おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

今月の予定

日記

あさっての月曜の午後に家庭訪問がある
なぜ12月に?!!!!
とりあえず明日は念入りにうちを片付けるww

朝は外の掃除当番もある~
あああ歳末助け合いの募金の集計もしないと

来週は年末恒例の共同の大掃除
それが終ったら 鏡餅と海苔の配布
その次は夜間パトロール
次が古紙回収と 
またまた夜間パトロール・・・・

その合間にクリスマスの準備や年賀状
新年の準備も?!!

年末って・・・・・年末って・・・・・・・・・
早くお正月にならないかな~~~^^;
↑ 現実逃避www

  • reoma

    reoma

    2009/12/09 14:05:33

    ゆっぴーさん
       大掃除か・・・・・毎年まとめてやろうとして途中で終ってる気がする^^;
       ニコタで休憩しながら用事を済ませましょう
       ストレス大敵ですから・・・・w

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    2009/12/09 10:10:35

    確かに、この時期の家庭訪問は、珍しいですね・・・
    でも、年末の大掃除と合わせられていいかも~
    ホント、師走は忙しいですね。
    と、言いつつニコタにインする私です・・・

  • reoma

    reoma

    2009/12/07 17:25:01

    myu_myuさん
       ほんとに4月で新しい担任の先生だと話すことも無い^^;
       先月に学芸会があったからなのかな~と思ってたんだけど
       実は・・・・個人面談の方でした・・・・
       ふぅ~~~~事前に気づいてよかった^^;



    ياقوت أح
       ちゃん
       学校の行事が余分だよね
       気づくとなんかしら行事がある
       来年はまた校庭開放の当番がある~~・・・・^^;



    フェンリルさん
       やることがいつもの倍はありますよね
       しかもけっこうめんどうなことばかりwww
       早めにやろうと思いながらも お友達のプレゼントなんて選ぶだけで
       えらい時間がかかるwwww
       今年は年末のんびりすごせますように・・・・
       お節の用意をしなければいいんじゃん?!!



    くまっちさん
       買っておくととりあえず安心です
       去年グリーンにしたらいまいちだったような気が・・・^^;
       掃除・・・・なぜ寒い季節に大掃除をしなくちゃいけないんだ~~~!!!



    フランカーさん
       年末って言葉聞いただけどなんか緊張しちゃうww
       なにかひとつ手を抜くかやめるだけでも楽なんだろうけど
       けっきょくあれもこれもってことになってバタバタしそう・・・・^^;
       年末年始は旅行が一番のんびりかもしれませんね~~~w



    娘娘さん
       忙しいです~~~
       お正月もだけど 冬休み早く終れ~~
       ・・・・まだ始まってもいないけどね?www




    にょきちゃん
       そうだよ~~~~~
       二日は母の誕生日だしwwww
       息抜きっていうかニコッとやりすぎ?^^;



    aiちゃん
       倒れるとあとで倍大変なことになりそうなので
       とにかく倒れるのはあとだ~~
       と気合入れてがんばりますw
       あ~インフルエンザの2回目の接種にも連れて行かないと~~><

  • reoma

    reoma

    2009/12/07 17:00:21

    roroちゃん
       暇ならうちのネコの手になって~~~www



    りんごさん
       適当にがんばりますから~^^;
       一番いやなのは夜間パトロールかな
       寒そうだよ~~~~><




    108さん
       予定がひとつ終るたびにバッテンマークをつけたい気分ですね^^;



    mayotakeちゃん
       自分の懐に入れるほどの額は集まらなくてさ~・・・・^^;
       カイロ持っていかなくちゃww



    hikaruさん
       年末だし焦るね~~^^;
       いいところが見つかりますように・・・・
       恋愛と同じでお互いが気に入らないことにはね~・・・・



    さつきちゃん
       お年玉もらってた頃がなつかしいよぅ~~~><
       ほんとに痛い出費が続きますな・・・・
       自分のものは後回しになりがちだけど
       たまには自分のサンタさんになるのもいいと思うよ^^



    きゅうさん
       年末恒例行事でお正月用の鏡餅か海苔が各戸でもらえることになってるの~~
       まあ・・・もらえば食べるけどね?www
       おいしいもの食べて乗り切る~~^^



    わゆさん
       わたしも年賀状だけは買ってあるんだけどさ~~
       それで安心しちゃってるっていうか・・・・・・^^;
       とりあえずクリスマスが無事に過ぎますように!!



    パニちゃん
       ・・・・・・・・ね? 個人面談だよねwwwwwwwwwwww
       来年の目標は天然度の軽減だわ・・・・・
       年末年始 帰省もまったく白紙状態wwww
       そのうちなんとかなるだろう~~~・・・・・・・
       パニちゃんもし帰省したら若葉のたい焼きだよ!!



