kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

戦闘準備!?

日記

今日でようやく展示会が終了!
明日は後片付けです。

展示会の日は顔も服も気合を入れないといけない。
まさに戦闘準備である!!!

念入りに洗顔。角質落しのパックか保湿パック。
化粧水、乳液、クリーム、美容液。
目元、口元は別クリーム!
下地にコンシーラ。
ファンデーションして、眉を描いて
アイシャドー、リキッドライナー、マスカラ×2回
ビューラーして
各所のハイライトとチークを入れる!
口紅&グロス
仕上げにパウダーをまんべんなく!

新作のチュニックとロングベストのセットと
レギンス&7センチブーツ
ちょっぴりエスニックなネックレス・・・

ほんと~にスポーツチャンバラのおばちゃん
にすれば戦闘準備なみの武装ですよ!

7センチヒールでたっちぱなしって苦行並!

化粧おとしてジャージ着て・・・
あ~極楽極楽!
女に変身するのは大変だ!

  • kan

    kan

    2009/12/06 21:14:36

    ん~!!!
    すっぴんの20代のほうが200倍見れるけどね^^

    商売柄きちんとしてないといけないので・・・

    顔に何か異物をつけるのは気持ちよくないけど
    化粧するのってお絵かきみたいで
    面白いち言えば面白いけどね~!

    とりあえずキャンバスが良くないと
    ど~も腕が発揮できない!

  • kootan

    kootan

    2009/12/06 20:44:09

    お疲れさまでした~
    やっぱり化粧出来るのは尊敬する。。

    でも女性の綺麗な姿は、見てるだけでも気持ちいいもんですよ(^o^)
    職場にスッピンで来た20代前半のオンナの子、見れたモンじゃ無かったですからね(汗・・・・・・・・・・・

    女性には化粧はしてほしぃ(ToT)/

  • あいがも

    あいがも

    2009/12/05 23:57:25

    展示会,お疲れ様でしたo(^-^)o

  • パプリカ

    パプリカ

    2009/12/05 22:31:54

    お~!大変そう!!お疲れ様~^^!!
    まさか お客さま達は kanさんがジャージに変身するとは思わないでしょうね~(^。^)
    お化粧って完璧にするとかなり時間がかかるもんですよね…
    私はいつも10分かからない簡単メイクしかしてないです~
    マスカラは年に1回するかしないかって感じだしアイラインも苦手~!
    昔 10代の頃アイラインバッチリしたら 歌舞伎みたいって言われてからどーもね…^^;

  • katu

    katu

    2009/12/05 21:07:56

    女が女に変身するっておもしろいね。
    でもほんまに大変やね、....変身^^;
    まさに戦闘準備ですね。
    お疲れ様でした。