ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

JCダート迫る!

スポーツ

 明日メンバーが決まるJCD。
 
 今年は先行勢が揃っており、ハイペースの可能性が大です。レーティング上位のエスポワールシチーとマコトスパルビエロ、ワンダースピードにワンダーアキュート兄弟、ゴールデンチケットにサクセスブロッケンと揃っていますね。

 こういう時は人気薄の差し馬なんかを狙ってみるとおもしろそうです。メイショウトウコン、昨年の同レース2着馬。道中は最後方からの追走で、ただ1頭3F35秒台の上がりを記録。近走不振で人気落ちが確実なので今年も同じような展開になればおもしろそうです。

 

  • ダート

    ダート

    2009/12/03 23:52:56

    ☆ ヤスさん、地方先手必勝パターンが多いですね。特に名古屋や高知などは、最後の直線が200mほどしかなく、追い込みは厳しいです。なので、追い込みタイプの馬は向こう正面ではすでにMAXで追い出しを始めます。今回は、ハナを切りそうな候補が2頭いますが、最内に入ったエスポワールシチーが引っ張っていく形になりそうです。

    ☆ ウマシカオさん、マコトスパルビエロあたりが喧嘩を売ってくれることに期待しています。

  • ウマシカオ

    ウマシカオ

    2009/12/03 21:10:13

    阪神はけっこう差しが決まるんですよね。
    ただエスポワールシチーが1枠1番なので
    案外すんなり隊列が決まる可能性も。

  • ヤス

    ヤス

    2009/12/03 20:42:34

    ここ2・3日、一通りレース映像を見てみました。
    地方競馬場のコース形状からして、勝つ競馬をするためには、先行せざるを得ないということを
    改めて思い出しました。

    一番人気がヴァーミリアンでしょうから、他の有力馬は、この馬をマークしてレースが進むんでしょうね。
    後ろから差す馬は、12番シルクメビウス、11番のラヴェリータ辺りももそうでしょうか?

    ダートさんの言うように、差し馬が鍵をにぎるかも。

    G1だから、騎手の力が最後にでる様な気がします。

    内博・安勝・岩田 と 藤田・C・ルメールの馬も気になってきました。(^^;

  • ダート

    ダート

    2009/12/03 20:36:26

    ☆ kingpanさん、どうせなら穴馬券に大金投入して樹海へ走りましょう!

    ☆ ひぼくさん、釣られましたねw

  • ひぼく

    ひぼく

    2009/12/03 08:06:53

    …女子中学生ダートというタイトルに惹かれて(((*´w`*)

  • kingpan

    kingpan

    2009/12/03 05:15:52

    たのしみですね!!