Une Fleur d'un Criminel

国黒

自称黒詩人の戯言。
ここでは明るくいこうかな、と^^

久々に

日記

文章を書いたら、字が汚くなってて
結構凹んだ鵬です、こんばんは。

下手な字に見えるのは、手がかじかんでるから…だけじゃないよな。
字って書かないと下手になるんだなぁ…。
まぁ、書いてたっちゃぁ書いてたんですけど…。
卒論のためのメモだったんで、いっぱいノートは取ってたんですけど
雑というか、走り書きというか…そんなんだったんですよね。
自分が読めればいいから。
一時的なものだし、人に見せる訳でもないから。
略字と中国簡体字も結構な割合であるし、送り仮名も結構省略。
本当、自分しか読めないようなノート。
2,3ヶ月そんなノートしか書いてないから
字は汚いわ、楷書体は出ないわ、で結構凹み気味。
漢字が出ないのが、一番のショックかな。
略字と簡体字しか出てこないなんて…。
旧漢字とか、常用外漢字とか、
戦前の当て字のような熟語は読めるのに…。

取敢えず、字を書くようにしよう。
そして、寒中見舞いはやっぱり印刷にしよう(ぁ

  • 国黒-トキア

    国黒-トキア

    2009/01/06 09:24:25

    ちいサン
     PC生活、見直さなきゃいけませんねー(苦笑
     印刷でも一筆は必ず入れるようにしてるんですが…
     今回はかなり緊張しそう…orz

    アッシュさん
     大学で中国語履修してたんで、ある程度は書けるんですけど
     大半の発音を忘れてるんで話せません★←意味ナシ
     簡単な文なら、まだ読めるんですけど(苦笑

  • アッシュ

    アッシュ

    2009/01/05 21:23:13

    簡体字つかえるんですか!?
    すごくいじゃないですか。
    中国語とか話せたりします?

  • ちい

    ちい

    2009/01/05 00:24:05

    字って書かないとホントに汚くなるよね(´・ω・`)
    僕は書いてても汚いけどw
    印刷は確かに綺麗だけど一言だけでも自筆を入れると
    相手に気持ちが伝わるよ♪