とれるようになったら、
    ニコの幸せのカタチについて、ブログかいてみたいなあ、と思ってるんだ。

  • 沙莉奈

    沙莉奈

    2009/12/02 17:38:02

    それだけ、詩蘭さんの周りには詩蘭さんの事を思ってくれてる
    人がたくさんいるって事ですよね!
    それって何か素敵☆

    何かあったんでしょうか?
    いったん仲が悪くなっても、また戻れる。
    こういう時に絆を感じますね♥
    そんな感じでしょうか?

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/12/02 01:02:47

    マカリ姐ちゃん
    なに笑ってんのよ~~www(意味不明なまま、釣られ笑い)

  • ✡マ━カ━リ✡

    ✡マ━カ━リ✡

    2009/12/02 00:55:54

    ョ⊖ ≖`) www

     

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/12/02 00:30:15

    鉄腕さん

    ほんとに…; 
    まあ、ニコでこの秋に詩蘭や大切な友だちたちの間に吹き荒れた嵐は、
    よく考えると、些細な行き違いの重なりから生じてしまった
    誰にとっても無意味で、それでいて誰もが大なり小なり辛かった、
    というバカバカしい出来事だったし、
    その教訓については、年が明けたら、落ち着いてもう一度ブログにして、
    みんなに考えてもらおうかなぁ、とも思っているんですけどね。

    今は、辛い目…ってわけではないんですけど、リアルで余計な雑事を増やされてしまって、
    忙しいってのが超超苦手なノロマ猫性格なもんで
    (忙しくてヨロシイですね~!ってアイサツ、意味分かんないよ~って不届き者w)
    まして、普段やりなれない色々なこと、一遍にやらされてると、
    マルチ・タスクも苦手だから(旧式CPUです;)オーバーヒートしちゃう^^;

    早く片付けて、のんびり年を越したいよ~~❀

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/12/01 22:53:31

    辛い目に合ってる時に
    優しくされると
    涙が出そうなほど嬉しくなりますね…

    良かった
    ちょっと安心しました(^-^)

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/12/01 22:06:21

    なっちん

    あははは……うんうん…オトナってタイヘンなんだよ~w
    小中学生の頃の宿題や予習なんて、ソレに比べたらゲームみたいなもんだw
    (あれ? 詩蘭、予習なんて、あまりちゃんとやったことなかったかも~^^;マネしちゃダメよ)

    オトナになって楽できるには、色々なコトに即座に対処できるよう、
    柔らかくて反射神経の良いセンスとアタマを、
    今のうちに鍛えておくと良いよ~~♪
    記憶力とか、音楽やお絵かきの能力って、15歳くらいまでが圧倒的に良いし❢
    ハタチになったら、もう老化が始まるwからね~~^^;

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/12/01 22:01:22

    マーカーリ姐さまwww

    実は、詩蘭も、小学校の卒業アルバムの寄せ書きで、
    いわゆる絵に描いたような「優等生」のお友達が、
    「流れる水は腐らない」って書いていたのを見て、
    ちっ❢って思ってw、その隣に、
    「たまには腐ってみないとダメになる」wwwって書いたような悪魔っ子で~す(*^^)v

    で、詩蘭の下のコメはね、悪魔っ子が天邪鬼したコメwwwwwwwwww
    でも悪魔っ子や魔女って、その心の底は、すっげ~~良い子なのにね~~(^o^)丿

  • なっち

    なっち

    2009/12/01 21:28:56

    う~ん(;一_一)大人って色々大変ですね~。毎日忙しいのですね(*^。^*)
    また色々お話したいです(๑→ܫ←)キュッ♡

  • ✡マ━カ━リ✡

    ✡マ━カ━リ✡

    2009/12/01 21:16:56

    ョ⊖ ≖`) 苦って

     苦いってのがいいなぁ~ゴーヤー好き♥だしwww

      ↑こーゆー天邪鬼な考えもありまする(*Ф∀Ф)b ふふふ

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/12/01 21:15:18

    マカリちゃん
    自動ドア、ドラえもんドアみたいな、マーカーリ・ドアかいw

    人生~苦もありゃ~楽もあるさ~(字あまり)
    って方に賭けるな❢
    超前向き詩蘭ちゃんとしてわ❤(^o^)丿

  • ✡マ━カ━リ✡

    ✡マ━カ━リ✡

    2009/12/01 21:11:53

    ョ⊖ ≖`) ふふふ


     人生~楽ありゃ~苦もあるさ~
     ケケケケ…|/// |`∀´)Ψヶヶヶ| ///|ウィ-ン(自動ドア)