ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

グランプリ・ファイナル…フリー!

スポーツ

凄い!鈴木選手の演技が凄かった!

まさしく、今日のMVPは彼女です。
今日の本当のメダリストは彼女です。

特に、最後のステップからスピンに入る演技は心に残りました。
目千両という言葉がありますが、今日の彼女にぴったりの言葉だと思います。
彼女のオーラに呑まれてしまったロシェット選手やレオノワ選手は気の毒ですが、まあ仕方ないでしょうね。
すぐそばであんな演技をやられたらなあ・・・。

キム・ヨナ選手はは可もなく不可もなく無難にまとめました。
そのぶん、今日は平板な内容に見えました。

安藤選手は前半は良かったんですが、後半ややスタミナ不足でスピードダウン。
終盤のステップにもう少しスピードがあれば逃げ切れたでしょうに。


あかん。鈴木選手のせいで男子の内容が思いだせんw
高橋選手のステップシークエンスとか、ライザチェック選手のジャンプとか、織田選手のコミカルな演技とか、、いろいろあったのに全部ふっとんでますww

演技途中でごちゃごちゃ言う、某解説者のせいで興味がそがれたし~~!

  • ラト

    ラト

    2009/12/08 22:35:46

    イズミさま
    コメント、ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、民放の解説や実況を聞いていると、めまいがしてきます。
    いつだったか、織田選手のジャンプが決まった時に「うまい、うまい。ジョーズ、ジョーズ!」と言っているのを聞いた時はもうw
    後、ペアやアイスダンスをもっと放映して欲しいです。
    あまりにシングルばかりだと、シングル部門しかないスポーツと思われそうで…

  • イズミ

    イズミ

    2009/12/08 21:48:35

    なんでフィギュアの解説・実況のかたって、ドリーミーなかたが多いのでしょう(笑)。
    今大会では、「歴代ボンドガールを越える」もあれでしたが、
    「やっぱりジョニーより高橋だよね! 僕は高橋が好き!」とか、
    「4年前、(レオノワ選手の尊敬する)スルツカヤ選手をこの会場で浅田真央選手が破った」あたり、
    「それまったくいらないよね! 別に必要ない解説だよね!」ととっても嫌ーな気持ちになりました。
    (選手の責任ではまったくありませんが、そんな言いかたないだろう! と)
    過去では「ショパンはこの曲(ノクターン)を真央ちゃんのために書いたのか」あたりは、
    ちょっと、さすがに、それはあんまりだ……という気持ちに。

    鈴木選手は、注目されて調子を落としてしまったスケートカナダから立て直して、
    本当に素晴らしい演技でしたね!
    オリンピック選考にもかなり大きな影響があるかと思います。
    全日本でも、鈴木選手に限らず皆さん会心の演技ができることを祈っています。
    ロシェット選手やレオノワ選手の復調にも期待!

  • ラト

    ラト

    2009/12/07 18:41:06

    <たぁ>さま
    やっぱり、ペアとアイスダンスはいいですね~、堪能しました。
    過去の映像よりせめて銅メダルまでのエキシビション、放映して欲しいけどw

    たかりんさま
    そうだね~、でもVSキム・ヨナとのあざとい演出でナーバスにされるより、今回はこれでよかったかも。
    全日本でがんばって、バンクーバーの切符をゲットして欲しい!

  • たかりん

    たかりん

    2009/12/07 13:19:13

    今更だけど、真央ちゃんが残念だったな~~(@_@)
    あと2枠の中に入れる様、早く調子を戻してほしい!!

    で見る気がちょっと失せてしまって、今回はVTRでしか見てないんだけど、
    鈴木選手、迫力があってびっくりしました!!

  • <たぁ>

    <たぁ>

    2009/12/07 12:34:27

    昨夜のエキシビションで「やっと(!)」アイスダンスやペアの方々観れました〜@@(涙)。
    デイビス/ホワイト組はやっぱオーラあるな〜とか思いながら♪

  • ラト

    ラト

    2009/12/06 20:01:17

    takarinさま
    イマ13ww
    ほんまに局変えを要求します~~~w

  • takarin

    takarin

    2009/12/06 18:24:11

    ホント、ホント。アナウンサーうるさいし
    男子の解説者イマイチ・・・いや、イマ13くらいだし、
    場内アナウンスのお姉さんは「ヨナ・キムさん」だし~
    ・・・・どっか他の局でやってくれんかねぇ。

  • ラト

    ラト

    2009/12/06 12:41:02

    わちさま
    ほんとに演技中はうるさいんじゃあ~と怒鳴りそうになったw
    歴代のボンドガールに謝れ!と小一時間…w

    <たぁ>さま
    副音声、熱烈歓迎!・・・まあ無理でしょうね・・・
    ほんとにペアとダンスの選手達はなんて思っているんでしょうか?
    ほんまに抗議すべきですよね!

  • <たぁ>

    <たぁ>

    2009/12/06 02:35:39

    やっぱオーラみたいなのって重要ですよネ!
    今宵の鈴木さんからは間違いなく伝わってきました(拍手☆)。
    愚かなテレ朝にもし良心のカケラがわずかでもあるならば@@
    せめて副音声で実況&解説ナシ・演技用音楽&場内歓声のみ♪ってのを用意してくれないかと。

    ペア/アイスダンスの選手達は宿泊先に戻って
    TVで自分たちの演技視れないという屈辱的現実にどう対処してるんでしょう?!
    (国際スケート連盟のお偉方だって気づくだろーし....ちゃんと叱ってほし〜〜)

  • わち

    わち

    2009/12/06 01:41:34

    演技中は音楽だけでいいよね。

    「歴代のボンドガールを越えたという声も・・・」に思わず、「聞いたことないわっ!」とTVにツッコミ入れちゃったよ^^;
    いや、SPの時だけどさ