キヨ(0´∇`)

放送出来ない番組が。(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

日記

今日何気に動画サイトに行けば、再放送はおろか
DVDにさえ出来ない番組が投稿されてました「(’∀’)」「(‘∀‘)」「(゚∀゚)」オォォォオ!!!

其の内容は精神異常者が起こした犯罪は処罰されないという
社会の矛盾というか、刑法の盲点をつき、後味が悪い内容です。

僕は前に見た事はあるのですが、改めて見ると
DVDにすら出来ない理由は建前上は、理解出来るのですが
その裏側にある意味というか、精神異常者に殺害された
被害者遺族のやるせなさ、悔しさ、罰を受けない法整備の未熟さ
などなど、被害者側に立って考えれば、とても考えさせられる作品で
けっして精神異常者を差別している番組では無いのですが
精神異常者をテーマに扱っているという理由だけで
所謂人権団体などの圧力などもあったのでしょうね
普通では絶対に2度と世の中に出る事の無い作品です。

こういった作品を魔女狩り的に封じ込め、被害者の人権より
加害者の人権を主張する人達って僕は釈然としません。

僕自身が犯罪被害者になった事がある(殺人などの
重大な犯罪被害者では無いのですが)事が原因なんでしょうが。。。

  • あんこ

    あんこ

    2009/12/08 00:34:24

    日本はそういう国ですからしょうがないですよ。
    細かな犯罪では冤罪が耐えませんし。。。
    交通事故などでは轢かれた人間に落ち度があっても、轢いた車or自転車の責任になりますしね。
    かといって他の国がいいかというと、そうでもないんですが^^;


    いまや犯罪の被害者でない人のほうが少ない気がします。
    例えば、痴漢にあったことのない女性なんてほぼいないですよね(;∀;悲)
    キヨsの被害とは比べ物にならないのかもしれませんがorz