猫野サンタ

あるときは、新聞記者。

日記

文章書きは・・・悪魔だよねえ。締切って、コワイものがあるんですよ。

オラの仕事は、日替わりですにゃ。
月曜日・・・新聞記者。街で出会った、小悪魔な出来事をレポートします。
火曜日・・・可燃物の回収。つまり、「燃えるゴミの日」。けっこう美味しいモノも残っています。
水曜日・・・鮮魚店への卸売り。川辺に立ち、ひたすら魚を獲ります。獲れない日は近所の池の鯉を失敬して、魚屋へ・・・
木曜日・・・不燃物の回収。つまり、「燃えないゴミの日」。たまに、ボロいカバンの中から札束が出てきます当然、ネコババ。粗大ゴミは持てないので、無視。
金曜日・・・新聞配達。つまり、刷り上った猫目新聞を全国の読者、もとい、読猫に届けています。
土曜日・・・宅配便配達。「あの」宅配便会社で、猫宛ての荷物を担当。なぜなら、受取り印が手形、いや、前足形だからです。指紋と一緒で、一つとして同じ形はありません。ヒトには見分けられませんが・・・
日曜日・・・ボランティアで教会前の掃除。これは現世で商売させてもらうために、神様と天使への気配りです。

のああああ~っ、皆さん、ゴメンナサイ!そんなわけで、今日は「猫目新聞」の原稿締切日。皆さんのところへゴアイサツに回る時間がありません。

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2009/12/09 18:31:16

    +++黒猫+++さんは、深夜族?猫の集会にでも出かけてみては・・・おっと、親ネコさんに怒られてしまいますね。かわいい黒猫さんは、深夜散歩に出てはいけませんよ。

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2009/12/09 18:29:20

    しょちゃん、暖かそうで、うらやまし~!

    今日はあまりにも寒かったので、屋内釣堀で仕入れました。傷だらけのサカナァ!・・・は、当然ながら鮮魚店では買ってくれませんでした。(涙)

  • +++黒猫+++

    +++黒猫+++

    2009/12/08 23:09:14

    サンタサンは毎日大変ですなぁ~

    ネコババってwww

    俺の一日は

    朝は学校 

    昼は休み時間に日向ぼっこ

    夕方は外で元気に走り回る

    夜は疲れているのに眠れず一時や二時にwwww

    深夜やっと眠るwww

    寝れない理由は昼寝するからかな??www

    んじゃ。

    ばいにゃーーい★
           
    ニャーーζ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー    ガクガク<<(’・ω・`=)S>>ブルブル・・・・・

  • しょちゃん

    しょちゃん

    2009/12/08 15:47:43

    まぁ~サンタさんは忙しい毎日なんですね?
    しょちゃんの1日。
    午前中はいっちゃん&にーちゃんと日向ぼっこw
    午後からは日陰になっちゃうのでおこたでいっちゃん&にーちゃんと丸くなるw
    夜はいっちゃん&にーちゃんと一緒にお布団の中w
    あれ???寝てばっかだニャ(=´∇`=)