    みっきーーちゃん
       地域によって色々なんだね~~~
       なくても問題ないよね~^^;
       もう~い~くつ寝~ると~お正月・・・・・・・・








       

  • ai

    ai

    2009/12/07 11:28:18

    年末!!って感じだねw
    体調崩さないようにしてよぉ~><

    サンタさんからのプレゼントとお年玉がもらえた頃はお正月が楽しみだったけどなぁ~www

  • にょき

    にょき

    2009/12/07 03:20:00

    正月が来たら来たで、きっと色々大変なんだ・・・。
    ママは休みがないもんね(´・ω・`)
    息抜きタイムが少しでも取れますように・・・。

  • 泰山娘娘

    泰山娘娘

    2009/12/06 21:40:03

     ほんに忙しい時期ですわよね><
     
     ・・・うちは、正月も早く終わって欲しいです・・・

  • フランカー

    フランカー

    2009/12/06 21:20:58

    年末って本当、ごちゃごちゃあって大変。
    しかしなにもこんなあわただしい時期に家庭訪問しなくても・・・ねえ。

  • くまっち

    くまっち

    2009/12/06 21:11:03

    はっ!年賀状・・・まだ買ってなかったw
    今年は色つきタイプにチャレンジしてみよかなw
    ・・・年越しに向けて掃除もしなきゃwww

  • フェンリル

    フェンリル

    2009/12/06 20:55:29

     年末って本当に「やらなきゃいけない」事が増えますよねぇ。
     その上、「やった方が良い」事まで大量に増えるので、まともに対応していると、自分の時間なんて皆無どころか、寝る時間さえもあやしいですよね(笑)。
     まぁ、その分、楽しい瞬間もあるのですけど、予定を考えると眩暈がしてきます(笑)。
     体調に気をつけて、出来るだけ楽しく乗り切ってゆきましょう!

  • ياقوت أح

    ياقوت أح

    2009/12/06 17:02:18


    家庭訪問が余計だよね?
    ファイト~~~

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/12/05 23:45:57

    進級してすぐの4月の家庭訪問も
    クラスの雰囲気を把握する前なので
    話題が乏しくて無意味かな〜と思ったけれど
    何故12月っ?

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/12/05 23:02:08

    この忙しい時期に家庭訪問があるの?
    そりゃ大変だ!
    っていうか、うちのほうは家庭訪問って無かったな~

  • パニ

    パニ

    2009/12/05 21:14:29

    家庭訪問!レオマちゃんお疲れ様だ~~(´Д`;)
    うちは再来週、学校で個人面談~。

    12月、学校とか町行事やたらあるよね!?
    でも、1月も・・・・

    明日はイルミネーション点灯式本番だし~~
    クリスマス会は中止になったけどプレゼント作りと各戸への配布もある~^^;
    結局大変なのねw

    お互い頑張って乗り切ろう~~~~!

  • わゆ

    わゆ

    2009/12/05 21:14:20

    わぉ!スケジュールいっぱいだね
    頭から煙が出ないようにがんばってね。

    年賀状・・・うぅ・・・・
    うちもやらなくちゃ!やらなくちゃ!と思ってハガキも買ってあるんだけど

    三 (lll´Д`)

    早くお正月にならないかな~←同じく現実逃避www

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2009/12/05 19:46:00

    あ~~~
    いそがしそうだ~~~><

    しかし海苔の配布ってなんだろ?
    そういうのがある地域なのかな・・・?

    がんばって乗り切って~~><

  • さつき

    さつき

    2009/12/05 18:57:35

    ずっしりと重荷が肩に・・・。
    本当に早く正月こい!って、
    でも、最近お年玉ばかり上げているので
    このお年玉だけでも大変なのよ。
    上着を買いたいな・・・・・・・・・・・・(小さい願望)

  • hikaru

    hikaru

    2009/12/05 18:54:58

    受給期間がどんどん無くなって行く~~~ il||li _| ̄|○ il||li

  • mayotake

    mayotake

    2009/12/05 18:40:31

    募金、自分の懐に入れないでねw

    夜間パトロールは暖かい格好して風邪引かないようにね^^

  • ぴっか

    ぴっか

    2009/12/05 16:44:27

    忙しいですな~

  • ひめ

    ひめ

    2009/12/05 15:35:18

    なんて忙しいのでしょう。
    聞いてるだけで、頭も目も回りそう (◎_◎;)
    そして、覚えられません!
    のぉ~んびりしている自分が恥ずかしいですぅ~~。

  • 108

    108

    2009/12/05 13:20:22

    色々大変だ……
    ふぁいとぉっっ

  • りんご

    りんご

    2009/12/05 12:28:44

    家庭訪問って、12月なんかにあったかなぁ??
    大変そうですね、がんばってーーー!!!

  • roro

    roro

    2009/12/05 12:14:21

    世間の人は忙しいのですね。
    12月ものんびりしてしまい申し訳ない・・・