天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

Aちゃんからのラブコール

7ならべ

お風呂入ってたら電話鳴ったんですよ。
でも取ろうとしたら切れちゃったんで上がってから確認したら
以前ちらっと話した事のあるマシンガントークのAちゃんからで…。
え?何?こんな時間(23:00前後)に…。
掛け直す?でも用事あるなら掛けてくるよなぁ?でも時間的にもう掛かってこないかな…?
でも急用(というものがあるとは思えないけ)だと困るし一応掛けてみるかぁ…。

と、思い切ってかけてみたところ、来年早々にやる厄払い(歳バレるがな)の日程について
葉書来てないから休み申請できないから役員の奴に直接聞いてみたんだけど
1/2とかで、私1ヶ月前に申請しないといけないのにもう1ヶ月切ってるじゃん~!!
…という愚痴でしたorz

いや、それ…今わざわざ電話で夜中かけてくる内容かなぁ…?^^;
あ~それでNさんってくりすちゃんクラス一緒だったよね?あの人性格いいよね?
って、知るかそんな事!!
Nさん、頭もいいし…いやだから、その話こないだも聞いたから。
MさんとかAさんも美人だし性格よかったよね~って情報?今いらないから!!^^;;;;;
「蒼き伝説シュート」の単行本出てきたとか「C翼」の日向小次郎いいと思うとか
F先生喪中だから今年年賀状出せないらしいよ~とか
こっちの携帯通話料消費してまで聞きたい情報じゃないから…^^メ

頼むからそういう話はオフでやれ(´・ω・`)

いや、むしろオフでもいらn…
ていうかそれらの話の9割方、全部こないだ直接会った時に一度聞いてるっつー…。
自分がした話くらい覚えておいてくれよ~。
何度も同じ話聞かされるこっちの身にもなってくれよ~。しかも料金こっち持ちで。

…って、やり取りでイライラしていたせいなのかなんなのか、
7ならべでフルボッコくらいました。
あ~、貴重な3倍時間が…(ノд`)

  • くりす

    くりす

    2009/12/06 02:48:39

    >夕燈様

    Aちゃんを知っている人ならば、容易に想像できるであろう
    あの脅威のマシンガントークとくりすの超棒読みな相槌は
    卒業してから○年も経つのに未だに続いておりますw

    彼女のあの情報収集力はFBIの機密部隊とかにいたからです。
    ううん、知らないけどきっとそう…。
    地元の同級生及び別学年の子達がどこに就職結婚して子供何人居るかとかまで把握してるとか
    FBIか田舎の噂話好きオバちゃんでしかありえないです(汗)

  • 夕燈

    夕燈

    2009/12/05 23:38:28

    …ごめん、思い浮かべて吹き出しちゃった…<(_ _)>

    夜中に、しかも通話料負担で…災難でしたね(_ _;)
    しかし、彼女のあの情報収集力(?)は一体…?

  • くりす

    くりす

    2009/12/05 18:05:20

    >アルク様

    結局電話まで掛けて来て伝えたかった事は何だったのか…(´・ω・`)
    厄払いの日の同窓会の件だけなら5分で済んだと思うんですがね。
    うっかり携帯番号教えちゃったから多分また忘れた頃にラブコール来ると思われます(ノ∀`)

  • アルク

    アルク

    2009/12/05 02:35:08

    (;´Д`) うぅっ。。
    あるあるそうゆーこと、と思いながら見てましたw
    ら、ラヴコール対応、お疲れ様でしたっ(`・ω・´>