リンゴカクテル

クリスマスケーキ

日記

我が家 娘⑫月23日が 誕生日なんで クリスマスケーキ と 誕生日ケーキ 一緒なんです

今年は ロールケーキにしょうかなぁ。。。
まるいケーキにしょうかなぁ・・・・・

お店に行って 決めてきます

手作りなんて できないりんごです^^

  • yuuchan

    yuuchan

    2009/12/02 23:48:22

    よく記念日と重なってる人いるけど
    損した気分にならんのかなぁ。。と素朴な疑問。。
    ま、金出す方は助かるけどwww

    おめでとうって言っておいて?おれからもwww

    うち(4人家族)は一人づつ違うケーキ(1個400円くらい)を食べるな
    みんな好きなの選んでみたいな感じです。

  • ピポパ

    ピポパ

    2009/12/02 21:17:17

    ロールケーキとホールケーキ✿
    どっちもイイですよね~
    悩んじゃいます・・・
    でも、カットケーキをた~くさんも
    いいな~~。いろんな味を堪能~~(*>∀<*) 
    手作りは・・・買ったスポンジに生クリームを塗った覚えしかないです♫

  • メルモ

    メルモ

    2009/12/02 21:07:32

    お友達も12月26日にお誕生日の子がいて

     いつも誕生日ケーキとクリスマスケーキを一緒にされて
     
       いじけていた子がいましたww

  • たまけもの

    たまけもの

    2009/12/02 20:47:14

    一度だけ作ったけど、とても他人には・・・。
    でも、なぜか美味しいのは、なぜ・・・?
    (^.^)。

  • 美佳

    美佳

    2009/12/02 20:39:39

    同じように誕生日&クリスマスが近い友達がいました。
    そして、毎年怒り狂ってました。
    1個しかたべられない!って。

    高校生のとき、その友達のために学校でこっそりケーキ持込して誕生日パーティーしたのを思い出しました。

  • 風の旅人

    風の旅人

    2009/12/02 15:34:05


    お誕生日コミコミなら・・・
    丸いケーキが良いかと思うけど・・・^^;

    まさに親は・・・クルシミマスだね d^^;

  • ななつんつん

    ななつんつん

    2009/12/02 12:29:52

    小さな頃 二段のクリスマスケーキに憧れてたのを思い出しました
    今年 買ってみようかしら。。。これも一種の大人買いですねw

  • YUDUPON

    YUDUPON

    2009/12/02 10:06:31

    うちの子は、たまには手作りじゃなく、ケーキを買ってほしいみたいです><
    次女が3年生のとき、学校の作文で「夢のようなお話」っていうテーマの作文で
    「お母さんと二人でケーキ屋さんに行きました。そして、誕生日ケーキを選んで買ってもらいました」って
    書いたんです~!!あちゃ~~~~。。。。そんな恥ずかしいことを。。。。ダンナも苦笑^^;
    その年の彼女の誕生日は、二人だけでケーキ屋さんに行き、誕生日ケーキを選ばせてあげてお祝いしました♪
    穴があったら入りたかったですwww

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/12/02 09:38:26

    クリスマスケーキと誕生日ケーキがいっしょってことは、

    2倍の大きさのケーキにすればいいんだね www

    行列が出来るような、有名店のパティシエが作るケーキもおいしいけど、

    製パンメーカーのケーキの味も好きだなぁ~

    さっぱり味で、いくらでも食べられるって感じが www

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2009/12/02 08:44:38

    hikaruさんおはよう  そうそう いつも 一緒でね 文句言ってます^

  • hikaru

    hikaru

    2009/12/02 08:42:04

    ブッシュドノエルですか~~~!?
    毎年休日なんだ!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
    娘たん1個ケーキ損したね~(・・。)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ~

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2009/12/02 08:32:13

    かっちゃん おはよう  チョコおいしいよね りんご チョコ大好きです

  • katu

    katu

    2009/12/02 08:26:39

    娘さん良い日に誕生日なんですね。
    よかよか ^^;
    うちはいつも丸ですね。
    チョコが多いです。