あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

Do they know it`s xmas

音楽

あのころはまだレコードでね。

レコードの中で私の好きな、

DURAN DURANのジョン・テイラーが言ってたんですよ。

「ハーイ、ディス イズ ジョン・テイラー」

ジョンちゃんは人間やのに、

なんでthis is?

とても不思議だった思い出があります。

「こちら、ジョン・テイラーです」

というような意味だと知ったのは後日でした。

  • 茜

    2009/12/03 00:08:58

    柚さん

    はーい、が英語で書けなくて
    かたかなで書いたんですよ。
    jon john、どっちだったかもあやふや。

    くるみさん

    ちょっとお久しぶり。
    今もレコードプレイヤーは使っているのですか?
    アナログマニアっているんですよねー。
    それて現在でもレコード針を製造していると聞きました。

  • くるみ

    くるみ

    2009/12/02 22:00:02

    こんばんは。

    レコードですか、いいですね。
    はっきり覚えていないのですが、8年ぐらい前に、レコードプレイヤーを買いました。
    普通いくらぐらいするのか知らないですが、7・8千円ぐらいでした。
    微妙な調節とか面倒でした。
    でも、レコードならではのレトロな音色が良かったです><

  • *柚*

    *柚*

    2009/12/02 18:31:34

    英語って 難しい・・・

  • 茜

    2009/12/02 16:55:25

    POWER STATIONでした。

    ハーイ、って英語ではどんなスペルでした?

  • 茜

    2009/12/02 16:53:59

    モウモウさん

    テレビでもライヴエイドやってましたね。
    ジョンはDURANとPOWER STASIONのかけもちで、
    夏なのに長いコート着て、
    楽しそうにベース弾いてたのも思い出されます。

  • モウモウ

    モウモウ

    2009/12/02 16:48:29

    当時の雑誌に出まくってたよね~(^O^)

    オレはそのころRAINBOWだったかな~♪