徒然なるままに

花依

最近ぼちぼち疲れ気味

真っ二つ

日記

最近一人暮らし始めたし
普段はパン食だからご飯炊かないのよね

だからご飯炊く時は99円ショップで買った土鍋と
冷蔵庫に寝かせてあるw
お米を使ってごはんを炊いてるのだ

今日はマーボーなすを作ろうと思って
ご飯を炊いてる最中に土鍋にひびが^^;
真っ二つに割れてしまった

まぁ安物だから仕方ないなぁとは思うけど

ということで、急遽ステンレスの鍋を使って
はじめてのご飯炊き

上の方は普段と同じく炊けてるけど
下の方が。。。なんか焦げてないのに
お焦げみたいな感じになってた。

美味しいっちゃおいしいけど
やっぱり土鍋じゃないとおいしく炊けないのね。

  • 花依

    花依

    2009/01/05 22:57:50

    ドアらさん
    うん。真空鍋いいらしいね。あまり使わないだろうけど欲しいなぁ

    冬は鍋いいよねぇ^^
    やっぱり寒いと鍋食べたくなる~

  • ドアら

    ドアら

    2009/01/05 22:45:59

    真空鍋がいいらしいけど、お高いしなぁ~ 土鍋は冬は重宝するねぇ^0^